スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1年6ヶ月8日

2006年04月11日 00:39

4月11日で、いろはは生後1年6ヶ月8日を迎えた。
それがどうした…という話になるのだが、
強引に「168(いろは)の日だな…」と思っていただければ話が早い。
またもや飼い主のバカ企画発足である。

20060411_1



今回の企画は、長期戦だ。
アナタには とある場面に遭遇された時
できれば、その証拠写真を撮影いただきたい。

そうして、「ほれ、こんなんあるよ」と報告してもらえると
作者はスキップしてお礼を申し上げる…というルールになっている。

で、とある場面とは
例えばこんなのを…
20060411_2
作者の愛読書「イロハのインテリア」とそれを破いた犬いろは

そう。この世の中にあふれている
あらゆる「いろは(イロハ、IROHA、168…)」を取材していただきたいのである。


20060411_3
それって、楽しいですかねぇ…

ひらがなで「いろは」とネット検索をかけると
フレンチブルのいろはなぞ、ちっとも出てきやしない。
なぜなら、日本という国は特に
店舗名やら、講座名やら、やたらと「いろは」をつけたがるのである。

地名もあるし、人間様のお名前にもある。
先日は「いろはもみじ」の木と記念撮影を果たした。
で、実は以前BBSへいただいていたのが この画像。


●記念すべき、いろは情報第1弾●


コタママさん&コタロウ君、ありがとうございます。

取材をしてくださった、つくづくヒマな心優しいアナタには
もれなく史上最大級の脱力プレゼントを企画している。


●差し上げる、脱力景品●
いろはー会員証(試作の中の試作)
あまりにひどいので、画像消しました(爆)。
できたら、また掲載するです。

●応募要項●
メール、もしくはBBSに
取材写真を添付の上(サイズに規定はないです。携帯画像も大歓迎!)
作者までお知らせくださいませ。
いろはにまつわれば、どのようなショットでも構いません。
(ただし、公開されることを念頭においてください)

お送りいただいた写真は、ブログ記事「全国いろは情報(仮の仮)」に
掲載させていただきます。
取材期限は、まったくもってございません。

いろはー会員証は、どんなに「要らない」とおっしゃられても
データ添付にてお送りしますのでご了承下さい。

会員証に書く名前と、写真にまつわる解説(どこで撮ったとか)
そしてメールアドレスを明記いただけるとありがたいです。
めんどうな遊びですが、気軽にご参加くださいませ。


20060411_4
犬のいろはも、よろしくなのですぅ。


で、コタママさん
勝手に写真を使用した上に、ヘンテコな会員証(NO.は1番で)お送りしてもいいでしょうか…

スポンサーサイト


コメント

  1. コタママ | URL | xfH9rAAU

    遂に企画が始動されたのですね♪

    いやーん♪
    使ってくださってありがとうです~♪
    うぷぴ・・・写真を撮った甲斐がありましたわ♪
    1番いただけるですか?
    これまたラッキーなのです♪ううう・・・数少ないいい事だ~(*^▽^*)
    また見つけたらお送りしますね♪

  2. けい | URL | -

    Re:1年6ヶ月8日

    気合いれてさがしまスーーー!!
    どこにあるかな看板・・むむむ・・。
    ちなみにぐりこを検索するともちろんあのぐりこがヒットですねー

  3. ガイ姉 | URL | SFo5/nok

    Re:1年6ヶ月8日

    じ…地元に「いろはにほへと」という居酒屋がーー!!
    それでもいいのかしら??
    写真にガイ坊を入れた方がいいのかしら…??

  4. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:1年6ヶ月8日

    コタママさん
    いえいえ、本当にオバカな企画ですみません。
    いくらなんでも、見本の会員証はひどいので
    もう少しかわいげのあるものを、ぼちぼち作るつもりです。
    お送りいただいたお写真、「いろは丸」の字体が渋い…

    けいさん
    どうもありがとうですぅ♪
    あ、看板じゃなくても、なんでもアリアリですよん。
    多分忘れた頃に、見つかると思うので
    その時はちょっと遊んでやってくださいね。
    そうだよねぇ。「ぐりこ」といえば、やっぱりあのぐりこ!
    やっぱりワンコの名前が絡むと、思わず見てしまうですよね。

    ガイ姉さん
    へ~!居酒屋さんかぁ!
    「いろはにほへと」モチロン、ストライクど真ん中です♪
    ↑ここだとわかれば、どんなお写真でもよいですよ。ありがとうです。
    また、専用コーナーをボチボチ作るので
    ゆっくり準備してください(笑)。それにしても居酒屋とは、ガイ姉さんらしい…!

  5. 日の丸 | URL | -

    Re:1年6ヶ月8日

    私も“いろは”探ししてみよっ☆
    何気に“日の丸”も多かったりするんですよね(>_<)
    怖い系の方で…。

  6. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:1年6ヶ月8日

    日の丸さん
    案外、見つかると興奮しちゃいます(笑)。
    え~怖い系ですか(大汗
    でもすごくかわいいお名前ですよね。
    日本っぽくてネーミングに採用したくなるですよ。

  7. ikuko | URL | -

    Re:1年6ヶ月8日

    近所に「いろは鮨」があります!!
    そんなんでもOKなのでしょうか?!
    イチゴ欲しい人~♪の動画見ました。
    思わず、手を上げてしまった私でした(笑)

  8. ぢゅん | URL | -

    Re:1年6ヶ月8日

    ガンバッて探しますよー☆
    ちなみに『居酒屋ぽん太』はよく見かけるけど、
    珊瑚はあんまり見ないなー(笑)

  9. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:1年6ヶ月8日

    ikukoさん
    おぉ!寿司♪美味しそう(笑)
    もちろんOKですよぉ。すごいな~!
    けっこうあるもんですね~。
    あは☆いちごのいろは劇場をご覧になったですか。
    一緒に挙手をありがとうです(笑)。

    ぢゅんさん
    私、どうしても思い出せないのですが
    何かのお店で「珊瑚」というのを見たような(見てないような)…
    こういうのは、忘れた頃に遭遇するのかも知れません。
    「居酒屋ぽん太」はチェーン店ですか?
    名前だけ聞くと、すごいかわいくてアットホームなイメージが♪

  10. masako | URL | -

    Re:1年6ヶ月8日

    ちょっぴりご無沙汰でやんす。
    いろはさん、もう1歳半ですか~早いなぁ。
    段々とベビコの時のような無邪気さも減ってくる頃ですよね。。。飼い主がその成長を嬉しく思うと同時に寂しくなるときですよ。

  11. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:1年6ヶ月8日

    masakoさん
    こちらこそ、ご無沙汰です。
    ジェムちゃん 御加減いかがですかね。早く回復しますように。
    我が家は、飼い主が体調不良でした。
    犬は喜び、家中を駆け回っておりました(私が在宅だったので)♪
    私はもう、べったり甘えられるのに少々うんざり…。
    飼い主が外出の度に、シクシク泣く犬がおります。
    人間はないものねだりをして勝手ですが、少しはオトナになってほしいくらいです(苦笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/108-6447c182
この記事へのトラックバック



