スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


続・うに

2005年08月18日 11:45

いろはの入浴シーンで、いかにヤツが「うに」を愛しているかを
昨日見ていただいたわけだが。

アナタのご家庭でも、あるかも知れないが
我が家では この「うに」ボールが、
今のところ 『最上級お気に入りおもちゃ』であるに違いない。

では、激しかったためブレた画像であるが
いろはが「うに」にかける愛情を、お楽しみいただきたい。

注:ちなみに「うにボール」の名付け親は お馴染みブンラン子さんと記憶している。
そしてこの「うに」ちゃん。お隣のトイプーちゃんから譲り受けた宝物である。

まず匂いを堪能する(他の犬臭を楽しめる)
aug18_02
うにさん、いっぱいガブリしてあげますよ。

ピーピー音で8ビートを刻む。
aug18_09
ぜったいに、おとしません!

やがて、それは16ビートに。。。
aug18_03
いただきますぅ~

時々、我に返ってみる。
aug18_10
はっ。まだかえしませんよ。

すべての感覚が気持ちよくなる。
aug18_11
うっとりしてきました

くにゅくにゅな食感を確かめつつ、夢の中へ。
aug18_04
このまましんでもいいです。
ばかばかしい…

いろはは基本的に、室内でゼイゼイしない。
ただ、この「うに」ちゃんが登場すると話は別。
見かねて没収してからも、息が上がっていた。大興奮アイテムだ。
こんな表現をするとエロトラバにやられるよ。用心、用心←結構無防備


応援してください
cool dog site
8月末まで投票受付中
只今、7月度チャンピオンを目指しています。
バナーをクリックして「投票用紙」から清き1票を。(1日1票まで)
超々面倒くさいよ。必要最低限の項目だけ書いちゃってくださいよぉ


~どうでもくえすちょんvol.30~
(ヒマがあれば、遊んでください)

本日のテーマ「おたくの冷蔵庫見せてください」
うちの冷蔵庫、賞味期限切れのものも平気で入っています。

いろは家、本日の冷蔵庫(メイン?の扉)▼
牛乳・卵・ドレッシングあれこれ・牛角キムチ・納豆・絹ごし豆腐・梅干・ジャム・マーガリン
バター・味噌・巨峰・マグロ(漬けにしようと漬け込んでいる)・ソーセージ・おから・桃
大根切れ端・ヨーグルト・とろけるチーズ・ギョーザ(既製品)・ちりめんじゃこ…


ここまでとは言いませんが(苦笑)
決して食べられないものは入ってませんかぁ?
(ちなみに赤い食品が赤信号。黄が黄色信号だったりする。 野菜室は黄色だらけ)
あと、絶対に切らさないものなど ちょっと見せてくださいな~
あ、冷凍庫は今度聞きますからそっちはないしょで(どないやねーん)。

aug18_06
くぅぅ~~
まだ口のなかは「うに」のいろはでした。
スポンサーサイト


コメント

  1. Sachiko | URL | 2j50GQ9.

    eriさんに触発されて、私も突然ブログリニューアルしちゃったよ~ん!(笑))))しかし。。仕事後回しにしたツケは今から回ってきますo(;△;)o
    くふふ))いろはちゃん。。幸せの絶頂だぁ~!目がいっちゃってませんか??(^▽^;)あのイボイボが噛みごこちいいのかしら?音がなるのねぇ~♪16ビート!カッコイイっす♪小次郎は音がなるとビビッてダメです。
    あ!すいません~!別ウインドウ嬉しい~♪ありがとうございます。しかしここって毎回メールで「受け付けました」って報告してくるねぇ。律儀だこと。。(笑))))
    冷倉庫。。賞味期限は参考までですから~~?もちろん入ってましてよん♪←気にしたことないヤツ。

  2. iuko | URL | -

    まだ実家でまったりしています。
    なんと!当選していたのですね!プレゼントがっ!!
    あああ~~!うれしいっ!!
    明日に実家へ帰るのが死ぬほど楽しみになってしまいましたっ!
    そしてお引越しご苦労様でした。
    実家では携帯電話でのアナログ接続なのですがココログの重さを痛感です(汗)。
    ふらんはどんなおもちゃも飽きることなく興奮してくれる為おもちゃ苦労はしたことがありませんね。
    今回の帰省も使い古しおもちゃ(ドグパラ付録フリスビー含)でなんとかしのげました。
    冷蔵庫でしょ、明日実家から帰って開けるのが死ぬほど怖いです。
    あ、でもね、うちの自慢の一品2年ぐらい前の「焼肉のたれ」。
    なんかのテレビで消費期限過ぎても熟成が進むので大丈夫と聞いたので堂々と冷蔵庫の住人になってますよ。
    蜂蜜も冷蔵庫に入ってないけど5年もの。
    これも腐ることはないそうです。
    明日に間に合ったら冷蔵庫レポート続編をお送りいたします。

  3. ヨウスケ | URL | eMkLRZRc

    ウニにご乱心

    相当なウニ好きですね(笑
    そのまま夢の中まで持ち逃げするとは!
    睡眠しかけているところで取り上げたら
    「まだ遊ぶよ!」って取り返しにくるのか
    それとも睡魔に負けてそのまま寝ます?
    前の子もおもちゃ大好きで取り上げると
    テレビを見ながら寝てしまったお父さんが
    勝手にテレビを消したら「まだ見てるよ」
    「だって寝てるじゃん」「寝ながら見てる
    んだから勝手に消すな」みたいな感じで
    取り返しにきます>長い無駄な説明・・・

    冷蔵庫の中はどうだったかなぁ。
    納豆は2つ、レタス、大根、いかなご、
    マーガリン、お茶、調味料&ドレッシング
    今日買出しなのであまりないです。

  4. ぢゅん | URL | jJfojtcs

    うにボール、ウチにもあるよん。
    じいじ(ワタシの実家の父)に買ってもらったのだ。
    珊瑚はもっとハードなのがお好みみたい。
    飼い主'sはモノホンうに大好物だけど(笑)
    冷蔵庫、納豆・ヨーグルトは基本的に保存食だよね?
    賞味期限内に食べ終わったことなんてないよ。

  5. 小春 | URL | xHucOE.I

    うっとりしたいろは君の顔がなんともいえませんね ((´∀`*))ヶラヶラ
    このうにに関しては息を切らすほど興奮するのですね(*´ω`*)
    冷蔵庫は。。賞味期限物ありますね(笑)
    ひっそりと奥に隠してあります。あくまでおいしく食べれる期限なんで大丈夫ですよねー
    でも乳製品は気をつけるようにしてます

  6. Maki | URL | V5TnqLKM

    宝物

    いろはちゃん うにボール 大好きですね♪
    ぴーすも、大好きなボールがあります。
    以前、ペプシに付いてきたスヌーピーの小さなお手玉みたいなボールが大好きです。

    寝る直前まで遊び、寝床にまで連れ込み 翌朝ボールを咥えて飼い主を起こしに来ます!

    我が家の冷蔵庫は・・・
    今、頂き物の果物が沢山入っています。
    あとは、飲み物。
    食材に乏しい我が家です。。。
    冷凍庫は結構賑わっているけどなぁ~(汗

  7. 飼い主1号 | URL | -

    満喫の顔がとってもキュートです。
    いろはチン表情がいつ見ても豊かですよね。
    我が家の冷蔵庫の横置き一列は1号用の
    ヴォルヴィックの水が並んでおります。
    2号はぶーぶー言っておりますが・・・

  8. ちっかん | URL | 2qcv5Z0s

    お引っ越し~

    こんにちは~!すっかりご無沙汰してしまいすみませんです・・お引っ越し、5963でした☆
    8月16日は「いろはくんの日」ですかあ~!
    実際に1月68日もしくは16月8日が存在すればベリーグーだったのになあ~暦のバカ~ッ

    ところでウニボール、うちにもありますよお~奥さんっ!しかしオスカルはあのウニボールよりも「サンジョルディ」というボールに恋してらっしゃるようです。どんなにムシの居所が悪くてもサンジョルディのボールをチラつかせるだけでもうご機嫌!!いろはくんも、2代目ボールはサンジョルディを是非♪

  9. コサチ | URL | 45inwyFM

    そのまま寝ちゃいそうなとこがかわいいですよね~
    家でもにくまん寸前ですねぇ。

    冷蔵庫・・・牛乳、卵は欠かせません@飼主
    ヨーグルト、納豆はスマ用。
    飼主は納豆食べませんからっ!
    野菜もスマのトッピング用は欠かせませんね。
    飼主も食べますけど、スマに占領されてます。
    冷凍庫はもっとね。あっ、これは次回ね。

  10. hakko | URL | -

    おめでとうございます☆

    eriさん、お引越し完了おめでとうございます☆
    ますますパワーアップですねッ♪
    これからも楽しみにしてます。
    あ、変更も完了しましたぁ~!!

    いろはくん、ウニボールめちゃお気に入りなんですね。
    ↑でちっかんさんが言ってますが、ウチの日暮もそのサンジョルディにやられているひとりです。(笑)
    実はちっかん家からいただいたんですけどね。ハハ。
    次はぜひサンジョルディを!!!
    きっと気に入ってくれるはず。なんて。

  11. eri.k | URL | HwDRl306

    ●Sachikoさん●
    うっそ~。仕事が早い~。
    そう。私もリニューアル期間ろくに働かず。
    現在とても辛い思いをしておりますぅ(苦笑)。
    うには、わんちゃんA→わんちゃんB→いろは
    という経緯を辿っており、公園で使用されていたため
    臭いがついてるみたいなんです。だから地蔵いろはが 外の顔になるのでおもしろい。
    ああ、小次郎君。音が鳴ってもダメなのかぁ。難しいなあ(笑)←いろはが単純すぎ?
    賞味期限切れは、普通ですよね(開き直り)。
    問題は、もともと何の野菜だったかわからないものが
    野菜室の奥から出てきたとき。私って本当にヒドイ。。

    ●iukoさん●
    すみませんねぇ。実家でおくつろぎのところ…。
    当選してましたね。おめでとうですぅ。
    で、追加メール発射したです。帰宅後ほっこりしたら また見ておいてくださいね。
    ふらんちゃん、おもちゃ大好きなんですね。
    飼い主さんの与え方も上手なのかも。
    いろはも、別に何でもいいのですが。
    これはヨソ様のわんこ臭にあふれている為、簡単にスイッチが入るみたい。
    え~、2年もの焼肉のたれ!そうか。いいのか(実は1ヶ月ほどオーバーのたれあり♪)
    また是非とも、冷蔵庫事情を教えてください~!

    ●ヨウスケさん●
    取り上げたら、怒りますよ。
    まさにテレビを見ながら夢と現を彷徨うお父さん状態(笑)。
    そういや、死んだおばーちゃんがそうでしたよ。
    いびきかいて寝てるから、テレビを消すとむくっと起きて一言「見よんじゃっ!(見てるのよっの意)」。
    「いかなご」がある所が兵庫県民ですね~。おいしいんだよね。いかなご♪
    私も買出し行きたいけど、これだけ腐りかけてるので
    あるもので何とかしなきゃなぁ。

    ●ぢゅんさん●
    珊瑚ねえさんは、うにぐらいじゃ満足しないのねん(笑)。
    ハードってのは硬さのハナシですよね。
    (いや、こうデザインが奇抜とか…トゲトゲがもっと尖ってるとか…)
    一瞬、SM女王のような珊瑚姫を想像しちゃった~失礼。
    納豆はわかるけど、ヨーグルトも保存食なのか(笑)。料理にも使えるしね。ヨシヨシ。

    ●小春さん●
    うっとり…そうですね。夢中になってますよ。
    うには、興奮がすごいので5分以上は与えません。
    一緒だ。私も古いものを冷蔵庫の奥へやっちゃう(逆だっつーの)。
    すぐ夫に「なんかニオウ」と言われて、しぶしぶドナドナ行きです。処分の基準は、夫の鼻?

  12. happy | URL | -

    いろはちゃんの嬉しそうな顔がたまらないですー。
    うにボール口に入れたまま、寝ちゃうんですか?
    のどにつかえちゃったりしないのですかー?
    うちのハピは、おもちゃでほとんど遊ばないので、大好きなおもちゃがあるのはすごくうらやましいですー。

    冷蔵庫は、牛乳、水、充実野菜、ヨーグルト、マーガリンは常駐ですー。

    すみませんが、さっき書き込みしたものは削除してください。お願いしますー!

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. to-ko | URL | ttF5kApo

    うらやましいです~。

    いろはちゃんお気にのおもちゃがあるんですね。うちのアルは、あんまりおもちゃに執着心がないんです。すぐに飽きるみたいで。アルにもこれさえあればってものがあるといいのになぁ。

    冷蔵庫の中身、今はお盆のお供えだった果物たちが占拠してます。野菜室はうちも黄色信号のオンパレードですね。

  15. パル | URL | X6MODLUU

    うにちゃん

    いろはくんはウニボーお気に入りなんですね。
    ってか最後の画像ウニくわえてるんですか?ぜんぜんわかんないです。
    起きたらよだれだらけになってそうですね(笑

  16. 日の丸 | URL | -

    うにボール、あのギザギザが気持ちよさそうですねっ☆
    ちょっと探してみよ~♪
    いろは君、うっとりしちゃって・・・。かわいいなぁ☆

    冷蔵庫・・。実家に住んでるので、すごい事になってます。賞味期限?何ソレ?って感じの我が母・・・。
    2年前のパン粉とか当たり前♪
    こっそり捨ててるけど(笑)

  17. 副店長 | URL | -

    うにボール、そんなに”うっとり”な代物なんですか?!
    いいな~、ウチも買おうかな~。
    小吉の”うにアイテム”は無二の親友『セバスちゃん』ですね。
    コレも噛むとピーピー鳴きます。
    小吉もパンク並みのテンポで噛み噛みしてます(笑)

    我が家の冷蔵庫は、ただいま店長の実家から
    送っていただいたお米と、小吉のフードでパンパンです(泣)

  18. baogui | URL | -

    あはは…いろは君楽しそうですね
    「とにかくコレが好き!」っていうのが伝わりますね
    catheは日によっていろんなオモチャに向かっていきますね…浮気性な女なんだ…きっと…(笑)
    そういえば残暑お見舞い届きました
    カートの名前は採用されなかったけど、賞品ゲットできてラッキー!
    また我が家の家宝が増えました♪

  19. eri.k | URL | HwDRl306

    ●Makiさん●
    ぴーす君もそのボール、相当好きですねぇ。
    ボールと共に行動しているかんじ?
    やっぱりぴーす家では、冷蔵庫内に果物がたくさん入ってるんですねぇ(笑)!
    冷凍庫内、にぎわってますか?
    うちも パンパンで冷えているか心配なくらい!
    また次回 冷凍庫事情をぜひ教えてくださーい♪

    ●飼い主1号さん●
    満喫顔=ブサイク顔ですよねぇ。
    うっとりすればするほど、じいさんみたいになるです。
    イギーちゃんもかなぁ(一緒にするな)。
    ヴォルヴィックですか!
    すごいですね~。私も一時、ダイエットに励んだ時は ケースで購入した記憶が…(苦笑)。
    でも一列占領してるなんて、すごい量ですぅ!

    ●ちっかんさん●
    いらっさいですぅ♪これからも4649なのです!
    実際1月68日あったら、1月の中盤で息切れしそうだし
    16月8日だったら、1年長すぎて力尽きそうだなぁ(苦笑)。
    うにが1番なのは、いろーんな犬臭がこびりついているからなんです。
    サンジョルディって、色んなおもちゃを出しているメーカーですかね。
    すごい地味な風貌ながら、犬の心を捉えて離さないんですねぇ~。
    2代目というか、我が家はボールが腐るほどあるのですよ。
    なんせ、いろはのボール好きは素晴らしいですから。
    ぜひ、コレクションに加えさせてもらいますよ。

    ●コサチさん●
    あんなものを口に入れて寝るから、息苦しくなるんですよ。
    家でも肉まんになられたら、飼い主うんざりです。
    納豆キライなのに、スマ王子の為に常備なのですね(苦笑)。
    やっぱり、犬用食材が幅を利かせてますか。手作りなら尚更ですよねぇ。
    ふふふ…冷凍庫はね。もっと奥が深そうなので次回へ持ち越しですよぉ。

    ●hakkoさん●
    早速遊びにきていただいて、ありがとうございまーす。
    リンク変更も、お手数おかけしました~。
    うに命。ヤツは犬が大好きなので(最近、人よりも犬です)
    犬臭満載なあのボールは、魅惑の品なのですよぉ。
    おっと、日暮君もサンジョルディのトリコなのですね!
    これは、ぜひともGETしないとなぁ~。

  20. しゃちねぇさん | URL | Q.zvybpY

    ごぶさたしちゃって&りにゅーおめでとうございます。
    気づいたら暑中見舞いのネタも終わってる・・。がっくし。。
    昨日メールしますた。
    うにで寝るいろはちゃんがうらやましい。
    信玄は。。そんなのないかもー(T_T)

    冷蔵庫で絶対切らさないものは
    卵、牛乳、パン、コーヒー豆、そしてビール!!
    ビールは無くなったらやっていけないかも(汗)
    野菜室はうちもほとんど地獄状態。
    冷凍庫は冷凍チャーハンと、あと実家からくる
    塩辛とかしゃけ、いかなんぞ魚類がいっぱいです。

  21. eri.k | URL | HwDRl306

    ●happyさん●
    口に入れたまま、寝ます。
    でも窒息しそうなんで 持って来てもらうんですけどね。
    興奮すると、飲み込んじゃうワンコもいますから要注意ですよ~。特にフレンチは…(汗)。
    本当は留守番時に与えたいのですが(きっと楽しい留守番になるだろうから)
    それが怖くて、できないのですぅ(涙)。
    充実野菜!いいですよねぇ。最近の野菜ジュースの美味しさは目を見張るものがあります。
    削除了解でーす♪できればパスワードを入れていただければ
    ご自分で修正できるので お急ぎの場合はそっちの方がいいかもですよ~。

    ●to-koさん●
    結構気まぐれな仔もいますものねぇ。
    うちは飼い主があまり、構わないのもあって(汗) どんなおもちゃでも興味は示してくれるです。
    ただし、与え方に工夫して どのおもちゃも飽きないように遊んでもらってますよ。
    使い古しのくつしたとか、おもちゃに代わるものが出来れば
    飼い主さんもラクチンなんですけどね~。
    冷蔵庫にお供え物!そっか~。うちには、そういうのがないんだぁ。
    野菜室、そろそろ大掃除しないと
    調理師の夫に キレられそうですぅ!

    ●パルさん●
    はい。いろはのマイブームは間違いなくうにボールです。
    最後の画像。口の中にはしっかり「うに」ですよ。飲み込みそうで怖いですねぇ。
    ボールはよだれでベトベト!
    この座椅子は 既にいろは専用なので
    ここでしか遊んではいけないことに なってるです(汚すから)♪

    ●日の丸●
    そうですね。そしてぷにゅぷにゅの柔らかさと音!
    きっと、ひのちゃんも気に入るんじゃないかなぁ。
    あー、母親の世代は「もったいない」ですから絶対に捨てませんよね。
    2年前のパン粉かぁ~。CMじゃないけど学会に発表できそ♪

    ●副店長さん●
    やわらかい素材、音、そして
    この「うに」には他わんこ臭が満載だというのが
    いろはのお気に入り理由です。
    どうやらサンジョルディのボールが↑皆さんのコメントでは、好評みたいですよぉ。
    セバスちゃん、あれかわいいですよね。
    パ、パンク並みですか!!それはすごい。
    一度パンキッシュなセバスチャン音を、聞かせていただきたいわぁ~♪

  22. eri.k | URL | HwDRl306

    ●baoguiさん●
    この「うに」は特別みたいですねぇ。
    うかつに見せては大変なことに なるですよ。
    catheちゃん、浮気性なのぉ~?
    いいのよ。女はそのくらいがちょうどいいんだから(私は何を…?)。
    あ、余りモノ届きましたか?
    いつも思うけど、郵便ってすごいなぁ。前日に投函したんですよ(夫が)。
    汚らしいカードで失礼しました~。今度はも少しいいものを考えるですぅ(汗)。

    ●しゃちねぇさん●
    おかえりなさーい♪こちらこそご無沙汰しちゃってすみませーん。
    メールもありがとうございます!
    うに。余りにも興奮しすぎて疲れるようです。
    おっ。待ってました。ビール常備家庭♪
    うちは、あると私がみんな飲んじゃうので
    経費節減のため 必死でガマンしてるですよ。
    あ、でも今日は週末だし?発泡酒買ってきて 一杯やってますぅ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/14-cfa3e750
この記事へのトラックバック



