スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かいーの?

2006年07月14日 23:37

おあつーございます。
できれば しばらく散歩はしたくないのだけれど。


20060715_1
きょうは、どこ行くですか

心底、それを楽しみにしている犬がいる。
ヤツの名は、いろは。


夜に、しかもアンタイシャツ(おにゅうだ♪)濡らして
重装備で 近所をうろつく。

そこへ、涼しげなスポットを発見。

20060715_2
プールですよね
ちがいます。

写真を大きくしていただくとわかると思う。
床の足跡…これが何を意味するかわかるだろうか。

確かにキレイで、気持ち良さそうだよ。
入れたらどんなにいいだろうと、作者も一瞬思った。
でもねぇ。
ほんとに、突っ込むか?


20060715_3
あつい日はみずあそびに かぎるですよ
近所に、ちょっとした施設ができた。
ひやかしに 潜入してみたのだ。きれいだけど、もう2度といくまい。
犬のプールじゃないって、叱られちゃうよ。


そう思ったら、恥ずかしい写真も
「記念に」とチャレンジできるから不思議。
20060715_4
ははうえ、これじゃあシンレイしゃしんですよ…
相変わらず カメラだけは 一向に上達しない飼い主であった。


さて、前フリはこのくらいにして
本日の本題は、画像でご覧あれ。
ずっと前から 見てもらいたかったのだ。





うちもおんなじ!なんて方がおられたら、ぜひご一報いただきたい。
スポンサーサイト


コメント

  1. iuko | URL | -

    Re:かいーの?

    はいはい、は~い!!ここに居ますっ!
    うちのふらんはチビの頃から掻いたフリが治ってませ~ん(笑)。
    きっかけはチビの頃上手く耳や首周りが掻けず、苦しそうだったので何気なく手伝ってから。
    未だにお腹を掻くと勝手に後ろ足ヒクヒク。
    うちの子だけかと思ってたのでホッとした~。しかもいろは君とお揃いなんてうれしいわv-238

  2. おかあはん | URL | -

    します、します!

    全くおんなじですぅ~っ!
    面白くて何回もやっちゃいますよ~(笑)
    なんなんでしょうね、アレ?
    痒くなくてもかゆくなってくるんでしょうか。
    条件反射ってやつですかね。
    アハハ。みんなおんなじなんですね~。
    いいこと教えていただきました(笑)

  3. ゆみこ | URL | 2Qwf./yA

    Re:かいーの?

    先日、病院に行った時に「先生、ななはこうすると(いろは君の画像と同じ事)他の子より後ろ足がやたら動くんですが、ななちゃん、皮膚病?」って聞いたばかりです。
    先生「これが普通です・・・ここをかいてやると、後ろ足が動くものなんですよ・・・」私は思いっきり親ばかの赤恥をかいたe-330
    でも、あんまり動いたら、本当「かゆいのか?」って思いますよね・・・・

  4. kei | URL | -

    Re:かいーの?

    びっくり!みんなするんだぁ~
    飼主のいじる場所がちょっと違い、サニオの場合はお尻横の人間でいう太もも!?
    ここを掻いてやると、無意識に足まで動いちゃうんですよー
    面白いので、これで結構遊んだりしちゃってたなぁ~苦笑
    仲間がいて、なんか嬉しい…笑

  5. ぴかこ | URL | -

    Re:かいーの?

    うちは足じゃなくて尻尾が同じようになります。
    必ずぶりぶり振ってます。
    でもあしゅだけ。レディは無反応で眼で「もっと掻け!」と要求してきます(苦笑)

    いろはくん、気持ちよさそう。自分で掻いてると勘違いしちゃうのかしら?

  6. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:かいーの?

    iukoさん
    このことは、どの育犬書にも見当たらず
    私も最初見たときは、けっこう衝撃を受けたです。
    カッケみたいなもんなのかなぁ???
    ふらんちゃんも、するのですね~♪
    いろはだけじゃなく、たくさんのワンコとお揃いだったようです(笑)。
    私も安心しました~!!
    で、素朴な疑問。猫はしないのですか??

    おかあはんさん
    おっ。文太部長もやっちゃいますか?
    あの反応を見てると、反射的にやってそうですね。
    動画で公開するなら、やっぱりこれは外せないと
    もう、随分前から思っていました。
    この画像では、微妙に前脚も 小刻みに動かしており
    生き物のしくみに 改めて感心した次第ですぅ。

    ゆみこさん
    あはは☆ゆみこさん、先生に相談されたのですね。
    えらい!!
    お陰で、獣医さんのお墨付きまでいただき
    この行為は「異常ではない」という証明にもなりました(笑)。
    ななちゃんも、景気良く動かしているのですね。
    みんな一緒で安心いたしました。

    keiさん
    こんなに、賛同?いただけるとは
    私も思ってませんでしたよ。
    実はみんな、「これはうちの犬だけのかくし芸だ」くらいに
    思ってたのかも知れませんね(笑)。
    これからは、どんなに些細なことでも
    しっかりカミングアウトしていこうと 誓ったです。

    ぴかこさん
    ほぉ~っ!尻尾ですか。
    いろはは、尻尾が動かせない犬なので(笑)
    そこは確認できないなぁ。
    きっと、動かしやすいところが動くのでは(って、勝手な憶測…)。。。
    フレンチは、おでぶちゃんなので
    犬が届きにくい箇所を さすってやると
    「そこそこ…」みたいな仕草をするのではないかと
    私は思っています。なかなか奥が深いです。

  7. のりぞ | URL | 02XS23VY

    Re:かいーの?

    いろは君かわいいいいいいぃい!!!
    廉次郎にタメしてみたけど、「もっとかけ!」という態度をするだけで、どっこも動かなかったよ。残念。

    いろは君か突っ込んだ人工小川、廉次郎も間違いなく突っ込みます。
    最近はやっと田んぼに入ろうとしなくなりました。
    小川の方が被害が少ないと言うことで、OKとしてください(笑)。

  8. cacography | URL | -

    Re:かいーの?

    マメもやります~!!!場所は首のあたりをブラシッシングするとやりますよ!手ではあんまり感じないみたい・・・。最初はすごくかい~のかと思い、ブラッシングやりすぎましたで・・・フケまみれになった(そりゃあ・・・やりすぎですわな。笑)

  9. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:かいーの?

    のりぞさん
    へぇ~!廉次郎くんはしないのかぁ~(妙に感心)。
    ある日突然、するようになるかも知れないですよ。
    そして、一度やりだすと止まりません。
    田んぼ…いろはも突っ込むんだろうなぁ。
    私は、小さい頃何度も入ったけど(←田舎の子)
    いろはが突っ込んだら、キレてしまいそ(苦笑)。

    cacographyさん
    マメちゃんは、首ですか。
    それぞれ、場所にもこだわり(?)があるんだなぁ。
    ブラッシングの時も、やるです。
    気持ちいいのかな?
    なるほど、何でもやりすぎは禁物だね(笑)。
    おもしろいけど、私もホドホドにしておきます。

  10. Keiko | URL | nPUD.JxI

    Re:かいーの?

    おお~~!
    うちもしますよ~~!カキカキしてあげたら
    すごい勢いで足が動きます~~!
    自分でかいてるつもりになるのかな??と
    勝手に判断してた私です~~(笑)))))

    あらら。。そのキレイそうなお水の中にいろはくんは
    入ったのかしら??っていうか、なんだかとっても
    素敵な雰囲気のするところだけどカフェですか??

    『いぬのきもち』我が家もとってるので、さっそく
    おやつ特集みました~~!
    私も作ってみようと思います♪っていうか、私がほとんど
    食べちゃいそうだわ・・・(汗)

  11. コメラ | URL | -

    Re:かいーの?

    うちのマメもやりますやりますよ!
    初めて見たときはなにやってんのよ~?ってね。
    なんかくすぐったいみたいだよね♪

  12. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:かいーの?

    Keikoさん
    うるるちんもするのですか~。
    ふふふ…見てみたいですねぇ。かわいいだろうな。
    自分が掻いてるかのような顔してますよね(笑)。
    いろは、この水へダイブですよ。お恥ずかしい…。
    近所に出来た施設です。大阪市がいっぱい税金を使って
    建てたはずです(汗)。商工会議所があるところです。
    ここは多分、ホテルなんだと思われます(よく知らない)。
    おやつ、ヘルシー&おいしーですよ。うるるちゃんにもあげてね(爆)!

    コメラさん
    おひさしぶりです。皆さまお元気でしょうか。
    掻いたフリ?
    「うちもやる!」という声が、こんなに多いとは思いませんでした。
    犬の摩訶不思議な行動…見れば見るほど笑えます。

  13. じゆんこ | URL | 9tMSreZQ

    Re:かいーの?

    ぬおぉ~!!!可愛すぎますよ!
    後足の動きもさることながら前足の固まり具合と
    なんともいえない気持ちよさげなお顔♪んも~最高っす!
    うちはあんまりやってくれないんですよねぇ、これが(寂)
    なのでとっても羨ましい~と思っちゃいましたー。

    あ、頂いた『いろはー会員証』の写真、お言葉に甘えて
    少し載せさせていただきました~。
    うふふ♪すっかり我が家の家宝になってます~(笑)

  14. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:かいーの?

    じゆんこさん
    わーい♪じゆんこさん、早速 会員証を
    ご紹介いただき どうもありがとうございますぅ。
    「権ちゃんも持っている」となれば、
    会員証の価値もあがるかも知れません(笑)。
    掻いたフリ?は、
    こっちが掻いてやる場所も、ワンコによってツボが違うみたいだし
    ブラッシングのときのみやる…という仔もいるみたい。
    いろはは、ここ数ヶ月で 足の動きが派手になった気が…
    でも権ちゃんの「フミフミ」に比べたら、たいしたことないっす(笑)。

  15. 日の丸 | URL | -

    Re:かいーの?

    ひのもしますよぉ。
    しかし・・・いろは君みたいに気持ち良さそうな顔はしません(-_-;)
    いっつも真顔のひのなので、無表情で足をカキカキしてます。。。
    滑稽で面白いけど(笑)。

  16. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:かいーの?

    おっ♪ひのちゃんもやるですか。
    いろはは、気持ち良さそうに見えるけど
    あれは 普段から笑い顔なんで(笑)。
    本人はきっと、どうでもよいんだと思いますけどね。
    ひのちゃん、無表情でも足は動くんだね。
    やっぱり条件反射なのかな~。

  17. nammy | URL | -

    うちもですよぉ~♪

    おひさしぶりです♪
    久々おじゃましたらトップも変わってて
    やっぱり素敵ですね~☆ミ
    会員証に釘付けになっちゃいました(*^^)

    そしていろは君の動画に萌えーです(*/∇\*)

    うちもしますします~(^ー^)ノ
    楽しいからついしちゃうんだけど
    あれって手が届かないから気持ちいいのかな?
    っていつも思いながら寝転んだら
    カキカキしてます(笑)

    みんな一緒なんだぁ♪

  18. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:かいーの?

    nammyさん
    ご無沙汰しております。おかえりなさーい♪
    会員証、笑えますよ。
    まあ ヒマなときは いろは情報探してみてください。
    コロン君もやるのですか@掻いたフリ?
    笑えますよね。
    飼い主、用もないのにあちこちさすっちゃってます。
    けっこう 「うちもする」というカミングアウトをいただいて
    へぇ~へぇ~!!と思いました。

  19. masako | URL | -

    Re:かいーの?

    にゃっ、これは私の知ってる限りのワンコはみんなやるですよ。もちろん、ジェムもですよ。
    痒いことろに手が届いたときに、口をイーって引きつらせたり、後ろ足をかきかきしちゃうんですよね。
    これで蚊に刺されが分かったり、ちょっとした痒みを伴う炎症がわかったりもするんですよ。
    これからも、いろはさんをいっぱい触りまくってあげてくださいませ~☆

  20. ちゃあちゃん | URL | schTjVD2

    Re:かいーの?

    まろんもしま~す。
    みんな同じで安心しました。
    今、湿疹がひどいからよっぽど痒いのかなぁって心配だったんです。
    ホント痒いのもあるんだろうけど・・・^^;)

  21. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:かいーの?

    masakoさん
    けっこうみんなやるんですよね。
    ジェムちゃんもかぁ~☆かわいいだろうなぁ。
    「うちはしない」という声もあるんですよ。
    でも、スキンシップって本当に大切ですね。
    ワンコも喜ぶし、思わぬ発見もあるし。
    変態といわれようと、あたしゃ いろはを
    「おさわり」しちゃうですよん♪

    ちゃあちゃんさん
    おっ。まろんちゃんもですね。
    湿疹だいじょうぶですか~?
    この時期 ブヒちゃんたちは、とっても辛そうですよね。
    いろはは、全然マシなのですが
    まだまだ油断ができないですぅ。

  22. Sachiko | URL | -

    Re:かいーの?

    あ。。プール!?入りましたね♪足跡みっけ♪
    証拠写真も見てみたいわぁ~♪(笑)))ちゃぷん!
    いろはちゃんはお水怖くないんですね!すごいなぁ。。
    カイカイ!前飼ってたワンコはしましたねぇ~♪
    でも小次郎は全くしません。。そのかわりパッカ~ン!と開きます。(笑)))

  23. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:かいーの?

    Sachikoさんへ
    入っちゃいました。証拠なんて撮れないですよ~(笑
    絶対に入っちゃいけないところへ ダイブしたんです。
    いろはは まったくデリカシーのない犬です。
    小次郎くんは掻かないですか?
    開く?全開(笑 …?? それもまたカワイイですね☆

  24. ★こじママ★ | URL | -

    Re:かいーの?

    はじめまして★
    いろは君の動画を見て大笑いのあたし(^_^)
    うちの小次郎もやるのかな?と思いながらいつものように遊んでいたら・・・小次郎もやっていました!!楽しんじゃいました♪
    いろは君かわいいですね★
    暑くなってお散歩にもなかなかいけずですが、いろは君素敵☆楽しそうです(^_^)
    またおじゃまします!

  25. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:かいーの?

    ★こじママ★さん
    はじめまして~。ようこそですぅ。
    小次郎くんはまだパピコなんですかね。
    いろは、パピコのときは掻き掻きしなかった
    (っていうか気づかなかった)ですよ。
    小次郎くん、将来有望ですね(何が?)。。
    いろはは 散歩(おでかけ)が好きすぎなんです。
    おかげで興奮しすぎで 命を落としかけました。
    なので、散歩も命がけです(苦笑)。頻度もかなり落としてますよぉ。
    後日ゆっくり、そちらへ遊びに行かせてもらいますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/134-cc1d37af
この記事へのトラックバック



