スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ばれるウソ

2006年09月28日 20:28

久々!!いろは日記
9がつ○にち はれ

まいにち、ぼくは しかられる。
20060928_1
もうしませんよぉ~(+o+)


きょうも、ちちとははが ぼくを残して
仕事へでかけた。
まいにち、まいにち、ぼくはひとりぼっちだ。

ははうえがでていったら、ぼくは
ちょっとだけ涙がでる。
そうして、なんだかしらないけど
「うわぁ~~っ!!」ってあばれたくなる。

このひも、ぼくは部屋をダッシュした。
そのうちに、あがってはイケナイやくそくのソファにのぼって。
そうして、おおきなテーブルにものっかってやった。
ははうえがいないのだから、しかられないよ。

すると、テーブルの上にカゴを発見!
すてきなにおいがするので、カゴごと床におっことしてやった。
これでゆっくり 床の上でおやつが食べれるよ。

まず、みかん。
ちょっとへんなニオイがしたけど へっちゃら。
ははうえは、けちんぼだから いつも一口しかくれない。
でも今日はちがう。
皮ごとまるまるいっこだよ♪

それだけじゃない。
次から次へと、はじめて食べるものばかり♪
ゆめのような ひとときだったんだ。
だけど…


▼クリックプリーズ▼
shinbun32

まえは、おりの中だけのるすばんだったけど
なぜだか さいきんは、へやの中をうろうろできる。
だから「ぼうけん」がいっぱいだ。

テーブルにたべものをおかないでよね。
おいといて、たべたらおこられるなんて
リフジンもいいところだよ。

それも、ぼくは
おこられるまえに、ははうえに「ごめんなさい」したんだよ。
あやまってるんだから ゆるしてくれたっていいのになぁ。

それにしても、、、なんでバレたんだろう?


スポンサーサイト


コメント

  1. emizo | URL | -

    Re:ばれるウソ

    なぜばれたかって、ほんとはちっちゃいeri.kさんが部屋で見張ってたんだよ~。

    ワンコって、ほんとちっちゃい子供と一緒ですね~。
    いないとイタズラしたいんだもん。
    ともあれ、いろは君さえ無事なら!ってことで!

  2. ゆみこ | URL | 2Qwf./yA

    Re:ばれるウソ

    ろろはちゃん、「ふぐみりん」まで食べちゃいましたか・・・さぞおいしかった事でしょう、今度食べる時はおばちゃんも誘ってくださいなv-10
    こりゃ~かなり、ははうえに叱られたとみた!!
    ソファーの大きな机、かなり冒険したですね。
    けど、何でも食べてたら後で後悔する位の腹痛やカイカイが出るんだから!!
    こりゃ~しばらくは、おりの中のお留守番だねe-263
    今度からはしっかり片付けもしておくんだよv-221

  3. ぴかこ | URL | -

    Re:ばれるウソ

    いろはくん、お留守番偉いね。でも、寂しいね。
    でもね、ちちうえも、ははうえも寂しくてつらいんだよ。

    いろはくんが具合悪くなっていないだろうかと、
    走って帰ってきて、ドキドキしながらドアをあけるんだよ。

    だから、お昼寝しながら待っていようよ。
    帰ってきてから思いっきり遊んでもらうよ。
    怒られるより、きっときっとみんなハッピーだよ♪

    がんばれ、いろはくん。応援してるよ。

  4. なび | URL | -

    Re:ばれるウソ

    おおぅ…キツイですねぇ(+_+)
    おりこうちゃんのいろはくんでも怒られることがあるのですねぇ。
    でも!これもさらにおりこうちゃんになるための大切なステップなのですよね。
    我が家はとてもこわくてそのステップを上りもしてませんが…i-202
    いろはくん、がんばろうね(´ω`)

  5. ヒロ | URL | -

    Re:ばれるウソ

    きっといろは君がキチンとお留守番出来てるかなぁ?
    って影で見守ってたからだよ♪

    ひとりっきりのお留守番は退屈かもだけど
    いろは君がおりこうにしてたら
    帰って来てからた~くさん可愛がってくれるよ♪

    お腹を壊しちゃったら大変だから
    いたずら大冒険はほどほどにね(笑

  6. じゆんこ | URL | 9tMSreZQ

    Re:ばれるウソ

    ホントにちっちゃいお子ちゃまとおんなじですね~。
    ドキドキしながら様子を伺ってるいろはくん。
    なんだか自分の子供の頃をちょっぴり思い出しちゃいました(笑)
    うちも悪いことした時、最近は理解してるのか
    伏せして上目遣いで反省(したフリ?)してます(笑)

    いろはくん、寂しいけどみーんな応援してるからね
    母上と父上が居ない間お家を守ってあげてねー!

  7. yun | URL | -

    Re:ばれるウソ

    お顔、いつも可愛いよ~。
    やっぱり何でも食べちゃういろはちゃん。。。アレルギーとか出ないならいいけど、心配性の私は、ちょっと怖いかな~。
    ぷうぷうは、女の子だったからかな~?あんまりイタズラしなかったのよ。ちゃぶうが今とってもイタズラ盛りで困ってます。

  8. うるる | URL | nPUD.JxI

    Re:ばれるウソ

    いろはくん、おるすばんちゅうにいろんな
    ぼうけんしたんだね。
    かっこいいな。ボクは、おるすばんのときおりの
    なかだからぼうけんできないんだ。
    このあいだは、ちょっとながくなるからって
    ぞうちくしてくれてたけど、ほんとうはボクも
    わーってだっしゅしたいよ。

    いろはくん、いっぱいおいしいものたべたんだね!
    でも、ははうえにおこられちゃったんだ。。
    でもさ~、ボクおもうけどとどくとこにおいとくほうが
    わるいんだよねー。
    このあいだ、ボクもかあさんがかってきたパンやさんの
    ふくろがゆかにおいてあって、くんくんしたらなかにパンがはいってたから、はんぶんたべちゃった。
    おいしかったな^^それに、おにいちゃんがおとしたぽっきーもはんぶんたべたら、かーさんおかおがまっさおになってびょういんにでんわしてたんだ。ボクはへっちゃらだったのに!でも、ものすごーーくボクもおこられたよ。
    とれるとこにおいてるかーさんが、わるいとおもうけど・・

    でも、いろはくんのははうえもボクのかーさんもぼくたちのからだのことをしんぱいしてくれてるからなんだよね。
    ながいきしてほしいんものっていつもゆってるもん。
    だから、ボクらもなるべくがまんしようね!いろはくん!

    だけど。。。こっそりたべるのってわくわくするし
    おいしーよねーー!!!

  9. cacography | URL | -

    Re:ばれるウソ

    むむむ~いろはチンやっちまったな~!!(爆)
    『ふぐみりん』ウマそ~。私が食いて~ぞお。つーか
    腹壊してない?油断大敵ですな・・・。

    ゴーマメも引っ越し後、留守番がまだ苦手。家を出る時にちょっと吠えちゃったりする時も~焦る~(汗)。

  10. あとママ | URL | -

    Re:ばれるウソ

    先日はあとむへのお祝いコメントありがとうです!
    あらら~いろは君ふぐみりん食べちゃったですか。
    おなかは大丈夫なのかな?
    いろは君はお留守番長いもんね。
    いたずらして叱られてもかまってほしいのやね!

  11. bumi | URL | -

    Re:ばれるウソ

    そりゃー、ちびっこのとどくところに「おいちいもの」をおいておくははうえがイケナイとぼくは思うよ。ぼく?ぼくはまだいろはくんみたいに、ながいじかんおするばんしたことないの。おするばんのときはいつもおりのなかだしさ。ひみつだけどさ、オトナって背中にも目がついているらしいよ。だからなんでもみえちゃうんだよ。
    だけどさー、おなかこわすくらいたべちゃダメだよ。

                                    ジョルノ

  12. ぢゅん | URL | -

    Re:ばれるウソ

    このいろはクンの日記を読んで涙が出てきたのはワタシだけだろうか?(笑)
    なんか、けなげでつたない文章がジーンと来ちゃったよ。
    『ふぐみりん』は置いといて。。。

    そうそう、悪いのはははうえだよねっ。
    eriさん、許してあげて~(涙)

  13. ★こじママ★ | URL | -

    Re:ばれるウソ

    いろはくんお留守番おりこうさんe-267
    うちの小次郎はあんまりお留守番はしなかったのですが、10月からお留守番時間が長くなるので心配・・
    いろはくんみたいにおりこうさんにお部屋でお留守番はできないとみたe-263
    イタズラっていないときとか何かやってるときにやっちゃうんですよねv-363
    いろはくんかわいいなv-343
    がんばれっe-281

    いろはくんママは保育士だったんですね!
    私も今保育士で日々子どもと追いかけっこですe-282


  14. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ばれるウソ

    emizoさん
    ちっちゃい私って、なんだソレ~(^O^)
    見張ってみたいですけどね。
    この後、出かけるフリをして
    そぉーっと戻ってみたことがあるですよ。
    部屋の扉をあけたら、まさにダイニングテーブルに
    登ろうとするその瞬間で、時が止まってました(爆)。
    現行犯逮捕なので、そりゃもお、ここぞとばかり
    しかりつけまして。
    それから約2週間。被害はなっしんぐです(^v^)

    ゆみこさん
    ふぐみりん、おいしいけど堅かったはず…
    一応、あぶって食べるものだし(笑)。
    まあ飼い主が悪いのですが。
    油断しているときに、こういうことが起こるですよ。
    いろは、玄関の外へ放り出されました。
    emizoさんへのレスで書いたとおり↑
    現行犯逮捕後は、犯行を自重しているようですぅ。

    ぴかこさん
    普段は、いびきかいて1日寝て過ごしているのですが。
    油断してたです(+o+)
    飼い主の連休明けと、仕事じゃないのに
    留守番させられたときが 要注意なのです。
    いろはは、こんなにも皆さんを味方につけてしまって(笑)
    またつけあがらないかしら…(~_~;)

    なびさん
    当然、いつものように 寝てるもんだと思ってました。
    不意を撃たれたこの光景は、マジで腰抜かしました。
    いろはがおりこうだなんて、ありえないですよん。
    日記の通り、いろはは毎日
    私にガミガミ言われる日常であります。
    きっと、ガミガミ言い過ぎて 効果がないんだと…^_^;

    ヒロ さん
    まったくもって、この大冒険には参りました。
    いろはは、チビの頃 誤食大魔王だったわけですが。
    いいオトナになって そろそろないのかなぁなんて。
    ちょーっと油断してたんですよねぇ。
    で、この後現行犯逮捕されまして
    (こっそりテーブルによじのぼっていた)
    その後は 犯人は足をあらった?ようであります。

  15. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ばれるウソ

    じゆんこさん
    そうですねぇ。私も子供の頃は
    かなりいたずらっこでした。あのスリルがよかったのかな。
    権ちゃんも、悪いことはわかっているのですね。
    あれは本当に反省しているのかしら(ーー;)
    それこそ、現行犯じゃないと叱ってもしょうがない…
    なんていいますが。
    ひっくり返ってるところを見ると、やっぱり
    ある程度理解しているんじゃないかと思うですよ。

    yunさん
    いやはや、本当にヒヤヒヤいたしました。
    みかんはもう傷んでたです(苦笑)。
    命に別状はないものばかりでしたが
    さすがに、その日は絶食し
    上から下から たくさん出してもらいました(すみません、リアルな話で)。
    幸い、アレルギーも出ず しらーっと過ごしています。
    うぅぅ~女の子はやっぱり、イタズラもマシなのかぁ。
    ちゃぶぅちゃんは、今がいちばんやんちゃな時かしら。
    みんなそれぞれだなぁ~(^u^)

    うるるくん
    ちゃーんと おりの中でおるすばん。
    これがいちばん おちつくのかもしれないです。
    だっしゅしてるときは、すんごい楽しいけど
    5ふんくらいで、きゅうにつまらなくなるですよ。
    それで、あとはもう、ねるしかないですよね。
    そうそう!たべものを おいてあるから
    「どうぞたべてください」のサインだとおもいますよぉ!
    ポッキー!ぼくもたべたことあるよ。
    こんなおいしいものを、ははうえはこっそり食べてたかと
    おもうと、おいしいやらくやしいやら…。
    みつからなきゃ、だいじょうぶだからね。
    ぼくはきっと、またこっそりにちょうせんするですよ。

    cacographyさん
    そういや、ふぐみりんは
    前夜に いろはの前で これ見よがしに食べた私。
    これが悪かったか?
    まあ、しばらく腹壊してたけど(当然)
    1日でけろっと治ったです。やれやれ~(ToT)
    そっか~。新しいうちだと、留守番もまた
    これまでとはベツモノかも知れないね。
    ゴーマメちゃんも、がんばってねん。

    あとママさん
    あと1枚だけ、飼い主の楽しみにおいてたですよ@ふぐみりん。
    うぅ~!いろはめ~っ!私のビールのお供を…(←本気)!
    いったいいつまで、こんなことするのかなぁ~?
    とりあえず、忘れた頃にどかんとやってくれるですよ。
    セキュリティをがっちり固めるしかありませんが(>_<)

  16. ポテママ | URL | -

    Re:ばれるウソ

    こんにちわ~~~
    いろちゃん、お腹ぴ~ぴ~~にならなかったかぇ??
    ふぐみりん、、いい香りがしたでしょうね(笑)
    みかんも皮ままいっちゃいましたか~~(*´∀`*)
    冒険、ハラハラドキドキ。。。
    結末はママさんに怒られちゃいましたが
    しつけも大事ないろちゃんの為のママの愛なんですよ~~!

  17. まゆこ | URL | -

    Re:ばれるウソ

    ヒャヒャヒャ
    いろは君のイタズラネタ大好きです!!
    この、申し訳無さそうにeriさんを伺ってるお顔が
    たまらない~~~
    さぞかし、美味しかっただろうねぇ~~
    大冒険パート2も見たいなぁ~(笑

  18. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ばれるウソ

    ジョルノくん
    ぼくは、もうちびっこじゃないんだけどね(笑)
    でも、やっぱり「たべること」は外せない!犬だもん。
    ジョルノくん、おりのなかでのるすばんですね。
    これはとてもだいじと、ははうえが言ってたです。
    このあと、1日に15回もンコが出たですよ。
    「かんそうひじき」もたべたので、お通じがよくなったみたい…?

    ぢゅんさん
    やだよー、ぢゅんさん!いろはは何にも考えてないですってば(笑)。
    ま、悪いのはもちろんワタクシであります。。。
    そしてこれを「ふぐみりん」できっちり おとすあたり
    反省が足りないかも知れません。

    ★こじママ★さん
    私が言っても説得力ありませんが
    留守番は、必ず慣れるですよ。
    いろはの犯行は、飼い主休日なのに出かけたり
    ヤツなりに 理不尽な何かがあって起こります。
    普段は11時間、きっちり寝て過ごしているようです。
    犬より飼い主が 犬離れできなくて大変です(笑)。
    そうそう。保育士やらベビーシッターやら
    色々やっていました。大変な仕事ですよねぇ。頑張って下さい!

    ポテママさん
    もう、ピーピーどころか 上から下から
    えらいことになっておりました。
    みかん皮ごと、乾燥ヒジキたくさん…etc.
    飼い主、猛烈に反省したですよ。
    ガミガミ怒る前に、飼い主のしつけが必要ですねぇ(>_<)

    まゆこさん
    ありがとうございます(*^_^*)
    飼い主がだらしないおかげで、笑えるネタが
    次々と沸いて出る我が家です。
    パート2があってはならないですが
    怒られ人生を送るいろはなら、また別件が出そうですぅ。

  19. しゃちねぇさん | URL | -

    ごぶさたなり

    ごぶさたですぅ。
    なんでこっそり更新した矢先にわずか数分で来れちゃいますか?(笑)
    eri.kさんの速さにびっくりでございますわ。
    そして報告にびっくり。
    で、ひさびさのネタ見でグロッキーな冷めた目つきの
    見てはいけないいろはちんにびっくり。
    そして『ふぐみりん』に大ウケ(w
    元気そうで何よりでございます。
    ブログ断ちしていたので、これからじっくりいろはちんの武勇伝を見ますー。
    あと3日。
    カウントぉダウン♪

  20. raco | URL | -

    いろはくぅ~ん☆とても、楽しく読まさせていただいちゃいました(>_<)そぅだよね~!あったら、ついつい食べちゃうよね~!だっておいしいんだもんね~!って、ついつい許してしまいたくなっちゃいますf^_^;ぽるこも、まだパピコ時、りんごジャムビスケットを一袋完食した時は、鼻息もお口もおならも、全身りんごジャム臭が消えなかった、苦い思い出があります(ーー;)だって!納得のいかないお留守番だったんだもん…とつぶやくいろは君の声が聞こえてきそうです。

  21. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ばれるウソ

    しゃちねぇさん
    どもども~(^・^)
    こっそり更新されていたとは、つゆ知らず。
    うちも100以上のお得意様かかえてますので(笑)
    ぴったり 再開を見張っていることは不可能なんですが。
    たまたま覗いたら、更新されてたのですよ。
    呼ばれてましたね、ワタクシ♪
    「ブログ絶ち」ってすごいですね。
    酒絶ちとどっちがつらいだろうか…いやどちらも辛い。(自問自答)
    なにはともあれ、我が家はちーっとも変わりなしですよぉ。

    racoさん
    ほぉ~、ぽるこちゃんは「りんごジャムビスケット」?!
    これまた魅力的な…(笑) さぞかしおいしかったでしょうねぇ。
    この日、帰宅したら あきらかに
    ひとまわりデブになった犬がいました。
    もしも残骸が残っていなかったとしても、この態度と
    体型で逮捕だったと思いますぅ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/147-ade19ff3
この記事へのトラックバック



