スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ナイショにしといてね

2006年06月19日 19:53


365カレンダー けっこうな勢いで埋まってる。
今年は5月5日にエントリー。
あの投票も健在のようなので、我こそは「いろはー」という方は
お遊びでクリックしてやってください。
また、随分ひっぱっている「いろはを探せ」企画も 地味に進行中。
もうしばらくお待ちください…


今日は作者が前からやりたいと思っていた実験を行ってみた。


これは、作者が休日時に
いろはを残して出て行った後の映像である。
さてみなさん(浜村○ゅん風に)
散々「もしや、出て行くのでは…」と気をもんだ挙句
本当に 飼い主に出て行かれた犬。
その後、どのような行動をとるだろうか。

また、本日の画像は いろはのオソマツな部分があらわになるので
見たくない方は ご遠慮願いたい(笑)。




生いろはを見たことがないアナタは
いろはの声を聞くことが初めてかも知れない。
実は、こんなにも女々しい声を出しているのだ(情けない)。

かなり編集したけど、何分も鳴いていた。
今日は仕事じゃないのだから、自分も連れて行けという
要求吠えと思われる。

いろはの、この甘え鳴きは
①オフに 作者が出かけるとき
②インターホンがなっても、自分だけが取り残されたとき
に聞かれることが多い。

②は、特に最近で せっかく治ったのにと思うと
とても腹が立つ。

どちらにせよ
改めてみると、心底 バカバカしいシロモノであった。
スポンサーサイト


コメント

  1. to-ko | URL | NCHi18mk

    同じだぁ~

    いろは君のさびしいよう置いてかないでようって声が聞こえてきそうだぁ~。
    聞いてるこっちまで切なくなる声で泣いてるいろは君。
    こんなの聞いたらますます後ろ髪が引かれちゃいますねぇ。(泣)
    アルも同じように情けな~い声で泣きますよぉ。
    思わず連れて行っちゃいそうになるです・・・
    帰ってきたら嵐の抱擁、
    それは嬉しいんですけどねぇ(笑)

  2. tomo42 | URL | -

    Re:ナイショにしといてね

    よほど一緒に行きたいんでしょうね~。

    バディもそうなんだろうな~
    まだしたことがないので一度確認してみようと思います!

    それにしても、昨日の試合、いろはクン【16】スタメン
    だと思ってたんですけどね~
    もしくはてっきり後半から柳沢と交代かと…
    ジーコ。。。勝ってたのにな~
    いろはクンが出てたら。。。むふふ。

    ユニフォーム姿カックイイので
    記事にお名前載せちゃいました☆
    ご報告遅れてスミマセン…

  3. ゆみこ | URL | 2Qwf./yA

    Re:ナイショにしといてね

    いろはちゃんの切ない声、ななは大きなお耳を動かしながら、聞いていました。
    あんな可愛い声出されたら、置いて行くのが辛くなりますね。な、な、なんで連れて行ってくれないんだよ~v-406って涙の訴えのような・・・
    ははうえに置いて行かれて、ちちうえと男同士になったいろはちゃんは、また切ない声で訴えてるんでしょうか?どうするんでしょう?ちょっと疑問です。

  4. パンダ | URL | O47trupM

    ハインも同じ声

    似てる・・・似てます!この声、っつーか泣いてる?のか・・・。
    うちも撮ってみたくなりました♪
    明日はカメラを設置して仕事へ行く気満々です!←ばか?笑
    ハインは~ギャンギャン啼いて(怒ってる)そしてため息ついて寝ていそう。
    あぁ、楽しみになってきました。あはは

  5. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ナイショにしといてね

    to-koさん
    最初はねぇ、私も「かわいそー」とか思ったんですけど。
    慣れるともう「しつこい」の一言で、その場を立ち去るですよ(笑)。
    アル君もないちゃう?
    男の子の方が、けっこうシュンシュンいうのかなー。
    そんな声が多いみたい。
    帰宅時の歓喜の舞は、我が家も毎日あります。
    私には、ツレもいるし、遊びにもいくけど
    いろはには 私しかいない(おいおい夫はどうした)。
    そう思うと、まあしょうがないなぁと思うですよ。

    tomo42さん
    要するに、私が家にいれば それでよいのです。
    ちなみに今、PCに向かっていますが
    いろはは 必ずその足元で横になります。
    許してはいませんが、トイレにも連れて行って欲しいタイプ(最低…)。
    16番、出てくるの遅かった~(苦笑)!
    嗚呼ジーコ…頑固ですよ、まったく。。。

    ゆみこさん
    犬の声が聞こえると、やっぱり反応しますよね。
    ななちゃん、こんな男とつきあっちゃダメだよ(笑)。
    そうそう。夫と取り残されたいろはは
    話によると、最初はちょっと泣いちゃうそうです。
    父の威厳まったくなっしんぐ。
    ま、仕方ありません。私が育てましたから!

    パンダさん
    似てます?これもDNAの成せるワザってやつ??
    最近、いろはは 赤ちゃん返り?というか
    ペットシーツをビリビリしたりとか、信じられないことを
    よくやらかすのです。
    それでカメラを設置したのでした~。
    でも、ホシを抑えることはできず、映っているのは
    なさけないオトコの姿…
    けっこう ごっついワンコの方が かわいい声出したりしますからね(笑
    ぜひぜひ、パンダくんのガゾも撮ってみてくださいっ!

  6. Rukapon♪ | URL | fsaSAKYE

    お久しぶりです!!!

    いろは君の鳴き声超可愛い!!!
    キュ~ン♪キュ~ンって何ともいえない!!!
    小さいって得だな(#`-_ゝ-)
    ってロッさんからの声が聞こえてきそうですが(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
    只今Rukapon♪京都にいるんで・・・
    確かeri.kさんは大阪ぢゃなかったですっけ??
    是非お会いしたいなぁ~♪思います☆
    生いろは君にも☆可愛いんだろぉなぁ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

  7. なび | URL | -

    鳴きますね…。

    まだ凛ちゃんがひとりだった頃は凛ちゃんがこの鳴き方とあるいは
    「あおーーーーーーん」って感じでよく鳴いてましたけど、
    ブブちゃんが来てからはブブちゃんがこの(いろはくんと同じ)鳴き方をしますね…(-_-;)
    ブブちゃんはほんとよく鳴く子です。
    いろんな鳴き声がありますけど、最近はちょっとした物音にわんわん吠えるようにもなって
    どうしたものかと思ってます。
    ちなみに凛ちゃんは全く鳴かない子になりましたよ。

  8. おかあはん | URL | -

    Re:ナイショにしといてね

    にゃ~。かわいい声・・・。
    こんな声で鳴かれると出て行くのつらいっすねぇ。
    文太はスネスネ大魔王なので意外におとなしくスネてます。
    と言っても昼間は大体寝てるので「行ってくればぁ~。プン!」みたいな感じですが。

    そうそう。うちもリンクさせていただきましたぁ♪
    事後報告でスイマセン。

  9. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ナイショにしといてね

    Rukapon♪さん
    ご無沙汰しまくってます…お元気ですかぁ~?
    いろは。昔はギャンギャン吠えてましたよぉ。
    吠えると私が恐ろしいのか(苦笑)
    オトナになれば 吠えなくなったです。が、このザマです。
    京都におられるですか。
    かなり近いはずですよ。私、京阪沿線に住んでいるので。
    そして、私は京都出身の京おんなどす(ウソっぽいな)。

    なびさん
    これは、平日にはまったく見られないんですよ。
    けっこう「ワザとか?」なんて思ったりして(笑)。
    吠えるのには、理由があるわけですが
    最初は これがさっぱりわからなくて 本当に弱りました。
    凛ちゃん、オトナになったですかね。
    いろはなんか、誰かが吠えたら一緒に吠えたい犬なので
    その点 凛ちゃんはえらいなぁ。
    多頭飼いって、色々とお互い作用しあってるのでしょうか。
    それにしても、このいろはは いただけません(笑
    画像を見て、愕然とした飼い主なのでした。

    おかあはんさん
    文太くんは 頭がいいですね。
    そうそう。オトコは黙って 寝てまつのが賢いのです。
    いろはは、平日のみ黙って拗ねてます。
    飼い主が平日と休日では、テンションが違うんですよね(笑)。
    リンク、ありがとうございますぅ♪
    今後とも よろしくなのです☆

  10. ぴかこ | URL | -

    Re:ナイショにしといてね

    このような実験もできるのですね。

    うちはどうなんだろう???
    多分あきらめてくれていると信じてます。

    でも、出かけるときにあげるクッキーに夢中な
    わが娘を見るとちょっと悲しい、、、。

  11. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ナイショにしといてね

    ぴかこ さん
    デジカメを回しっぱなしで 出かけただけなんですけどね(笑)。
    普通はあきらめるでしょうね。
    留守番なんて、毎日のことなんだから。
    ひとりを満喫するのも、楽しいと思うんだけどなぁ。
    レディ&あしゅコンビは、クッキーがもらえるのですか?
    私もぴかこさんちの こになりたいです。。。

  12. 綾小路 | URL | mQop/nM.

    Re:ナイショにしといてね

    こんにちは~
    昨日、病院で待ってる間に、雑誌を見てました。
    そしたら「ゴースケ&まめちゃん」が載ってました☆
    日常の様子が紹介されてて、凄く可愛かったです~^^v-16

  13. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ナイショにしといてね

    綾小路さん
    その雑誌、ゴーマメ飼い主さんご夫婦撮影の
    写真や文章が、他にもたくさん掲載されていました。
    店頭で見つけて即購入。素敵な写真にうっとりです。
    やっぱり、多頭飼いって憧れちゃいますぅ~♪

  14. ちゃあちゃん | URL | schTjVD2

    Re:ナイショにしといてね

    まろんも同じです。・・・・と、いうかもっと激しいです><
    遠吠えしまくりです^^;)
    で、ちゃあちゃんは後ろ髪を引かれながら出て行くのですが、どこのブヒちゃんも鳴いていることがわかり安心しました。

  15. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ナイショにしといてね

    ちゃあちゃんさん
    あらあら、マロンちゃん 激しく吠えちゃうですか。
    ひとりぼっちは淋しいのでしょうか。
    うちは、ごくたまにこんな感じで
    それも今回、隠し撮りをしてようやく知った次第です(汗)。
    きっと、しばらく鳴いたあとは しら~っと寝てるんだと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/121-a5577170
この記事へのトラックバック



