スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボール狂物語2

2006年09月11日 16:41

先日ご紹介した大切なアンパンマンボール
ドナドナとなった今。

いろはにとっての大切なアイテムはこれのみ。

20060911_1
うへへ♪これだいすきなんですぅ☆
もう随分前の動画だが
奇特ないろはーさん達が"「その2」を心待ちにしている"と
おっしゃってくださるので公開することにした。ありがたいねぇ。

題して
「投げるフリしたボールの行方を、犬は突き止められるか?」
オツムの弱い いろはも
ボールのこととなると いきなり知能があがるという実験結果だ。




これは、いただきもののボールだが
非常に長持ち!いろは家で大ヒット商品だ。
他のおもちゃだとこうはいかない。
「モッテコイ」と言われたら、どこかからおもちゃを持ってこなければならない。
だから、飼い主が意地悪で「投げるふり」をしたとしても
いろはは永遠に探し続けるのが常である。

珍しくその在り処を自力で突き止めた犬は
その後、決してボールを放すことはなかった。

20060911_2
ははうえ、かくしてもムダですからね。
あーい。すんません。

本当は、ソファの下へ
わざとボールを入れて、それを必死で奪取しようとする姿を
撮りたかったのだ。動きが激しすぎで断念。

「わざと」というのは、作者の意地悪などではない。
いろは、自分で難しい場所へやっといて
それをゲットすることに快感を覚えている。
そして、8割がた自分で取ることができず(やっぱりオツム弱し)
夜中 帰宅した夫にとってもらうのだ。
(え?作者? そんな優しいことしないよ。キリがないもん。)

かくして、いろはのボール熱は
冷めるどころか 熱くなるばかりなのであった。

スポンサーサイト


コメント

  1. じゆんこ | URL | 9tMSreZQ

    Re:ボール狂物語2

    は~い!続編楽しみに待ってました~!!!
    ぷぷぷ(笑)一生懸命探してクンクンしてる姿
    めちゃめちゃ可愛いですね~。
    うちもこのボール好きで良く遊びますよ~。
    最初は投げて持ってこいして遊ぶんですけど、
    やっぱり段々飽きるのか隠せと要求しやがります(苦笑)
    1番のお気に入りは着ている部屋着のポケットの中でして
    それはもう大興奮で取ろうとしてます~。

  2. ヒロ | URL | -

    Re:ボール狂物語2

    ボールを探し回ってるいろは君がかわいい(笑

    やっぱ投げた"ふり"って絶対やりますよね♪
    うちの子も必死に探し回って
    その姿をニヤニヤと見守っている飼い主(悪人

  3. なび | URL | -

    Re:ボール狂物語2

    わはは(´ω`)
    こないだ我が家でもブブちゃんに「取って来い」をしたばっかりでして(´`)
    ボールじゃないおもちゃでやったのですが。
    私も投げるふりしてみたとこでした。
    なんてタイムリー。
    でもeri.kさん投げるふり上手いなぁ。
    私下手みたいで、ブブちゃんはハァハァいいながら、
    「早く投げてよー」
    と騙されてはくれませんでした。
    投げるふりのアドバイスください。ぜひ!

  4. ゆみこ | URL | 2Qwf./yA

    Re:ボール狂物語2

    いろはちゃん、探してるよ。可愛いな~。
    みなさん結構「投げた振り」ってやってるんですねv-290
    このボールお店で見返る度に、強度が気になってたんですが、強度強いんですね。今度我が家もいろはちゃん家のマネっ子して家も買おうと思いましたv-426eri.kさんのマネして投げた振りの特訓をしたいと思いますe-271

  5. 店長@小吉 | URL | 5lgk84Pk

    Re:ボール狂物語2

    右往左往しながら探してる姿がたまりません。
    画面の前からいろはくん、そっちじゃないよ!って声かけたくなりました。
    eri.kさん、悪い人ですねぇ。

    いろは君はホント、ボール系おもちゃが好きですね。
    そういえばうにボールさんはどうしたんでしたっけ?
    うにさんもドナドナですか?
    小吉はボール系は食いつき悪くて専らガジガジ系です。

  6. tomo42 | URL | -

    Re:ボール狂物語2

    かわいい♪
    やはり同じですね~!!
    見つけた途端、一気にテンション上がりますよね~
    ジャンプやら離さなくなったりやら…

    それにしてもいろは君、日に日に涙やけがキレイになってる☆うひひ~

  7. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ボール狂物語2

    じゆんこさん
    どうもありがとうございますぅ(*^_^*)
    おっ♪権ちゃんもコレ持ってるのですね。
    隠して欲しいとリクエストするなんて
    よっぽどその遊びが好きなんだねぇ。
    なるほど!ポケット☆
    それは 魅力的。今度うちも試してみます~。

    ヒロさん
    どこのお家でも、考えることは一緒ですね(にやり)。
    ついつい、いじめてみたくなっちゃうんですよね。
    私も「困った顔」が見たくて、意地悪しまくりです。
    みなさんから、eri.kは「ドエス」じゃないか…という
    疑惑が持ち上がっております(爆)。

    なびさん
    投げるフリ…これにコツなんてあるのだろうか(笑)。。。
    ま、意地悪するときも 叱るときも
    中途半端はしません。
    「あ、あっち行った!」と指をさしたり
    「なんで持ってこないの?いろは、なくしたの?」
    という小芝居をしたり^_^;
    聞こえは悪いですが、
    犬を窮地へ追い込むのがコツでしょうか…(私ってヒドイ…)

    ゆみこ さん
    ねぇ…皆さん結構意地が悪いですよ(笑)!
    このボールの強度…強いのかな?
    いろはの場合、気に入ると しばらくは
    手加減?してるみたいなんですよね。
    飽きたら、そのうちやられちゃいそう…
    このボールは動きが変則的なので、ワンコのハートを
    つかんでいるようですよ。

    店長@小吉さん
    あはは。夫も「いろはがかわいそうだ」と言います。
    そうです。私は相当、悪いヤツですよ。
    そうそう。うにボールですが、ある日突然
    細かく千切りにされました。あんなに好きだったのに…。
    ついでに、一部を食べまして(大汗)
    うちの犬はナゼこんなにバカなんだ!と半泣きで
    ンコ観察に励んだです…やっぱりガジガジは楽しいのかなぁ。

  8. やま飼い | URL | -

    Re:ボール狂物語2

    わぁはははは
    すっごい執念ですねぇ
    そんなに、そのボールは魅力的なんですか?!
    うちも食いついてくれるかな?
    それにしても、必死で探してる姿カワイイです。

  9. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ボール狂物語2

    tomo42さん
    同じですか?
    まさに好奇心のかたまり。
    「ここが好きなんでしょ?」ってところを
    つっついたら、かなりいいリアクションをするので
    楽しいんですよね。
    涙やけ、なくなりました。食べ物ってすごいなあ。

    やま飼いさん
    つい最近知ったのですが、くいしんぼういろはのはずが
    おもちゃ>おやつ なんですよ。
    びっくりです。「しつけるならおもちゃ」だと知りました。
    大好きでたまらないボール…そりゃもお必死になるですよ。

  10. えいきち | URL | -

    うちのるたんも・・・・

    おんなじですねんv-81
    投げたふりをしても必死に探しまくりますv-12
    家の中でマテをさせてボールを隠し捜させるのもやっています!
    おかげさまで、散歩してまでもテニスボール地区に行ったときには確実に毎回確保といっても過言ではありません!
    ボールと取る喜びを味わったもの同士これからもよろしくねん byるたん

  11. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ボール狂物語2

    えいきちさん&るたんくん
    そうそう。隠したのを探すのって
    飼い主も楽しめますよねぇ。
    いろはは、あまり探せないクチですが(^^ゞ
    るたん君は うまく見つけられるんだね~。
    テニスボール確保だなんてすごい~。警察犬みたい!!

  12. まゆこ | URL | -

    Re:ボール狂物語2

    ご無沙汰です。
    ヒッヒッヒ
    eriさんまた意地悪してますね
    見てて面白いですけど、私はイロハ君の見方なので(笑
    イロハ君鼻がいいですなぁ~~
    ウチのなんて、オヤツ手の中に入れて、どっちに入ってるか!?ってやると、必ず外しますよ・・・

  13. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ボール狂物語2

    まゆこさん
    年中意地悪なeriでございます(にやり)。
    デニ君と同様、いろはもおやつは当てたためしがないです。
    「どっちでもいいから、早くください」な心境みたい。
    今回は、「まぐれ」でした。奇跡の画像が取れて満足です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/143-0a7219af
この記事へのトラックバック



