スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プール開き

2006年08月06日 11:46

昨年、夏も終わりに近付いた頃
ビニールプールが安売りされていたので購入し
ずっと その登場を待っていた。

それで、堂々の登場を遂げたのだが。

20060806_1
楽しいような…そうでないような…

夫がホームセンターで買ってきたホースの
「シャワー」がどうもいけないらしい。
いろは、水は好きだが風呂が嫌いなのだ。

水辺には平気でダイブするいろはも
「今日は外でシャンプーするですか?」と
作者からのシャワー攻撃に ドン引き状態。

だいたい、このプール小さいよねぇ。500円だったからね…

次回はおもちゃやらで気を引いて、また開催しようと思う。
これから35度以上の気温が続くわけで
呑気に散歩なんかしてられないからね。
ぜひとも、ストレス発散アイテムに このビニールプールを加えてもらいたい。
飼い主の切なる願いであった。

▼クリックプリーズ▼
shinbun27

スポンサーサイト


コメント

  1. tama | URL | m8jBxAUk

    Re:プール開き

    今日は北国も暑くて・・33度なんて、あーた!!i-191
    夕方に散歩に行ったらいつも寄り道するワンコのところにもプールがあって、それもベビーバスのお古を使ってたので思わず・・ナイスチョイス!!i-234

    秋になったらホームセンタでチェックですね!
    でも麦の場合もうちょっと大きめのを買わないと・・胴長なのでねi-229

  2. ゆみこ | URL | 2Qwf./yA

    Re:プール開き

    暑中お見舞い申し上げます。
    eri.kさんナイス買い物されましたね。いろはちゃんプライベートプールですね。うらやましいです。これから暑い日には毎日活躍しそうですね。プール好きになって、ふやけるまで出てこなくなるかも・・・犬も水に入りすぎると、人間みたいに肉球とかもふやけてしわだらけになるんだろうか・・・?疑問です。
    へっぴり腰、いろはちゃんの固まった、顔が好きv-10

  3. suzukumi | URL | Jtcj8rf6

    Re:プール開き

    ご無沙汰しております。
    青森のさくらです♪

    いや~、笑わせてもらいました!!
    飼い主さんたちのテンションといろは氏のテンションの大きな違い!!わかるわかる~(笑)

    飼い主の気持ち、犬には迷惑。。。。我が家でもよくあります。。。

    青森も夏になりましたよ~。

  4. emizo | URL | -

    Re:プール開き

    プールの「スワレ」うちもできないでっす(笑)
    くくく、水には入れるのにシリが濡れるのはいやなんでしょね?
    プールアフターのお昼寝、気持ちよさげですねん。

    うちも暑い夏はプールで乗り切るですよ!

  5. なび | URL | -

    Re:プール開き

    あはは!
    この下のほうのちっちゃい画像はまさにおすわり中でしょうか??違う??
    いろはくんプールがあっていいですねー
    今はこういう家庭用プールもいろんな大きさ・形があって、
    トイザらスで良心的な価格なのに滑り台がついてるのまでありましたよー
    デカ過ぎて我が家では到底無理ですけど(笑)。

  6. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:プール開き

    tamaさん
    うわぁ~!そちらも暑かったのですねぇ!!
    ベビーバス使っておられるお家も結構あるみたいで
    そのセンスには、脱帽です。かわいすぎるぅ。
    麦ちゃん、お水は平気なのですか?
    だったらぜひぜひプール遊びしてあげてください。
    うちも、まあまあ胴長なんだけど、住宅事情が
    許さずに このようなサイズになっちゃいました。しょぼい…(涙)。

    ゆみこ さん
    プライベートプール…なんかセレブな響きだなぁ(笑)♪
    ま、プールっていっても泳げないですけどね。
    泳ぐどころか、ここで座ることもできませんし。
    肉球、しわしわなのは見たことないけど
    なんかやわやわ(どんなんだ)にはなる気がします。
    今度注意して見ときます☆

    suzukumi さん
    こちらこそ、ご無沙汰ですぅ。
    本当にねぇ。こっちはウキウキでプールに空気入れて
    夫はホースまで買ってきたというのに
    リアクションうすっ!!
    そちらも暑いですか~?
    さくらちゃんも、元気に夏を乗り切ってね♪

    emizo さん
    スズくんも水中お座りしませんか?
    尻だけ急にひんやりするのが、いけないのか…
    そこをイヤがるワケがイマイチ理解できません(笑)。
    うちのは、プールと呼ぶにはあまりにもおそまつですが
    今年は これで遊んでいただきます。

    なびさん
    ビンゴです。まさにおすわり中。
    それも尻をやや下げて、かろうじて水に触らない位置ですけど、何か?
    トイザらスさすがですねぇ!
    うちには子供がいないのに、たぶん行ったら
    私 いろいろ買っちゃいそう(笑)。
    住宅事情が許せば、そのすべり台つきってのも
    即、お買い上げなんだけどな~。

  7. ヨウスケ | URL | eMkLRZRc

    Re:プール開き

    うちも先日ご近所の川で遊びました。
    ちなみにめっさキレイでアメは喜びました。
    まあもみじは溺れそうになって嫌がりました・・・

    ところで実家のジャックラッセルちゃんも
    同じようなプールを買ってもらったんですが
    公園で水溜りに突っ込む割に子供プールは
    全然気に入ってくれなかったそうです。
    ワンコには何か全然違うのかもしれません・・・

  8. Maki | URL | -

    Re:プール開き

    eri.kさん
    こんにちは♪

    プール うらやましいですねぇ~。
    うちのぴーすとエコロもお風呂嫌いなので・・・
    プールなんて、大迷惑だと思うかもしれませんが
    我が家も今年は、プール開きする予定です!!

    まずは、プール買ってこなきゃ。。。

    今年も暑い夏になりそうですが・・・いろはくん 頑張って元気に夏を乗り切ろう♪♪

  9. ぐんママ | URL | JalddpaA

    Re:プール開き

    残暑お見舞い申し上げます♪
    おぉ!!いろは家もプール開きをされましたか^^
    そうですよね~ 外気温は40度近くもあるわ、アスファルトは50度以上だわ、夜になってもお散歩行けませんよね~><
    GUNSOはタライをプール代わりにして毎日ベランダで水遊びをしてストレス発散しております。
    水を入れた直後は冷たすぎるみたいですよ。
    なので、しばらく置いておいてからGUNSOをプールに入れると寝そべったりして寛ぎますよ。
    いろはくんもお水の温度が適温になると、プールの中でオスワリしたり寝そべったりと、涼んじゃうとおもいます^^

  10. ユウ | URL | 5X5MRA9A

    Re:プール開き

    我が家も立派な?プールがありましたが、
    爪で底に穴を開けられちゃって1シーズンもたなかったです。
    いろは君じゃないけどイマイチ・・・いや、イマニ イマサンなリアクションとられて飼い主ガッカリでした。
    でもベランダにあるホースのシャワーは大好きで何が面白いのか顔面から突っ込んできますよ。
    だけどお風呂のシャワーはダメなんです。
    何が違うの?!

  11. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:プール開き

    ヨウスケくん
    アメちゃんは、非常に活発なワンコなのですね。
    早くいろはと対面させたいわあ(笑)。
    そして、テンションのさがるもみじちゃんを想像すると
    これまた笑っちゃう!
    このプール、まだ1度しか使ってませんが
    どうやら いろはの中では「気になる存在」みたい。
    好きになる日も近い(にやり)♪…はず。

    Maki さん
    こんちは~!暑いですねぇ。
    ぴーす君もエコロちゃんも、お風呂苦手なんですかぁ。
    それは期待うすですかね(笑)。
    でも、飼い主としては
    水遊びに喜々としてはしゃぐ わんこの姿を見たいんですよね。
    ちっちゃなプールでも、ふたりにはきっと
    大きく感じるでしょうねぇ。

    ぐんママさん
    おっと、もう立秋となってしまったのですね。
    暦の上では秋…とはとても思えませんが。
    GUNSOちゃん、去年から随分大きくなって
    たらいから はみ出てるんですね(笑)カワイイ!
    そっかー、水が冷たすぎたのですね!
    も少し 放置してから次回は放り込んでみます☆

    ユウさん
    わぁ!やっぱり穴があいちゃうですか!
    いや、うちのチビいろはも破壊王なんで
    それが心配なんですよね。びびって固まってるほうが
    プールは長持ちしてよいのか。
    いろはちゃん、ホースのシャワーとお風呂のシャワーが
    違うとわかってるのですね。
    摩訶不思議、ワンコの認識よ…感心しちゃう。

  12. ぢゅん | URL | -

    Re:プール開き

    うーん、正しい夏のすごし方のひとつって感じ♪
    このそばで飼い主もイスに座って足だけ水につけて、
    ビールなんて飲んだらサイコーだね(笑)
    うちも今度の週末にやろうかな...

  13. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:プール開き

    ぢゅんさん
    わお~ぢゅんさん、いいこと言うねぇ!
    そっかービールを飲めばいいのか。名案(笑)♪
    人間も、犬と共に夏を楽しまなくっちゃー。
    週末に向けて、ビール買い足しとこっと。
    ↑結局、飲みたいだけ

  14. honeybee* | URL | -

    Re:プール開き

    こんにちはー!
    気持ちよさそうですけどねぇー(*^_^*)
    いろはちゃんの独り言に思わず笑っちゃいましたよぉー!
    我が家でもパンナ専用プールを買うか?計画があったのですが・・・。
    でも、お昼ねきもちよさそー!!!

  15. tomo42 | URL | -

    Re:プール開き

    残暑お見舞い申し上げますv-46

    先日はお祝いのコメント有難うございました。
    それなのに…お返事とーっても遅くなり申し訳ありませんv-406
    暑い毎日ですが、eri.kさまv-343いろは君、お元気そうで何よりデス!!

    プールいいなぁ~v-288涼しそうv-344
    バディも大のお風呂嫌いなので、我らも近所で安売りのプール見つけたのですがヤメマシタv-355
    でも私が足つけたりして気持ちいいのにな~って今だ諦めきれず…

    そうそう!!
    バディもいろは君の『かい~の?』みたく、
    カイカイカイ…っと肢をブンブンしますよ~v-411
    面白いですよね!!

    では、きっと前よりもお近くになったかも??
    ですので、お時間ある時にまたお会いできるといいですね☆楽しみにしてま~すv-422

  16. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:プール開き

    honeybee*さん
    おっと、亀レスでごめんなさい(>▽<)
    結局、飼い主多忙で このプールも
    あれ以来活躍できていません(反省)
    私がお昼ねしたーい(笑)!

    tomo42さん
    残暑お見舞い申し上げますぅ!
    レスが遅れまして失礼しましたー。
    お引越しお疲れ様でした。
    近くなったのですか?
    それならぜひ、遊んでやってくださいよぉ~☆
    バディ君、お水がダメなのですか?
    お風呂とプールはベツモノという、
    ワンもいるみたいですが(笑)どーでしょう。

  17. ★こじママ★ | URL | -

    Re:プール開き

    こんばんは★
    毎日暑くてイヤですね・・・
    いろはくんと同じで小次郎もプールしてます!
    最初は大喜びでグルグル回って遊んでいたのですが、なんだか今はのんびりつかっちゃってます(^_^)おっさんのように。。
    でも自分から入ってます♪小次郎は好きな様です(^_^)

  18. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:プール開き

    ★こじママ★さん
    ほんとうに…残暑お見舞いもうしあげますぅ。
    小次郎くんも、プールライフを楽しんでいるのですね~。
    怖いもの知らずなんですね。それなら泳げそうですね!
    いろはは、泳ぐし 水にも入るけど
    やっぱりテンションは低めで 飼い主としては物足りません。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/136-119bebde
この記事へのトラックバック



