スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜deデート

2006年04月16日 23:38

ご存知の方も多いと思うが、いろははこう見えて
都会っこである。
ネクタイを締めたサラリーマンや、制服のOLさんたちに紛れて
散歩をしたりなんかする。

で、土日祝となると
いきなり人口が激減する。そんな街だ。

▼クリックプリーズ▼
shinbun17


ただし。
桜のシーズンが押し迫ってくると
土日祝に、どっと人が押し寄せる。
大阪の数少ない 桜の名所があるからだ。

したがって、散歩は
そんな人ごみをなるべく避けて、夜間や穴場を俳諧することになる。

20060416_01
えへへ~♪父上もいっしょにヨザクラ見物にいくです!

当然ながら、いろはにとって桜はどうでもよい。


20060416_03
フリスビーは、いつ出てきますかね?

いくら夜間で穴場と言っても
宴会が続く河原で、フリスビーは危険すぎる。


この日ばかりは、作者も犬以外の写真を撮っていた。

20060416_02
おとこどおしで、ヨザクラなのです

つくづく、花の似合わぬコンビであった。

夫は相変わらず、休みがないので
こうして早くに帰って来る(これは22時だったけど)ときに
いろはサービスとなる。

でもいろはへのサービスはここまで。

20060416_4
ちょっとちょっと、ヨザクラはいいのですか?

夜桜なんかより、久々のマックシェイクの方がよっぽど嬉しい。
情緒を完全無視した安上がりな幸せであった。

関西の桜も、そろそろ幕…



スポンサーサイト


コメント

  1. コタママ | URL | -

    そっかー都会派シティボーイでしたね。

    うちも相方仕事終わったのごねて無理矢理お城に見に行き巻いたよー。
    やっぱり少なからず酔いちくれさんがたくさんいたので城の下にはよらず少しはなれたトコロから見物してきましたー。
    早く関西も関東も制覇したい・・・!気だけがカラ回るきょうこの頃です。(苦笑)

  2. tomo42 | URL | -

    Re:桜deデート

    私も友人と遊んだ先日、半ば無理矢理 旦那さんに迎えに来てもらったのをいいことに、帰り道にお城に寄ってみましたよ☆
    夕方で寒かったですが、人もたーくさんで賑わってました☆
    キレイでした~♪
    いろはくんも父上と母上家族でお散歩嬉しかったでしょうねv-252お父上の早い日はいろはくんサービスですね。
    ちなみにうちも早い日はバディサービス。。。

    我が家の付近も桜は満開の瞬間を過ぎ少しずつキミドリ色の小さな葉が出てきました。

    抹茶のシェイクおいしいのかな~ちと気になる今日この頃です。。。

  3. to-ko | URL | NCHi18mk

    Re:桜deデート

    いろは君なら、父殿と母殿とお出かけできたらどこでも嬉しいよね♪♪
    アルは走れないとむくれますけどね。。。
    お城の桜、きれいでしたよね。
    あたしも祖父母と見に行きました!!
    犬なしでしたが(笑)
    最近は市内にもちょいちょい犬連れで顔を出してるんですよん。
    いろは君に会いたいな。
    いろは~ポイントありませんかぁ(笑)

  4. なこず | URL | -

    Re:桜deデート

    わおわぉー♪
    夜桜キレイー!
    札幌の桜と関西の桜は種類が違うのかなぁ。
    なんかすっごくきれいに見えます!!!
    桜がひらひらと散っているころもまたいいんですよねー♪
    マックでお花見。
    じゅうぶんステキ!マックダイスキですからー♪

  5. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:桜deデート

    コタママさん
    ええ、まあシティボーイですね(笑)…。
    連れている人間は田舎モノですが。
    日本全国、桜は人を酔っ払いにかえるのですねぇ。
    でも毎年、私はその酔っ払っている側ですけど~(汗)。
    ふふふ…関西遠征 お待ちしておりますよん。
    都会は、さして面白い所はないですが
    シティーボーイ犬が、全力で接待いたします。

    tomo42さん
    お城は、大賑わいですね。
    大阪では城→造幣局というのが、絵に描いたような観光コースのようです。
    夫が早い日なんて、滅多にないですからね。
    ここぞとばかり、散歩をリクエストしちゃいます。
    残念ながら、桜は散りましたが
    もう少し、楽しい季節を満喫したいですね~。
    抹茶シェイク…どうなんだろう。
    賛否両論ですよね。私は全部飲めないなぁ(←和菓子がダメな酒飲みの為)。。。

    to-koさん
    いろはは、散歩なら誰とでもいいようです。
    アル君も走るのが大好きなんですね~。
    うちも、すぐ肉まん状態になるくせに
    全力で走ってしまうバカ野郎であります。
    ところで、to-koさん。
    北浜へ来られるなら、ご一報ください(メールいただければ…)。
    そこが一番の出没ポイントですよ(笑)。
    大阪市中心に近ければ、どこでもチャリでかけつけます。
    私も大きくなったアル君に会いたいです~。

    なこずさん
    ライトアップの仕方とかもあるのでしょうかね。
    大阪は、お金がない割に
    そういうところに力を入れる傾向があるので(笑)。
    私も、桜吹雪の頃がとても好きだったりします。
    おっ♪なこずさん。マック好きですか。
    ちなみに関西では「マクド」と呼びます♪えへへ。

  6. ぴかこ | URL | -

    Re:桜deデート

    開花を目安に出張を定めた上司。
    お城に行こうとしたが、関東人の気の弱さかやっぱりやめたそうです。いろはくんにあえたかもしれないのにぃ~。私が行きたかったわ。

    大阪ではスターバックスは「バックス」っていうのは本当ですか?ちなみに関東は「スタバ」といいます。

  7. 日の丸 | URL | -

    Re:桜deデート

    素敵なデート☆
    今年はなぜか夜桜も見ずに終わっちゃいました(>_<)
    あっという間に葉桜になってしまった気が…。
    ダンナ様、お仕事大変ですね!
    お体、気を付けて下さい~。

  8. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:桜deデート

    ぴかこさん
    あら、桜が基準で出張を決めるなんて
    なかなか素敵ですね~(笑)!
    でも、大阪のお城は
    本当にシャレにならない人出でしたよ。やめて大正解。
    なんだかんだ言って、大阪人でないeri.kですので
    正確な情報が定かではないのですが
    私は、断然「スタバ派」ですよ。ってか「バックス」初耳だ…
    それとも、若い世代は「バックス」なのか…(自爆)??

    日の丸さん
    本当に、キレイな期間は「一瞬」ですねぇ。
    この桜たちも、今はすっかり緑に姿を変えてしまいました。
    夫の仕事は、常識では考えられない労働条件です(苦笑)。
    いろはは、未だに夫のことを
    「毎日、家へ遊びに来る人」だと思っているはず。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/109-9a857fdf
この記事へのトラックバック



