スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「うに」で入浴

2005年08月17日 23:45

オフ会前に、いろはを入浴予定だった。
が、作者のスケジュールが殺人的であったため
犬の風呂は割愛され続けてしまった。
やや、クサイ犬がドッグランを駆け回ったと言えよう。 し、失礼しました~

ようやく今日、シャンプーできる運びとなった♪

真夏の今でも、月に2度しか入らない。
1度のシャンプーは3回プラスリンス1回。
これで、皮膚トラブルは今の所みられない。
飼い主孝行なフレンチといえよう。

風呂…いろはにとっては
キライでもないけど、できれば避けたいと思っている場所。
そうだ。
おもちゃを持って入ってみよう。
少しは楽しげなバスタイムになるかも知れぬ。

aug17_1
あそぶですか?うにでひっぱりっこですかね?
案の定、いろはの大好物「うにボール」で
この表情である。うにへの愛情の深さが感じられると思う。

でも、目的はうにではない。
シャンプー3回だ。
咥えててもいいけど、なんか酸欠になっても困るので
一時預かりを申し出てみた。
aug17_2
え?ひっぱりっこじゃないですか??
そんなもの、リビングでやりゃいいじゃん。
いろは、息苦しくなったらしんどいから チョウダイ!

「チョウダイ」を唱えること10回。
(普段は作者の「チョウダイ」にはすぐに応じる)
うには、しぶしぶ 作者の手に渡った。

aug17_4
おはなに、みずがはいって きもちわるいですよぉ~
テンションひっくぅ~
あ、あと2回のシャンプーと それから リンスもあるんだからね。
楽しくいこうよ。気持ちいいんだからさ。

aug17_3
はやく「うに」をだすのですぅ~

結局、いつものバスタイムより不機嫌になってしまったようだ。


~どうでもくえすちょんvol.29~
(ヒマがあれば、遊んでください)

本日のテーマ「バスタイム
特に女性は風呂が長いといいますね。
ワンコでもあなたでも、バスタイムにまつわるエトセトラをプリーズ
作者はひじょーに温泉を欲している…嗚呼、旅行にいきたい


応援してください
cool dog site
dogmarkselectedj2
只今、7月度チャンピオンを目指しています。
バナーをクリックして「投票用紙」から清き1票を。(1日1票まで)
超々面倒くさいよ。必要最低限の項目だけ書いちゃってくださいよぉ。


aug17_5
やっぱ、フロアガリのうにはサイコーですぅ♪






スポンサーサイト


コメント

  1. ガイ姉 | URL | /bkqVWj.

    ブログお引越しお疲れさまですぅーー!
    私も未だに引越しが済んでおらず...(汗)
    いつまで引越し期間なんかー!?って感じです...。

    うちも去年は皮膚トラブル全く無かったんです(泣)
    今年の梅雨時期に一気に出てきました!!
    本当にいきなりだったからビックリ!来年は症状が出る前に対策しようと誓いましたよ...。
    いろはちゃまは、今のとこトラブルは無いようだけど、油断大敵でっせーー。(経験者は語る)

  2. コタママ | URL | xfH9rAAU

    いろはちゃんのウニアリとナシの顔の違い・・・(笑)
    シャンプー3回・・・無理だ~・・・1度のシャンプーでとてつもなく暴れますもん、うちの牛柄・・・(苦笑)
    私も温泉を欲しています・・・。(号泣)
    福岡にいた頃は別府・湯布院に行っていた・・・懐かしいなあ。最近シャワーばかりで疲れがとれない・・・。

  3. 小春 | URL | xHucOE.I

    (≧m≦)ぷっ!

    ウニありとなしの違いがすごいですねww
    よっぽどこのおもちゃが好きなんですね^^
    シャンプーはあんまり洗いすぎるとよくないって聞いてたんで月2回なら十分だと思ってました(´・ω・)
    私も温泉行きたい・・特に露天風呂(ノ∇≦*)ポッ
    雪降る中での露天風呂が大好きですw
    ちょっと寒いですけどね^^;

  4. Sachiko | URL | 2j50GQ9.

    ブログのリンク変更完了しましたぁ~♪
    うんうん!エキサイトよりサクサクかもっ!!私も次回はココにしようかなぁ~♪
    あはは))うになのね~!ちょっと逆効果だった?いろはちゃん。。ちょっち不機嫌です。。あっ!うにゲットでご機嫌だ!あれ?お耳は?(^∇^)アハハハハ!可愛い~~!ちょっとアザラシっぽかったりして。。(笑)
    eriさぁん!cool dog siteのリンク。。できれば別ウインドウでお願い~!毎回私、こちらに戻ってくるの大変で。。(自分で右クリックしたらいい話。。そろそろ覚えろよウインドウズ)←独り言です。ハイ!今日の投票完了です!

  5. おぉ

    いろはくん、お風呂に入ったね。ごまも今日入ろうかなと思ってます。
    でも、シャンプー3回って。ごまだったら毛がバサバサになりそう。あまり洗うと皮脂がなくなって皮膚が痛むので、わが家は1回。
    ちなみにお風呂ですが、ぼくは家の風呂は「からすの行水」。
    でも、バイクでツーリングに行く時は必ずご当地の温泉に行ってた。気持ちいいのだ。
    ちなみに温泉からあがったらカラダ拭いちゃダメよ。温泉の成分を拭かずに体に浸透させるから(ホントかな)
    でも、冬場は拭かない方が湯冷めしにくいよ(これはホント)。
    真冬のツーリングの温泉は忘れられません。助けられましたよ。あー温泉さんありがとう。

  6. ヨウスケ | URL | eMkLRZRc

    温泉いいですね~

    結局うにさんと遊べなくて不機嫌ですね(笑
    相変わらずの表情の違いが楽しいです。
    うにさん相当大好きですね~

    温泉は最近行っていないので行きたいです。
    思い出に残るのは長野の山奥の秘湯。
    といっても車で行けるのでそこまで遠くは
    感じないのですが温泉が最高です。
    低温の温泉なので2時間くらい長風呂して
    夜中に入りたくなってまた長風呂して、
    朝になったらまた長風呂して・・・と
    ひたすら温泉に浸かってました。
    これが気持ちいいし、24時間いつでも
    温泉に入れるのが心地よかったです。

  7. baogui | URL | -

    オフ会お疲れ様です
    ホントにウニありとなしの表情違うですねぇ
    Fブルの表情の多様さには驚かされますね
    ウチも富良野で「ほらほらあんなに嬉しそうに笑ってるわよ♪」と何度言われたことか…
    「スンマセン…暑がってるんです…」とはちょっと言えなかったもんなぁ…
    シャンプー3回はスゴいッスね…しかもリンスまで…
    そんなにシッカリ洗ってもらって、いろは君幸せ者だね

  8. コサチ | URL | 45inwyFM

    スマもシャンプーしましたよ~
    こちらはもっとイヤイヤでした(TOT)

    温泉いきたぁ~い!!
    冬に長野で働いてた時に(こいついろいろやってるって思ったでしょ??)、たまに行く温泉が大好きでした。
    もちろん露天で雪見ですよ、雪見!
    あぁ~温泉で癒されたい・・・

  9. 日の丸 | URL | -

    ウニかぁ。素敵なボール☆
    シャンプー3回とリンス1回って、高級サロンに行ったみたい(笑)。
    いろは君、辛抱強くて羨ましい。
    ひのなんて、大脱走しそうです(>_<)

  10. masako | URL | -

    うにー

    良かれと思ったうにが意外にもシャンプーの妨害だったんですね~笑
    いろはさんの画像にマウス当てるとつぶやきが出るのを知ってしまった!

  11. おつかれさまです~

    どうもどうも~お引っ越しおつかれさま~!!!
    ご無沙汰でした!!夜オフ会も楽しかったみたいでえ~ええなあ~ええなあ~。

    ところで、新サイト。すぐにブログに飛んでいくにはどこを押せばいいのかにゃ?macだから表示が違うってコトはないよね??ま、いろいろ覗いて制覇しまっせ!
    またまたよろしこで~す。

  12. blue-cheese | URL | L1ch7n1I

    うにって(笑)

    お友達ってページにコメント記入しようとしたら、クリック不可やったんで、こちらに記入っと。

    洗われると、ほんまにチッチャクなるね~いろは君。
    3回洗いには、頭下がります。
    お疲れ様。
    ブッチは2回が限界。
    水嫌いは相変わらずなんで。
    (^~^)
    NEWブログおめでとうさんです。

  13. nammy | URL | h2BoQstQ

    入浴中のいろは君おとなしくてうらやましいですぅ♪
    コロンの場合、お風呂場では大好きなおもちゃはあまり通用しません( ̄Д ̄;;

    温泉・・ゆっくり癒されたいですね~☆彡
    うち実家は湯布院まで車で30分で着く距離でしたよO(≧▽≦)O

    今になってもっと温泉三昧しとけばよかったなぁと後悔ですぅ(_TдT)

  14. kahki | URL | C6R2gQ3k

    リニューアルおめでとうございます!

    早速遊びに来ました~!
    引き続きリンクしていただき、ありがとうございます。
    いろはくんののびのびした写真でいつもとっても和んでいます。
    これからも楽しみにしていまーす!

  15. kei | URL | -

    サニオは嫌いだけど、私は風呂大好きですよ~
    近かろうと遠かろうと、出かけたら〆は風呂ですからッ!
    ちょっとしたプティ旅行気分が味わえていいんですよ~
    うちのブログのカテゴリーには、風呂もあるし…苦笑
    全国制覇目指しますッ!

  16. eri.k | URL | HwDRl306

    ●ガイ姉さん●
    どうもありがとですぅーー。
    引越しというより、新しいブログを始めたかんじ(汗)。データ移行はあきらめたです(爆)!
    やっぱり?油断大敵なんだねぇ…。
    1歳過ぎたら急に ブツブツができたよとか、先輩方から忠告は絶えません(苦笑)。
    いろはのトラブルは、胃腸だけで十分なんだけどなぁ。き、気をつけるですぅ!

    ●コタママさん●
    ある時とない時。もう、うちのブログはこんな写真ばっかりです。
    シャンプーねぇ、最近までイヤで脱走しようとしてたですよ。リードは必須でした。
    近頃は、いやーな顔しながら耐えるようになったみたい(笑)。
    別府・湯布院!すてき♪行ったことないですぅ。
    市販の温泉のモトでも、ここのは大好きなんですよぉ。

    ●小春さん●
    わかりやすい犬でしょ。落差が激しいです。
    虚弱体質犬のフレンチさん。
    お高いシャンプーをこまめにして、薬浴とかしてる仔もいるくらいです。
    今の所は、いろははトラブルなしですが油断大敵だそうです。
    露天風呂、まさに極楽ですよね~。きっと疲れが吹っ飛ぶですよ。

    ●Sachikoさん●
    リンク変更ありがとですぅ。
    そうか。サクサクなのか。知らなかった(笑)!
    cool dog siteのリンク、タグがわからない私は
    半べそをかきながら、別ウィンドウで開くよう設定してみたです。
    TOPと、次の記事から!←えらそう
    いつも応援してくださって、ありがとうございます。
    これまでの中でも、最高級に面倒くさいですよね(爆)←あ、これも独り言♪

    ●ごまぱぱさん●
    あは。3回とも全力で洗うわけではないので大丈夫ですよ~(笑)。
    1回目は汚れを浮かせる、2回目に本洗い、3回目は洗い残しをなくす…程度ですかね。
    いろはの場合はですけど、この方法がもっとも
    仕上がりがビューティフルなんですの~おほほ。
    ツーリング後の温泉かぁ~。気持ちよさそぉ!
    温泉から上がる時に、シャワー浴びてる人いません?
    私、よっぽど「そんなんしたら、アカンアカン」って
    関西のおばちゃん代表で言いそうになりました。あ~温泉行きて~。

  17. eri.k | URL | HwDRl306

    ●ヨウスケさん●
    うにブーム、きてますよ(笑)!
    え~!ヨウスケ君2時間もつかっていられるのぉ??
    あたし、いくら低温でも 20分が限度(←がまんが足りない)。
    本当は、そのくらいじっくり入る方が効能ありそうですよね。
    多分、あわただしい旅行しかしてないんだろうなぁ。
    長野もいいところですよね。空気がおいしくて、景色も最高ですぅ。

    ●baoguiさん●
    どもども。オフ会の疲れが、今日とれてきたeriです(おそい)!
    いろはのブログって、こんな写真ばっかですよね。
    ある意味ワンパターンな今日この頃(爆)。
    年がら年中、笑ってるみたいに思われてますね~。違う違う~!
    3回洗い、肩がこりますけど 後がラク(もちがいい)なので、がんばるです。

    ●コサチさん●
    あ、スマ君も洗われちゃいましたか。
    ふふ…いやそなお顔が目に浮かびます~。
    ふーん。冬は長野なのね(笑)?クマも出たところかしら。
    雪見で露天風呂は、かなりゼイタクだなぁ。
    私も1度だけあるですよ。大感動でした!

    ●みやさん●
    でしょ?もう関西在住ならそれしかないです。
    実は、いろはがパピコ時代にそのネタで記事作成済み(笑)!
    それ以降、ずっとおんなじよーな記事だったりして。。
    フロではスポンジ大活躍です。顔面もスポンジでアワアワにしておいて
    しわは、手でひっぱって指でごしごしですね。
    やっぱりしわの間は、汚れてますよねぇ。って、いろははまだツルツルなんですけど(汗)。
    パグちゃんも、立派なしわですものね。マオちん顔はイヤかしら~?
    あ、みやさん私も。長時間つかれない人。
    温泉は大好きで、入りたくてたまらないけど
    下手したら男性よりも早く 上がってきたりして…

    ●日の丸さん●
    ウニは、柔らかくて音もして いろはにとっては最高らしいです。
    ひのちゃんのコレクションにもいかが?
    ほんと、高級サロンみたいですよね。
    人間様がそーやってシャンプーされてますよね。
    いろはは、最近やっとリードなしでシャンプーできるようになったです。不機嫌だけど。

  18. eri.k | URL | HwDRl306

    ●masakoさん●
    ほんと、喜ぶと思ったらコレですよぉ。って飼い主の都合なんですけどねぇ(苦笑)。
    あ、気づきました?
    旧ブログから密かに、そして地味に入力しております♪

    ●cacographyさん●
    おー富士山を降りてきたですか?おかえりなさーい。
    真夏のドッグラン、アツかったですよ~♪ぶひひ!
    ごめんなさい。ちょっと表示がうまくいってなくて。
    でも、最初はHP風にTOPが必ず現れるです。
    今日はおかしかったけど、最新の日付or更新履歴の新しい分をクリックしてください。
    基本的に1つの記事のみが表示される仕組みです。。
    ややこしくて、ごめんなさーい。徐々に改良するです。

    ●blue-cheeseさん●
    ごめんなさい!「お友達」ページはリンク集なんでコメント不可でした。
    ってか、それが最新の記事として掲載されてましたね。失礼しました~。
    以降は、こんなことないようにします。ぺこりん。
    いつも、ありがとうございます。
    ブッチ君はやっぱり水が苦手だから、お風呂もダメですか。
    いろはも、得意ではないので素晴らしい仏頂面してますよ~。

    ●nammyさん●
    フロが苦手な仔は、おもちゃがあろうとおかまいなしですよね。
    実は、いろはも こないだまでリード必須だったですよ。
    おもちゃよりは、ごほうびの方が効果があったような。
    お~こちらにも、元・湯布院近郊な方がいらっしゃるのね~。羨ましい!
    地元だと、いいとは思わないものですよね。
    私は京都出身ですが、今になってから神社仏閣がステキだと思うようになりましたー。

    ●kahkiさん●
    ありがとうございますぅ♪
    リンク変更も、お手数おかけしました~。
    いろはの、このぶちゃいくな顔が
    kahkiさんの癒しになってくれるとは~(笑)。
    なるべく、ぶさいくなのを選んで 癒しを提供できるよう がんばるですぅ!

    ●keiさん●
    おぉ~風呂マニアですな(にやり~)。
    もう好きな人は、ありとあらゆる風呂に入ってますよねぇ。
    今度、どこがオススメか教えてもらおう。ってか
    ブログ見てればわかるですね。カテゴリー「風呂」!サニオ君が主役なのに(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/13-3dbf3d79
この記事へのトラックバック



