スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


乗りたい

2006年04月26日 23:34


フレンチブルドッグリサーチさんでの
第3回アンケートは、4/28(金)まで受付ています!!
ユーザー/パスはfrenchで。あなたの声が必要なのですぅ~♪
まだの方は ぜひ参加してみてください。


▼クリックプリーズ▼
shinbun18

この船、今日見てきたら2→3艘(単位はこれでよいのか)に増えていた。

作者はその昔
神戸のハーバーランドという港で
とある客船の綱引きというアルバイトをしていた。
まあ、あまり一般的な職種ではないので
説明は割愛させていただく。

要するに客船に関わるメンテナンスを、あらゆる箇所にかけて
行っていた…と思っていただければ、それでよい。

この客船では、船上結婚式が行われたりと
まあまあ華やかなパーティーが多かった。

でもね、船って揺れるんだよね。
新郎が(新婦はあらゆる場面で平気なのはなぜだろう)酔っちゃってねぇ。
ちょっとここでは、細かい描写が出来ないような事態によく出くわしたものだ。
台風が近付いている、ややシケの天候で出航するとき
スタッフは皆、酔い止めの薬を服用して臨んだものだ。

が、しかし。
作者は酔わない。
薬を服用したにも関わらず、真っ青な顔をしている男子の横で
涼しい顔して アクティブに働いていた。
モチロン薬など不要だ。

きっと、客船クラスだったから平気だっただけで
↑新聞に掲載の小さな船なら、酔うかも知れない。

そう思うと、どうしても乗りたいという衝動にかられる。
密かなる野望を胸に秘め、人間も犬も船を見つめる日々だ。


スポンサーサイト


コメント

  1. tomo42 | URL | -

    Re:乗りたい

    いろは殿もしや…
    裕次郎?いや辰兄??の座を狙ってる?!
    さすが男前ですなぁ~

    eri.kさんは三半規管がお強いのですかね??

    しかし いろは殿が「いろは号」船の運転席にいる姿みてたいなぁ!!!

  2. 日の丸 | URL | -

    Re:乗りたい

    私、雰囲気で酔っちゃうタイプです(>_<)
    なので、船に乗るときは、“センパア”かかせません!!
    いろは君運航する船だったら、平気かも☆

  3. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:乗りたい

    tomo42さん
    あはは。裕次郎はまだしも、辰兄のくだりで
    噴出しちゃったですよ。
    あの貫禄は、いろはにはないなぁ。
    きっと「いろは丸」とかいう名の船は、たくさんあるでしょうね。
    いつか、私もいろはと そういう船に乗ってみたいです。

    日の丸さん
    あー、精神的なものもありますよねぇ。
    センパアっていうですか(本当に無知)。効くんですか。
    いろはが操縦する船…絶対に乗りたくないですよぉ(笑)。
    落ち着きなさそうです。

  4. なび | URL | -

    Re:乗りたい

    いろは船長!
    そのときはぜひ船長チックなファッションで…
    あぁ、なんか想像するだけで、かっちょいい…
    船酔いって、そういえば、私もしたことないです。
    女性はしにくいんでしょうか??
    奈良の公園で貸しボート(手で漕ぐアレです)に乗ったことがありますけど、
    ああいうボートとかって犬は乗れるんでしょうかね?
    いつかお船に乗せてあげましょうよ!

  5. MIKO | URL | -

    Re:乗りたい

    へーへーへー、お近くでアルバイトされていたんだ!!
    いろはくん、神戸の「みなとめぐり」のお船はワンコOKなので、今度一緒に乗りませんか??

  6. hakko | URL | -

    Re:乗りたい

    ひゃーなんかすっごいアルバイト経験をお持ちで。(笑)
    うちの父はツリキチで、こ~んな船があるんですが、
    私は全く平気なのですが、主人は船がとまった瞬間に酔います。(-公- )
    女性の方が酔いにくいのかも!?
    ちなみに2ブヒは乗ったことありません・・・酔うのかな??
    いろは丸って絶対にありそう!!!
    見つけたら激写しますッ。( *´艸`)

  7. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:乗りたい

    なびさん
    なるほど~ ファッションもばっちりきめないとダメですかね。
    なびさんも、船酔いしませんか。
    そういえば、「大丈夫だ」という人には女性が多いかも知れません。
    ボート!長いこと乗ってないなぁ。
    いろはを乗せたいけど、暴れたらちょっと悲惨ですね…(汗
    いろはを乗せよう計画、いつか実行したいと思います。

    MIKOさん
    そうなんです。
    あそこ付近にあるFM局で、軽くしゃべったその後に
    つなぎ着て、海の男たちと働いていました。
    みなとめぐりって、あの沈みそうな小さな船ですよね。
    夫と結婚する前に乗って、あまりの素朴さに笑いが止まらなかった記憶が。
    ぜひ、ご一緒させてくださーい♪

    hakkoさん
    私、本当に色んなバイト経験がありまして。。
    えぇ~!お父様はツリが好きという理由で船をお持ちなんですか(驚)??
    お~っまさにオトコの浪漫なのですぅ~!
    船酔いしにくいのは女性論(笑)…結構有力ですね。
    ワンコは酔うのかなぁ。いろはは車酔いはないけど
    船だとどうなるか、興味アリアリです。
    いろは丸…もう、字体まで思い浮かびます(笑)。
    見つけたらぜひ、教えてくださいね!

  8. masako | URL | -

    Re:乗りたい

    いろはさん、堂々とお船に乗りたかったら、お台場まで来るとよいですよ。
    ワンコOKクルージングがあるですよ。

    私事ですが、大きな船には酔い、漁船クラスの猛烈に揺れまくる船では一切酔わないという、eri.kさんとは正反対的性質を持つ女であります。笑

  9. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:乗りたい

    masakoさん
    お~、そうでしたね。お台場はスケールがでかいなぁ。
    え?masakoさん 小さなお船の 大きな揺れが平気なのですか。
    でも確かに、揺れ方の種類が ちょっと違うのかも知れません。
    う~ん。女のからだは神秘的だ(爆)!

  10. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    Re:乗りたい

    eri.kさん、お久しぶりです!
    今実家にきているので、久しぶりにこんな時間があって、みにこれましたぁー♪
    すごい!eri.kさんって、酔わないんですかぁ!
    かっちょいい♪
    私は結構だめです・・・。
    たぶん気分的に追い込んでるところもあると思うのですがっ。
    いつかいろはちゃんが運転してくれることになったら、私も同乗させてください!

  11. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:乗りたい

    honeybee*さん
    私、本当に酔いません。
    かっちょいいですか(照)。
    でも、私としては 青白い顔で「気分が悪い…」って
    いってる女性が羨ましいです。
    朝礼で倒れる子が羨ましかったもの(爆)。
    でも、いろはの運転する船だったら
    こんな私でも 船酔いしそうだ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/111-81cd742e
この記事へのトラックバック



