スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


それぞれの事情

2006年05月21日 21:46

少々、前の記事と間があいてしまった。
飼い主は仕事(そして遊び)に忙しく
いろはは ひたすら留守番の日々だ。

今月は、一度三途の川を渡ったいろはだったので
たくさんの方に 引き続きご心配をおかけしていたようだ。
でももう大丈夫。
皮膚トラブルはあるものの(薬服用中)いたって元気。


まだ涼しい気候にチアノーゼを起こしたいろは。
飼い主である作者は、
多少なりとも 次のお出掛けに
大きな不安を感じていたことは確かである。

だからと言って、屋内に引きこもってしまうことが
いろはの為なのか。

やはり、なんとか工夫して
まだまだ良い気候(人間にとっては)のうちに出かけたい。
いろはには、ゼイゼイにも慣れてほしい。
興奮ばかりしないよう、楽しげな場所や雰囲気に
もっともっと慣れてくれないだろうか。

そう感じていた折りに
コサチさんが車でおでかけしようと、誘ってくださった。
作者の不安を察してくれたのだ。

▼クリックプリーズ▼
shinbun20

確かに興奮(そして暑さももちろんだけど)で
ゼーハーゼーハーと派手な息づかいをしていたものの
休憩を挟めば、どうってことはなかった。
(ま、かなり休んだけどね…)

楽しげにボールをエンドレスで追いかける
ジャックラッセルを羨ましげに見つめていたが、
いろはには しばらくボールもフリスビーもお預けだ。

ちなみに スマック君は
やけにテンションの高い犬に 終始呆れ顔であった。
動きたくてたまらない いろはと
できれば動きたくない すま君…

彼らの距離は決して縮まることはない。
だがとりたてて お互いを嫌っていることもない。
なんと両極端な…一応 同じ犬種で同じ毛色なんだけどなぁ。



スポンサーサイト


コメント

  1. ゆみこ | URL | -

    Re:それぞれの事情

    元気そうないろはちゃんe-348あれから異常なくて本当よかったですね。なんだか暑くなってくるたびに、暑さと比例して不安も上昇しております。初めての夏、恐怖です。
    仲良し2ショットいいですね。とっても可愛いですe-265

  2. ゆみこ | URL | 2Qwf./yA

    Re:それぞれの事情

    大変です。ハートが・・・ハートが・・・割れてしまってる。訂正できない!!ごめんなさいe-263

  3. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:それぞれの事情

    ゆみこさんへ
    あはは…だいじょうぶですよぉ。
    こんな時のために(?)、かならずコメントには
    Passを入れておいてくださいね。
    それさえあれば、編集していただけるので。
    こちらの管理画面では、削除しかできないようです。
    あと、こんなところでなんですが
    よーやく、ブログリンクさせていただきました。
    遅くなってしまい、こちらこそごめんなさいですぅ。

  4. コサチ | URL | 45inwyFM

    おつかれっした=3

    日曜、ありがとうございました♪
    ちょこっと散歩と言いながら長居させてしまいましたね・・・
    爪やすり・・・スマってばそんな顔してるって知らなかったよ!
    いろは君と並ぶとスマのじじぃ顔が際立つなぁ~(笑
    また遊びに行きましょう♪

  5. tomo42 | URL | -

    Re:それぞれの事情

    やはり、ゆっくりですよね☆
    バディもこれからどんな風に遊びにいけばよいものか…
    試行錯誤。昨日も車に乗ってからゼーハーが激しくなったので、結局戻ってお留守番しててもらいました。
    家に着くと、全然平気な顔してましたe-263

    ※アイスノン入りスカーフいいですねv-426ナイス案です!!うちもやらせていただこうかな☆

  6. to-ko | URL | NCHi18mk

    公園散歩♪

    気持ち良さげなところですね~♪
    そういえば最近はアルを連れて大きい公園とかに行ってないなぁ。
    お天気が続かないってのも原因のひとつかも?
    (いや単にずぼらなだけですぅ)
    このところ自転車散歩もめっきり短時間になってしまいましたですわ。

    いろは君、夏はまだ先だけどがんばって乗り切ろうね!!
    アイスノン入りスカーフも素敵♪
    赤ちゃんの着ているアイスノンいれるポケットいっぱいのつなぎも魅力的ですよね。あれ欲しいなぁってたまに思います。

    フレンチ飼いにとってこれからお出かけの荷物が増える一方ですね。
    今でも結構大きめのカバンだけどもうちょっと大きいのにしようか思案中です!?
    やっぱりカートいるかなぁ。。。

  7. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:それぞれの事情

    コサチさん
    どもども、ありがとございました♪
    肉まん犬が一頭いるだけで、どっと疲れましたね。
    爪やすり。。。私の中では、この日のベストショットだよ。
    とりあえず、今度会うまでに
    「チョット、チョットチョット…」を練習させときます。
    今年の忘年会ぐらいまでに、できるようにね(笑)。

    tomo42さん
    はい。超スローペースでした。
    車って、興奮する仔は 大変ですよね~。
    バディ君もですかぁ?いろはも、すんごいです。
    暑さというより、やっぱり興奮なんだと
    この日もつくづく思い知らされたですよぉ。
    コサチさんにいただいた、保冷剤入れですが。
    人間用もあるみたいなんですけどね。
    お手製ってところが、嬉しいですよぉ(自分で作れよ…)!
    すぐにぬるくなるので(笑)、替えの保冷剤も忘れずに…。

    to-koさん
    いやぁ、私も かーなり久々に こんなところへ
    やってきちゃいました。
    送迎付ですからね。とんだ坊ちゃんですよ、まったく。
    赤ちゃん用に、そんなグッズがあるのですか!
    やっぱり人間様用のひんやりグッズは
    あなどれませんねぇ。
    確かに、荷物は いくらあっても足りません。
    ブヒとの生活歴が長いオーナーさんたちは
    本当に 用意周到で すんごい荷物だったりしますよね。
    先日、いろはが倒れた時に
    ヤツを担ぎながら とにかく飼い主の体力づくりからだ…と
    自分のヤワさに凹んだですよ(苦笑)。

  8. Sachiko | URL | 2j50GQ9.

    Re:それぞれの事情

    同じ犬種でも性格はそれぞれですよね~!
    いろはちゃんは明るい性格だからどんどんお外へでたいんだね♪
    チワワでも小次郎はどちらかと言うと根暗な方みたいで。。テンションの高いチワワの前では固まってます。(笑)))でも表情が豊かで喜びをあらわにするワンちゃん♪私は大好きだなっ♪

  9. のりぞ | URL | 02XS23VY

    Re:それぞれの事情

    ご無沙汰です。
    全開の記事を読んで、遠巻きながらハラハラしておりましたが、
    いろはくんホントに帰ってきてくれて良かったよお。

    私も、ちょっとの散歩でも重装備で行こうと心に誓いました。
    保冷剤に冷たい霧吹きに飲み水に・・・・・・。
    ああ。荷物が多くなっていくう(笑)。
    人間の赤子が産まれた暁には私の荷物は旅芸人みたいになること請け合いですな。

  10. tama | URL | m8jBxAUk

    Re:それぞれの事情

    あのゼーゼーハーハーに最初は慌てたけど・・見た目より疲れはたまってなくて、少し休めば回復するとわかってからは余裕が出来ましたよ。
    飼い主にはちょうど良い気温でも麦の息はかなり熱くて・・水を飲むより体を冷やす方が良いみたいですね。
    私も人間用の冷却グッズをなんとか犬用に使えないかと、ホームセンターで頭を捻ってますv-46
    手作り出来る方が羨ましいです。

  11. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:それぞれの事情

    Sachikoさん
    本当ですよね。
    チワワちゃんも、ほんっとそれぞれ。
    小次郎君は、すごく好き嫌いがわかりやすい子ですよね(笑)。
    みんな、それぞれにかわいいチャームポイントがあって
    ワンコは見ているだけで飽きません。
    大好きな散歩を満喫できなくて、いろははちょっと気の毒です。

    のりぞさん
    こないだは、のりぞさんに会いに行きたかったのですが
    実現せず 残念でありました(涙)。
    さらに、ご心配をおかけしましてすみません。
    それにしても、散歩に気合と根性がみなぎります。
    のりぞさん、立派な旅芸人を目指してください。
    私も 筋力と体力をつけて この夏にのぞむですよ。

    tamaさん
    いろはもこの日は、自ら川へ飛び込んでおりました。
    麦ちゃんも、毛が長いから暑いでしょうねぇ。
    いろはの場合、体を触っても
    さほどアツくないんですよぉ~(涙)。でも、アヒルのような息づかいをするです。
    興奮して、熱が内にこもっているのかも。
    高いテンションを下げるには ちょっとしつけ不足かも(苦笑)。

  12. cacography | URL | -

    Re:それぞれの事情

    確かに、不安になりますよね~また同じ事がおきたら・・・って人間の方がトラウマになっちゃってしまいますよね。
    以前ゴースケは車がチアノーゼの原因って書いたけど、それを克服するためにどんどん乗せないとダメなんだ~!ということで最新の注意を払いながら車訓練にはげむ日々っです。まだまだ全然なんだけど・・・。

    勇気いるよね・・・でもきっと克服できる日はくると思うのだ~。

  13. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:それぞれの事情

    cacographyさん
    そうなんですよね。こっちが参っちゃいますよねぇ。
    ゴースケ君、車訓練のお話は とても心強いエピソードです。
    結局、留守番生活は長引くわ
    お出掛けも滅多にないわ…じゃ
    興奮症は やっぱり克服できないよな~と思うです。
    大荷物で(笑)、大手を振って 外出の機会を増やしていきます。
    cacoさん、ありがとう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/115-4a11bbbe
この記事へのトラックバック

こうも違うか・・・

おなじみeri.kさん&いろはくんとデートしてきました♪「ハヒィ~」(注)歩いて5分…緑地公園(テリトリーに引っ張り込んだ・・・)についたらまずは!休憩です、はい。日曜の午後、日が傾いてきてるとはいえ、ブッヒ~ズにはまだまだ暑いようでした。「オレンジは体を冷




