スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ムード満点

2006年09月24日 18:43

我々が最も足を運ぶ、さんぽコースが
この広場である。

20060924_1
ぼくも、ははうえもだいすきなところですぅ。

何と言っても、自宅から徒歩3分。なんて素敵。
草や土もあって 割と手入れされている。
そんないつもの広場が、近頃おかしい。

20060924_2
このイボイボはなんに使うですかね?


ここひと月の間に、えらいことになってしまった。
それは、夜散歩時に発覚する。。。

▼クリックプリーズ▼
shinbun31

時間帯によっては、音楽までかかっている。
それもJ-POPでバラード。
わりと音楽ツウな作者にも、歌っているのは誰だかわからない曲だ。
いちおう、愛だの恋だの歌われているところをみると
やはりこれは、カップル達へのサービスらしい。

しかし、ここまで盛り上げたところで
ここにカップルは殆ど来ない。
我々はムード満点の広場で、追いかけっこやフリスビーをして
過ごしている。(それがダメなのか?)

この日は、アルコール持参で呑気に
目の前を行きかう船(ここは河川なので)を眺めて過ごしてみた。

きっとクリスマスが近付けば
カップルも集まってくるだろう。
その時は、さすがに追いかけっこもフリスビーも遠慮したいところだ。

スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロ | URL | -

    Re:ムード満点

    近くにいい広場があって
    いろは君はいいね♪

    写真だけでも
    雰囲気が良さそうだなぁ・・・
    って伝わって来ました♪

    そんな広場でいろは君を連れて散歩しながら
    お酒を飲むえりさん・・・。(滝汗
    全然想像できん(笑

  2. ゆみこ | URL | 2Qwf./yA

    Re:ムード満点

    いいな~、そんな綺麗にライトアップされた所が徒歩3分とは!!
    これからの季節、夜外で飲むには寒くなかったですか?
    いろは君と一杯遊んだ後のクールダウン用ですか?
    大事ですもんね、クールダウンv-290
    ゆったりした、良い時間がeri.kさんといろは君には流れてるんでしょうね・・・v-280まさに秋の夜長に・・・ですね。

  3. やま飼い | URL | -

    Re:ムード満点

    いえいえ
    やってください
    クリスマス時期に距離を縮めるカップルたちの前で
    フリスビーとか追いかけっことか
    是非!!して下さい。
    期待してます

  4. masako | URL | -

    Re:ムード満点

    クリスマスを先取り感たっぷりですね。
    イルミネーション・・昼間に配線を見ると、何だか損した気分になるのは、私だけでしょうかね。笑
    いろはさん、最近調子良さそうですね。田舎の秋は虫も多いので、夏より気を使ってる我が家です。

  5. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ムード満点

    ヒロさん
    あ、写真ではよさげに見えるかも知れませんが
    脱力しそうなくらい、しょぼいんです(^^ゞ
    お酒を飲もうが、何しようが、誰もいないし…
    あら、そとで缶ビールとか飲みませんか?
    ビール片手の散歩、私は大好き(←ただの酒飲みですが)。

    ゆみこさん
    いえいえ、ライトアップは確かにしてますけど
    そんなにキレイでもないんですぅ(笑)。
    実は、仕事帰りに一杯やって
    さらに飲みたくなったので 帰宅後に
    このような行動に出てしまいました…スイマセン。
    はたから見たら、異様な光景かも知れません。

    やま飼いさん
    え?
    まじですか?
    そんなプレッシャーに
    思わず応えてしまいそうになる私…
    でも、私一人ではちょっと勇気がいるなぁ。
    その前に、ここへカップルが集まるか疑問ですが^_^;

    masako さん
    そぉーなんです。この配線が なんだかしょぼいのです。
    昼間から恥ずかしくて赤面しそうに なっちゃいます。
    ちなみにいろは、この日蚊に刺されまくって
    無残なオミアシになっちゃいました(反省)。
    ちょっとは 気をつかってやれよ私(-_-;)

  6. MIKO | URL | -

    Re:ムード満点

    むふふ・・・・
    やっぱり飲兵衛だぁ・・・(笑)

  7. tomo42 | URL | -

    Re:ムード満点

    うふふ☆
    いちを手軽な酎ハイなところがおもしろい♪

    気持ちよさそうですね~。
    3分でムーディな所に行けちゃうなんてv-398
    いいですね~

  8. tama | URL | m8jBxAUk

    Re:ムード満点

    こうしてローアングルから撮るといろはくんは足が長いですねー、麦よりも(笑)
    比べる方がアホですが・・i-229

    やはり蚊には刺されますか?
    麦の兄妹犬がブヨに刺されて目と鼻の周りがブンブクブンに腫れてましたが。
    写メールで見せる飼い主もアレですが(爆)
    虫刺されに過敏な肌のワンコも居るようで気をつけてね。
    うちの麦は蚊には平気みたいですが、私がその代りに刺されてますよi-238
    アルコールが入ると虫が寄ってくるそうですので・・
    くれぐれもご用心あそばせ!i-282

  9. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ムード満点

    MIKOさん
    はっ(;一_一)
    しまった。MIKOさんがこの記事を読むことを
    計算に入れてなかった。。。

    tomo42さん
    そーなんです、チューハイってところがかわいいでしょ(笑)。
    実際は、ムーディではないのですが
    この貸切ぐあいが とっても好きです。
    今度、ご案内しますよ。
    あまりにしょぼいので、びっくりするかも、ですが。

    tamaさん
    そーなんです。いろはってば、足長胴長な規格外フレンチなんですぅ(・.・;)
    虫刺されもバカになりませんからね。
    ほんと、気をつけないといけません。
    夏場 滅多に散歩へ連れ出さなかったので
    虫という敵の存在を、忘れかけてました。
    さすがに、草のある広場では飲めませんでした。
    芝生に寝転がりたいんだけどなぁ!

  10. raco | URL | -

    すごーい!もうクリスマス サキドリっ☆イルミネーションの光のあたるいろは君☆何だかとても神秘的でかわいい~(゜▽゜)

  11. おかあはん | URL | -

    Re:ムード満点

    さすが、都会(?笑)
    そう言えば、生まれも育ちも心斎橋界隈という
    超都会っ子の友達が昔奈良の実家に遊びに来たとき
    夜7時だというのに駅→家の間の道が
    「灯りがなさすぎるっ!暗すぎるっ!怖いっ!!」
    と、マジで怯えていました。
    田舎民は慣れっこなんですけど(笑)

    前のペットホテルに預けたという話、
    超マザコン病の犬の飼い主としては
    非常~~~に身につまされる話でした・・・
    うちも危機管理体制を万全にしとかないと・・・
    と改めて反省した次第です。

  12. ひろみ | URL | -

    Re:ムード満点

    この前は、情報ありがとうございました!
    もしかしてここは・・・川沿いの、古い建物とか、昔、図書館があった所?
    私も去年の12月頃に通ったら、イルミネーションしてたけど、こんなに早くからやってたんですね~。びっくり!
    あん時もガラガラだった(会社帰りのサラリーマンばっかり)
    そろそろ寒くなってくるので、次回は熱燗でお願いします(笑)

  13. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ムード満点

    racoさん
    実は、真夏からこのイルミネーションが登場しておりました…
    な、なんなんだ一体?
    夜は撮影が難しいです。
    私はフラッシュが嫌いなので、ボケボケの写真ばかりに
    なっちゃいました~。

    おかあはんさん
    ふふふ。確かに田舎ではこんなことしないですかね。
    そのお友達、さぞかし怖かったことでしょう。
    私も大阪に出てきてから、電気代の心配ばっかりしてます。
    文太くんもマザコンビーム出してますか。
    少しの変化も、ストレスになってしまうらしいので
    ぼちぼち考えてあげた方がよいかもです。
    それにしても、マザコンって治らないですね。
    いかに、これと付き合うか…がうちの課題でありますぅ。

    ひろみさん
    いえいえ、大した情報ではなくってごめんなさい。
    ここは、中●島ではないのですよ。
    すぐ近くですけどね。
    ひろみさんがおっしゃっているのは、市役所の隣ですよね。
    さすがにクリスマスイブイブくらいから、すごい人ですよ。
    去年、いろはを連れて行ってびっくりしました。
    ディズ●ーランドをまねっこしたようなイベントだったです。
    ふふふ…私は真冬でもビールですよん(^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/146-ad197617
この記事へのトラックバック



