スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バカはバカでも

2006年10月08日 12:06

いろはーの皆さんには有名だが、夫はいろはにメロメロである。

20061008_1
ぼくがメロメロなのは、ははうえだけです

今朝、久々に夫と食事をした際(我が家はすれ違い夫婦です)、
夫がこんな バカバカしい話をしてくれた。

夫が職場で、こんな質問をされたそうだ。
(以下、要約した会話)

「シェフは お子さんいらっしゃらないんですか?」
『いるよ♪めっちゃかわいい子が。』

「へぇ~!なんて名前ですか?」
『●●(苗字)いろは』

「かわいい名前ですねぇ。何歳ですか?」
『こないだ2歳になったとこ!(得意げ)』

「そうなんですね。かわいいときじゃないですか。」
『そうそう。もぉ、めちゃめちゃかわいい。
●●いろは君!って言うと「はぁーい!」って手をあげたり♪』

「へぇ~!男の子ですか。」
『男の子というか、そうでないというか…』

「???なんですかそれ。写真とかないんですか?」
『あるある!』(大喜びで写メを見せる)

「・・・犬じゃないですか(ーー;)」

▼クリックプリーズ▼
shinbun34

犬が大好きでしょうがいない人間は「犬バカ」と呼べると思うが
夫の場合、いろはのみにメロメロなので「いろはバカ」とでも言おうか。
ほぼ、親バカと同じような心境と言えよう。

特定の物や人等に、ものすごくのめりこむと「バカ」がつく。
例えば、昨年 平井堅が「歌バカ」というアルバムをリリースした。
※歌バカに関する珍事件は、別館音楽記事に掲載

いろはに会える時間が、極端に短い夫。
それがゆえに、いろはに対する愛情は目を見張るものがある。
妻をどこへも連れてはいかないが、
今朝久々に いろはを散歩に連れ出していた。出勤前にご苦労なことである。

秋とともに「バカ」が深まる我が家。
アナタにもきっと、他人には譲れない「バカ」があるだろう。
「○○バカ」というのは、尊敬を込めて使用した方がよいのかもしれない。
そんなどうでもよい事を考えながら、朝食のトーストをかじる作者であった。


いろはの誕生日に、たっくさんのコメント、メール、そしてプレゼントをいただきました。
この場を借りて、御礼申し上げます。本当にありがとうございます!!




スポンサーサイト


コメント

  1. masako | URL | -

    うちにもいる。

    ジェムバカがいますよ。愛でて愛でて愛でまくりですよ。
    オレはジェムとしゃべれるとか(本気)、迷言しまくりです。
    ハードな仕事ゆえ、オフになった自分を癒すのはジェムが1番なのかと思いますが、呆れます。笑

  2. ゆみこ | URL | 2Qwf./yA

    Re:バカはバカでも

    わかります!!
    旦那さんと同じです!!
    以前バイト先に新しい子が入った時に同じ様に聞かれて、思いっきり同じ様に答えましたv-10
    その話を聞いてた、以前からいる子には「またそんな事言ってるよ~」って冷たい目で見られてましたv-356
    けど、そんな事はどうでもいいんです、だってそうだからv-344何だか同じ人に巡り会えてとってもうれしいですv-426
    いつも可愛いいろは君、確かに旦那さんもメロメロになりますよね。その気持ちよ~~く分かりますv-392親バカ最高~~~v-343この場合犬バカですか・・・?いろはバカ最高~~~v-10

  3. tomo42 | URL | iU4puUNs

    Re:バカはバカでも

    ぷぷぷーーーe-352
    うちも旦那はそうですよ!!

    会えない時間が~ナンチャラ~♪
    ってやつです…

    時間がある時は男ふたりでお散歩に出かけてます。。。
    しかも休みに旦那がソファで寝ていると、
    バディはすかさず毛づくろいを始めます…
    旦那はB・B=バディ・バカです…e-263

  4. こはるママ | URL | -

    Re:バカはバカでも

    うちは夫婦共々「こはるバカ」でございます(笑)
    でもいいんです!こはるのおかげで夫婦円満なのですから(笑)
    なので旦那様の気持ちはよ~~~くわかりますよぉ♪
    親バカ(犬バカ)最高~v-238

  5. こはま | URL | NIRxpT.s

    Re:バカはバカでも

    わたくし、オットさまのエピソード大好きでございます。
    いろはくんにメロメロなのがよーく伝わってくるのに、
    あんまり報われていないらしい感まで伝わってくるところが
    なんとも言えないくらいイイです(笑)
    そうそう、eri.kさんの「歌バカ」記事から、ワタシ達夫婦の間で
    あのアルバムは「バカ歌」になってます、未だに(笑)
    ・・・ってこの事、以前コメント残しましたっけ・・・
    かぶってたらゴメンサーイi-183

  6. tama | URL | m8jBxAUk

    Re:バカはバカでも

    報われない愛ほどのめり込むのよね・・わかるわv-10
    いつかはおいらに振り向かせてみせる・・なんて、男心が泣かせるじゃあありませんか(思い込み?)

    それに比べて・・いろはくんの愛を独占してるははうえは
    自信たっぷりで(笑)
    そんなお二人とプラスワンコの関係は良い感じですv-426

  7. まゆこ | URL | -

    Re:バカはバカでも

    遅れましたが、いろは君誕生日おめでとう!!
    ステキな誕生日だったね♪
    御父上からもたっぷり愛情もらえて、君は幸せ者だね♪
    どこのご家庭も、少ないふれあいの時間でたっぷり愛情を
    かけているのですね~~
    うちなんて・・・夫が触れ合おうとすると。ウゥゥゥゥゥ!!!
    と威嚇するバカ犬です・・・トホホ


  8. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:バカはバカでも

    masakoさん
    ご主人さまにとって、ジェムちゃんは天使ですね。
    しゃべれるって、うちも言いますね(大マジ)…
    「そうなのか。父が好きなのか。」だって\(-o-)/
    気持ちはわかるけど、本当にあきれ果てる日々であります。

    ゆみこさん
    おっ。ゆみこさんも迷言?を振りまいておられるですね(^・^)
    おかしいのは、家の場合
    夫のことを いろはは別になんとも思っていないことです(汗)…
    哀れでなりません。ま、本人はそう思ってないようなので
    別に良いのかも知れません。
    私もたいがいバカですが、夫のバカはエベレスト級です♪

    tomo42さん
    そうですね。きっと、会えない時間が
    こんなにも思いを募らせてしまうのですね(>_<)
    それにしても、B・Bってなんかかっこよすぎ(笑)!
    B・BOYみたーい!!
    ただ、我が家の場合は
    夫の一方的な暴走に過ぎないのが ちと悲しいですぅ。

    こはるママさん
    そうですね~。まさにワンコは夫婦円満となる
    素晴らしい存在だと思います。
    うちも いろはがいなかったら、話することないです(^^♪
    家庭が明るく幸せになる、貴重な宝ですね☆

    こはまさん
    くっくっく…まさに、夫の愛情は
    全く報われておりません。気の毒ですが、仕方ないのです。
    元々、フレンチはひとりの飼い主にべったりなつく仔が
    多いと聞いたことがあるですよ。
    「バカ」歌騒動は、私も忘れることができません。
    あんな珍事件の場に居合わせることができたのは
    まさに、奇跡だと思ってます…^m^

  9. ヒロ | URL | -

    Re:バカはバカでも

    "のんバカ"のヒロです♪

    たぶんこちらにいらしてる
    皆さんが"ブヒバカ"な方々ばっかり
    な気もしますけどね(笑

    旦那さまの、いろは君に対する愛情!
    を感じつつも
    「父上がつくったテーブルがポイされました」
    って所に思わず笑ってしまいました(ごめんなさい><

  10. ゆう | URL | -

    Re:バカはバカでも

    初めましてv-353
    シェフと同じ職場で働いていますv-291いろはちゃんのことをほんとにメロメロなんだなぁって思いましたv-352いろはちゃんの話をしてるときってほんと笑顔ですしねv-286奥様がブログをされてるってことを聞いて見させてもらったのですが、ほんと面白く引き込まれる文章といろはちゃんのかわいさに一瞬にしてファンになりましたv-10これからも楽しく読ませてもらいますv-290うちもチワワを三匹飼っているのですが、私の主人もかなりのチワワ馬鹿です(^^;

  11. raco | URL | -

    『バカ歌』騒動、初めて拝見させていただきました。休憩時間に、笑いを堪えきる事ができず(>_<)吹き出してしまいました(T_T)大阪のおばちゃんアッパレですね(>_<)

    いろはくん馬鹿の父上様…我が家にも、全く同じ立場の方がいらっしゃいます。いつか迎えるぽるこの妹は、俺派にみっちりしこむねん!!が、毎度の口癖です。私には精一杯の強がりに聞こえてしゃーないですが(^_^;)

  12. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:バカはバカでも

    tama さん
    とりあえず、母一筋ないろはに
    すっかり安心しきっている私です(笑)。
    夫は、それでも いろはが自分を好きだと思っています。
    いろはが、ブッブと鼻を鳴らすたびに
    「そうかそうか。父が好きなのか~♪」と、
    意味不明な解釈をしております。ま、本人が幸せならそれでいっか^m^

    まゆこさん
    ありがとうございますぅ♪
    あ、誕生日は飼い主不在で
    いろはにとっては悲惨でした(苦笑)。
    ブログ用に写真だけ撮らされたですよ。
    デニ君、まゆこさんにべったりですかね。
    いろはも 夫の手を甘噛みしたりしてます。
    時々本気になってたりして…^_^;

    ヒロさん
    夫の場合は、異常なまでの溺愛っぷりで
    私は、その様子をやや引き気味に見守っております。
    テーブルは、すぐにポイする予定だったのですが
    ビジュアル以外は、けっこう使えるシロモノでした。
    1年も使ったので、もう充分です。
    ただ、いろはーの皆さんからは「あのテーブルがすきだ」という
    驚くべき 夫擁護な声も聞かれるですよ(>_<)

    ゆうさん
    これはこれは…ようこそお越しくださいました(^^ゞ
    い、いつも主人がお世話になっております(笑)。
    チワワン3匹と暮らす人がいる…という話は
    夫から聞いていました。いいなぁ~楽しそう!
    また、そちらのブログにも 後日ゆっくり遊びに行かせてもらいますね。

    racoさん
    バカ歌、強烈でしょ?
    あの場に居合わせてしまった私は、本当に
    笑い死にしそうな心境だったですよ。
    もう、この際「バカ歌」で売り出せば?って思いました。
    ぽるこちゃんは、racoさんべったりなのですね。
    お互い、親権はしっかり死守しましょうー(^^♪

  13. やま飼い | URL | -

    Re:バカはバカでも

    うちはジジがバカになってます。
    もぉ~大変なおバカぶりですぅ
    でも、それだけ大切にしてもらえて
    みんな幸せ者ですよねぇ

  14. acco | URL | bFV0haRo

    Re:バカはバカでも

    かなり出遅れてしまいました...(汗)
    いろはくん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
    1歳はハラハラしちゃうこともありましたが、春夏秋冬
    思い出いっぱいの楽しい1年を過ごされたようですね(^^)
    父上さんからも深く深く愛されているいろはくんはホント幸せ者ですね!
    2歳になったいろはくんの元気いっぱいな生活っぷりをこれからも
    楽しみに拝見させていただきます☆

  15. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:バカはバカでも

    やま飼いさん
    ふっふっふ。孫のような存在ってやつですよね。
    私も実家に いろはを連れていくときは
    非情に気を使います。ウカウカしてたら
    欲しがるだけ食べ物を与えたりするし(^^ゞ
    かわいがられる側より、かわいがる方がきっと
    幸せなんだと つくづく感じるですよ(笑)。

    accoさん
    どうもありがとうございまーす。
    父に愛されても、いろはにとっては
    どうでもよいようですが(ーー;)
    まあ、夫が嬉しくてしょうがないので
    それはそれでヨシとしております。はい。
    1年がどんどん短く感じます。
    3年目は もっと1日1日を大切に過ごそうと思うです。

  16. 綾小路 | URL | -

    Re:バカはバカでも

    わ~ん・・出遅れちゃった~
    いろは君 お誕生日おめでとう~

    犬バカ・・・は~い!?呼んだ?

    そうですね~誕生日を迎えると嬉しい反面
    一日を大切にって
    なんか噛みしめる思いですね

    いつまでも元気で そして幸せでありますように~

  17. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:バカはバカでも

    綾小路 さん
    どうもありがとうございますっ!
    おかげさまで、元気に2歳を迎えることができました。
    1歳という1年は、命の危険を本気で感じたです^_^;
    だからこそ、健康第一で(ワンコも飼い主も)
    楽しく過ごすことができればと、願うばかりです。

  18. ぢゅん | URL | -

    Re:バカはバカでも

    ヌシは会社の後輩に
    『オレ○○さん(ウチの苗字ね)ちのイヌになりったいっすよ~』と、
    よく言われるそうです(恥)
    いったいどんな話をしてるんだ?ヌシよ(笑)

  19. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:バカはバカでも

    ぢゅんさん
    あははっ(^・^)!
    ご主人も、職場で珊瑚ちゃんの話ばっかしてるんでしょうね。
    どんな夢物語なんだろう(笑)。。
    かわいい娘のようなものですからね~♪

  20. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    Re:バカはバカでも

    遅ればせながら、いろはちゃん、お誕生日おめでとうございますぅー!!
    またまたかわいー王冠かぶってるぅー!
    メダルもねー!!!
    素敵すぎますぅーー!
    旦那さまもいろはちゃん大好きなんですねぇー!
    伝わってくる会話だなぁ♪
    でも、あの大きなうるうるおめめでみつめられたら、「バカ」になりますよぉ(≧▽≦)

  21. Sachiko | URL | 2j50GQ9.

    Re:バカはバカでも

    うはは))我が家も全く同じぃ~♪パパが小次郎と遊んでるときのメロメロの顔!ちょっと引きます・・・汗)
    いろはちゃん♪2歳なのにいつまでも赤ちゃんのようなお顔!大きなおめめ!可愛いぃ~~~っ!(≧∇≦)キャー♪
    ちなみに。。。ボクがメロメロなのはははうえだけです。
    ・・・も我が家は全く同じ!
    私がいないとパパは完全無視!されてお気の毒なのですぅ~!(笑)

  22. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:バカはバカでも

    honeybee* さん
    どうもありがとうございまーすっ!
    今年も、嫌がる犬に王冠をかぶせてしまいました。
    夫のいろはスキスキ光線は、
    一方通行なので ちょっと悲しいです(>_<)
    うるうるで見つめるのも、私にのみ向けられるカオだったりしますぅ(苦笑)。

    Sachiko さん
    やっぱり、身内から見ると
    ちょっと引きますよねぇ(^_^.)
    コジパパさんも、メロメロですか~。
    でも、無視されてるのですね(笑)…お、お気の毒ですぅ。
    それでもきっと、パパさんは幸せなんだと…
    小次郎くんは、パパさんの元気の素なんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/149-c250ddb6
この記事へのトラックバック



