スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GAPとギャップ

2006年11月13日 01:06

こないだまで、アンタイシャツ着用が義務付けられていた犬だが。
20061112_1
風がつめたいですねぇ。
さすがにやや寒いらしい。

飼い主も犬も、鼻水を拭きながらロング散歩に出掛けた。
さて、何度かお伝えしているが
作者は とても道を尋ねられる人間だ。

旅先で、あきらかに「ワタシ、旅行ニキマシタ」というイデタチでもだ。
平気で「すみません、●●へはどういけば…」と声をかけられる。
あたしゃ、あんたと同じ旅人だよ…と心の中でつぶやくことも少なくない。

で、今日も いつものとおり声をかけられた。
ダックスを連れた男性。
120%ナンパではないと確信しつつ
作者は、何でも聞いてくださいという自信に満ちた表情で
「なんでしょう」と応える。

すると。
「この辺でペット博があるんですよね。」
『???(マジで~!)』
「どう行けばいいでしょうか。」
『(さぁ?)えっと、ワタシ散歩に来ただけなんで
よくわかんないです。あの辺だと人がもっといっぱいいるので
聞いてみてください。』
目を泳がせながら、作者は適当な方向を指差してしまった。

しばらく進むと、なんだか妙に犬が多い。
…しまった。さっきの人に逆方向へ指示してしまったではないか。
どうしよう。

あせっている作者が、何気なく振り返ると
さっきのダックスが我々の後ろを歩いていた。
そうか。やっぱりこっちなんだ。
さりげなく ダックスの後方へポジションを変更し
道を尋ねた男性を頼りに、そのペット博とやらへ行ってみることにした。


▼▼クリックプリーズ▼▼shinbun39

ダックスは、大阪城ホール横のグランドへと導いてくれた。
なるほど、たくさんのブースがある。
入場料の心配をしたが(財布に千円しかなかった)、どうやらタダで入場できるらしい。

適当に健康診断等々のブースを回って
何頭か、フレンチブルにも挨拶して
結構楽しんだ我々である。

大阪城ホールの側で休憩をしていたときのこと。
おしゃれな若い女性が、いろはに寄ってきた。
奇妙なこの顔に興味があるらしい。
「笑ってる~♪」と携帯で撮影。
すると、その女性は いろはの服を見てギョッとした。
「この犬、GAP着てる…」
女性のジーンズも、GAPであることを作者は見逃すことができなかった。

だらしなく笑う犬(のように見える)と
おそろいのファッションが、確定した彼女。
微妙な感情を隠すことはできずに、引きつった笑顔で
立ち去っていった。
彼女のファッションポリシーに、深く影を落とし
我々は呑気に 散歩の続きを堪能したのであった。
スポンサーサイト


コメント

  1. ひろみ | URL | /13z8lcU

    Re:GAPとギャップ

    あぁ・・・おもしろすぎるぅ。
    仕事中、見てはいけませんね。笑いをこらえるのに苦労したよ(と言いつつコメントまで入れるか?)
    その女性の複雑な表情が見たかったわ~ワンコと同じって、飼い主じゃない限り、嫌なもんですね。しかも、それがお気に入りだったりしたら、もっと・・・i-229

  2. Maki | URL | -

    Re:GAPとギャップ

    GAPを素敵に着こなして、 いろはくんオシャレ!
    でも、でも、 最近人間よりも良い物着ているお犬様たち・・・。
    犬の服は、予算考えずに買っちゃうのに、自分の物になると財布の中身と相談・・・
    犬を飼っていない人には、絶対理解できないですよねっ!

    いろはくん、いつも笑って陽気だなと思っていたら・・・
    まじめだったのねっ(笑

  3. 副店長 | URL | -

    エ!?

    犬がGAP着てたらイカンのですか!?
    犬とオソロどころか、犬より安い服着てるときもあるって~のに!
    犬服、高すぎです(泣)
    そして、
    いくら高価な服を買っても、胴長すぎてすべてつんつるてんな
    わが犬は”びんぼっちゃま”風(涙)

  4. emizo | URL | -

    Re:GAPとギャップ

    え~!
    いろはくんとおそろいなら、むしろ誇ってほしいところですよ!
    とはいえ、彼女からみたら、奇妙な犬とおぼしき物体と
    自分のセンスが合致したわけで、かわいそうに点目になるような勢いだったんでしょね~(笑)

  5. tomo42 | URL | iU4puUNs

    Re:GAPとギャップ

    いろはくんのスマイルはマジメだったんですね★
    しかし、彼女の引きつった顔を見てしましたeri.kさんの
    様子を見たかったデスヨ~私。

    いろはくんのGAPニット可愛いですね~★

  6. ゆみこ | URL | 2Qwf./yA

    Re:GAPとギャップ

    いろは君は確実に私がGAP着てるよりはるかに似合ってると思いますv-290私がその場にGAPのジーンズ履いていて、その彼女を目撃したものなら、その彼女と同じって思って、その彼女がとったリアクションをきっと後ろでとっていただろうな…
    最近どこのブログのワン様見ても、はるかに私よりいい物を着ているな~ってワンが羨ましく思う自分が悲しいです。
    しかし、ダックスコンビ、良い情報を教えてくらましたねv-426

  7. おかあはん | URL | -

    Re:GAPとギャップ

    相変わらずいろは君オサレ~ですね♪
    私もeri.kさんと同じくやたらとよく人に道を聞かれる人種です(^^;)

    それはそうと、ようやく昨日『イロハモミジ』の写真撮ってきましたので
    エントリーさせていただきました~♪
    ついでに今日のブログにも載せてます。
    しかも勝手にリンクさせていただきました。。。
    事後報告でスイマセン。

  8. bumi | URL | -

    Re:GAPとギャップ

    そうなんだ、ワンちゃんと一緒のファッションはワンちゃんの飼い主さんじゃないと凹むんだ~~、わはは。

    それにしてもワンコのものは洋服もおもちゃもとにかく高い。飼い主の足元みてるっていうか、見透かしているというか・・・。でもつい買ってしまう親○カな私・・・とほほ。

  9. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:GAPとギャップ

    ひろみさん
    想像力が豊かな方には、じんわりくる笑いですかね(ニヤリ)。
    仕事中等「笑えない状況」って、それだけで笑える要素満開ですよね。
    犬とお揃い…複雑だと思います。
    そのジーンズだって、試着して買っただろうに(笑)。
    ワタシも色々想像して、現場にいながら
    顔がにやけちゃいました。

    Maki さん
    ほんっとに「お犬様」がピッタリのご時勢。
    そして、わかっちゃいるけど 買い物熱が
    高まる一方の飼い主であります(^^ゞ
    いろはは、いつも真剣なんです。
    (だからって、何かを考えているわけではないんだけど)。
    顔がふざけてる笑ってるように見えると
    損なのか得なのか、それは微妙なところですぅ。

    副店長さん
    まさか、GAPが犬服売ってるとは思わないみたいですね(笑)。
    ワタシも最初見た時は、衝撃的だったですよ。
    ちなみに、これは
    ワタシが自分のニットを買いに行ったら
    いろはのニットを見つけてしまい、自分のをガマンして
    犬用ニットを購入したです。大バカ者め(笑)。
    胴長って、服を着せると実感ですよね。
    うちのお古を、ベティちゃんにあげた時は衝撃的でした。
    あの着こなし!やっぱプロポーションって犬も大事だ…

    emizoさん
    あはは!誇ってもらえるには まだまだだなぁ(笑)。
    多分、彼女は いろはみたいな顔の犬が
    初体験だったようです。珍しい物体が、馴染みのブランドを
    愛用(してないけど)してると知ったら、やっぱり
    顔に縦線が止まらないようです。

    tomo42さん
    はい。いつもニヤニヤしているように見えますが
    いろはは、マジメに生きております(ホンマカイナ)。
    ワタシ、彼女の表情を見逃すまいと
    じろじろ見てました。かなり怪しい女だったです。
    GAPの犬服って、いつもあるわけじゃないので
    見つけると「買わなきゃ」と、誤った判断をしてしまうですよ。

  10. やよい | URL | -

    Re:GAPとギャップ

    日曜日はとっても寒かったですね。いろはくん、とってもあったかそうなGAPのニットで^^、しかもとっても似合ってて可愛い。^^。なのに、なのにそんなに嫌がらなくてもいいのにネ!!あたしだったら一緒に写真とっちゃうかも(笑)GAP
    オソロ記念にすると思います。←ずうずうしいですね^^。その日、そのイベントに行く予定でしたが、寒かったから中止にして、自分の髪をカットしに行ってました(あえて、オカッパにしました^^)。大阪城行ってたら、いろはくんに会えたのにネ!!!残念・・・(涙)





















  11. ヒロ | URL | -

    Re:GAPとギャップ

    キリリ!とおされな姿をした
    いろは君も可愛いですね♪

    GAPとギャップ・・・
    うん!うまい!!
    山田くーん!座布団2枚あげてっ!!
    と言いたい所ですね(笑

  12. なこず | URL | -

    Re:GAPとギャップ

    大阪も寒くなりましたか???
    あったかそうなニット~ でもお高いんですよね?ウヒヒ
    だけどいろはくんとおそろいだったら嬉しいよぉぉぉ
    無料で入れるペット博なんてステキ☆
    しかもお散歩がてら行けちゃうってのが、都会(≧∀≦*)
    うちなんて田舎過ぎて道も聞かれやしません。

  13. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:GAPとギャップ

    ゆみこさん
    まあ、GAPというブランドがよいかどうかは別として
    「ちょっと着せてみたい」という欲求が出てしまうですよ。
    このニット着て、先日 病院へ連れて行ったら
    受付のお姉さんをはじめ、軒並み若い女性が
    激しく反応していました。「GAP」の文字に(笑)。
    ほんと、呑気に散歩している場合じゃなかったです。
    道を尋ねてもらってよかった~♪

    おかあはんさん
    記事のリンクをありがとうございました。
    そして、素敵なお写真も!
    近日中にアップさせてもらうですよ。
    道を尋ねられるキャラってどんななんでしょう。
    それもワタシ、嘘教えてますからね(笑)。
    多い日で3回くらい声をかけられます。
    はい。すべてナンパではありません…。

    bumi さん
    いや~、やっぱ軽く凹みますよ。
    この犬が着てるって思うと
    苦労して?手に入れたジーンズの価値が
    暴落したかもしれません(笑)。
    犬の服、高いです。我が家でいちばん高価なものを
    身につけているのがいろは。いちばん安物が夫ですっ(>_<)

    やよいさん
    日曜日、日向は日中けっこう暖かかったですよぉ。
    GAPおそろ記念撮影、実際にやると
    案外楽しいかもです。
    いろは、いつもどおりマジメにカメラに納まります。GAP着て♪
    大阪城、多分来週あたりから紅葉がきれいそうですよ。
    またお天気の日に、連れていこうと思っています。
    やよいさんたちにも、お会いできたらいいなぁ~。

    ヒロさん
    結局、こんな白のニットを着せても
    どろんこになるまで遊んじゃうんですけどね(笑)。
    山田くん、座布団2枚もありがとう。
    その座布団を取られないよう、これからも精進するですよ。

  14. Keiko | URL | nPUD.JxI

    Re:GAPとギャップ

    eriさん、先日はうるるにお祝いコメントありがとうございました♪
    とっても嬉しかったです☆

    GAPにわんこ服があったなんて知らなかった~~!!
    私の住んでる所のダ○○○○○シティのGAPにも
    売っているのだろうか???
    今度、お店で聞いてみよう!!
    そしたら、うるるとうる兄のお揃いとかできる~~!!
    いろはくんとお揃いなら、私はとってもうれしぃけど
    若いお嬢さんは複雑なのかな???
    きっと、その方はわんこ服事情など知らないから
    だろうね~。ちなみに、うるるは私達よりはるかに
    いい服を着てますが・・・。お犬サマですわ。トホホ。。。

  15. Sachiko | URL | 2j50GQ9.

    Re:GAPとギャップ

    まぁ~!GAPにワンコ服があったの?
    今日はアウトドアにワンコ服があってビックリしたけど
    またまたビックリ!
    と言うことは?飼い主とオソロもあるんかなぁ~♪
    可愛いセーター♪いろはちゃんよく似合ってますぅ~!
    ペット博!前から気になってたのに忘れてたぁ~!
    いつもこのパターンなんですよね;;
    我が家はとうとう多頭飼いに突入!チワワだからエサ代は知れてると思っていたけど。。。
    服代は×2!!ついついオソロが欲しくなるためこれから怖いよぉ~!GAP。。。どこで売ってるん?(笑)

  16. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    Re:GAPとギャップ

    こんばんはー!
    もぉ、相変わらずおもしろいなぁー!
    ペット博、私は南港であったのには行ってきたんですが、それとはまた違うみたいですねー。
    そうそう、私もよく道を訪ねられますe-68
    なんででしょう??

    そして!
    私いろはちゃんとおそろだぁー!
    よくGAPの服、着てます♪
    私はおそろでうれしーe-51

  17. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:GAPとギャップ

    なこずさん
    朝晩は確かにひんやりしてきました。
    が、まだ暖房器具を使ってないので まだまだです(笑)。
    津波、大丈夫だったでしょうか。自然にはさからえないなぁ。
    このニット、高いか安いかは人それぞれの価値観だけど
    いわゆるブランド物ほどではないです。
    5千円でおつりがたくさんきます(*^^)v

    Keikoさん
    GAPにあるんです。それも一部の大型店舗のみ。
    そして常に置いてあるわけでもないんですよぉ。
    って、そんなこと書いたら
    かえって欲しくなっちゃいますよね(笑)。
    もちろん、チワワサイズもありました。
    また見つけたら、こっそりお知らせいたします♪
    うるる君も衣装持ちですよねぇ。
    いやはや、ワンゲル係数は留まるところを知りません!

    Sachikoさん
    ふっふっふ…ありますよぉ。Sachikoさんあたりは
    もうチェック済みかと思っておりました^m^
    あっという間になくなっちゃいます。
    いつも置いてないんです。
    新作(いつも一種類)が出たら、だーっと陳列して
    あっちゅう間になくなっちゃうみたい。
    大阪では、心斎橋(アディダス横)においてるんだけど
    兵庫はあるのかなぁ?
    そっか~。洋服代は確かに2倍ですよね(笑)。
    これからコレクションが増えるのを、楽しみにしてまーす☆

  18. パンダ | URL | O47trupM

    Re:GAPとギャップ

    声をかけられやすい@同士ですね。笑
    私も地元は勿論、旅行に行って~明らかに地元じゃなさそうなのにかなりの確立で声をかけれらる人です。
    数名で歩いていようが、私に声がかかるのです・・・。
    それをいかして何かできないでしょうか?笑
    飼い主たちは好んでお揃いをきますが(え?わたしだけ??)普通一般の方が自分がお気に入りの物を、犬が着てたら凹むんでしょーかねぇ?笑
    可愛いのにぃ♪
    ま、確かに・・・明らかに自分よりいい服、いや。高価な服を着たわんこをみかけると「ま。負けた(T_T)/」という、何とも言えぬ気持ちになるのは確かですが。笑

  19. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:GAPとギャップ

    honeybee*さん
    南港のも、大阪城のも、まったく知らないまんまでした(笑)。
    道を聞いた人の後をつけるというのも、妙な感じでしたが。
    honeybee*さんも、道聞かれますか?
    あれって本当に何のオーラでしょうか。
    知ってそうな顔してるとか??
    おっ。GAPの服もっておられるですか。
    じゃあ、ぷらむちゃんともぱんな君とも
    おそろいが可能ですねぇ。いかがでしょう!?

    パンダさん
    パンダさんも、旅先で道を聞かれるのですね(笑)。
    地元で犬を連れてりゃ、まあ納得できますが
    あきらかに「よそモノ」に道を聞くなんて
    やっぱり理不尽だと思うですよ。
    ほんと、何かに役立てることができればいいのにぃ~。
    これから、犬服が大活躍する季節ですね。
    いくら白い目で見られても、ワタシは惜しげもなく
    犬に投資するですよ。一番の贅沢モノはいろはですから~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/155-157055cc
この記事へのトラックバック



