スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いちごほしい子!

2006年04月08日 23:04



いろはは 口にするものなら、何でもありがたくいただく犬だ。
敢えて、好物は…と尋ねられると、まあ果物と答えることにしている。
よく、いろはの写真を見て
「お目目がおっこちそうですね」なんてコメントを頂戴する。
果物が絡んでくると、いろはの目は必ず落ちる飛び出る。

飛び出る目が見たくて、つい出し惜しみをしてしまうのが人情というもの。



ちなみに、いろはに負けず劣らず
作者も いちごが大好きである。

いろはに隠れて、そーっといただこうと試みてみるものの
一度、味を知ってしまったいろは。
そう簡単に食べさせてはくれない。

作者といろはの、静かなる闘いは当分続く。
スポンサーサイト


コメント

  1. コタママ | URL | xfH9rAAU

    かわいいなー。

    おおお・・・ここにもいちごにトリコな子が(笑)
    うちの子も大好きです。寝てるのを確認しこっそり食べようとしたら・・・起きて待ってます。(苦笑)
    私も相当もったいぶってあげています~♪
    うちもいちごあるしまたいぢめてあげようかな?(笑)
    いろはくん本当に目が落ちそうなくらいでてますねー。(笑)

  2. じゆんこ | URL | 9tMSreZQ

    Re:いちごほしい子!

    くわぁ~。おめめ落っこちそう~(笑)でもめちゃめちゃ可愛いっす♪
    クリクリのおめめとペロペロと出した舌がたまりませんねー。
    確かにこんなに可愛く待ってもらえるといぢめたくなっちゃいますぅ(笑)
    うちも先日いちごの味を知ってしまいすっかりメロメロに
    なってしまいました。
    やっぱりあの甘い匂いは人間だけでなくワンコも大好きなんでしょうね~。

  3. gonta | URL | -

    Re:いちごほしい子!

    いや~ん、結局1粒くらいの量だけですか。。。
    あんなに 欲しそうなのに^^
    でも eri.kさんが笑いながら話してるとき
    私も笑ってました^^
    ほんと かわいい表情するなぁ~いろはちゃん♪

  4. なび | URL | -

    Re:いちごほしい子!

    いやーんかわいそう!!(>_<)
    でも可愛い!!!
    ほんとにおめめがきらきらと!可愛いこと!!!

    ところでいろはくんはあんまりブヒブヒブーブーいわないですねぇ…
    いびきとかあんまりかきませんか?
    ブブちゃんのいびきはひどいですよ。
    普段の興奮気味なときのブヒブヒもかなりうるさいですし…。
    いろはくんのように静かなフレブルに…なれっこなさそうです(T_T)
    おかげで凛ちゃんは寝不足のようです。

  5. tama | URL | m8jBxAUk

    Re:いちごほしい子!

    ねえー、ほんとうにいろはちゃんは虐め甲斐があって・・いやいや、可愛いからこその母心かv-356
    欲しい人・・ハーイ!!よくできました、いろはちゃん!
    あれだけやってもイチゴはあまりお口に入ってこなくて、いろはちゃんの大きい目から涙がこぼれそうで・・(笑)

    eri.kさんは躾に手加減しないですねー、私はまるで駄目親です・・甘々v-367

  6. こはま | URL | NIRxpT.s

    Re:いちごほしい子!

    やっぱりeri.kさんはSですね、しかも極Sですって(笑)
    それは本当にいろはくんだけにでしょうか・・・ふふふ。

    それにしても、「ほしいひと」「はーい」で手挙げるの、
    かわいいい・・・かわいいです。
    うちのぶっひーは、たぶんヨダレだーらだらになって
    「はーい」なんて覚えられないと思います・・・。

  7. yun | URL | -

    Re:いちごほしい子!

    あははっは。爆笑。
    本当だー。目が飛び出ている!!!
    超かわいいーーー!
    いちご美味しい季節だもんね~。

  8. AI | URL | -

    Re:いちごほしい子!

    ハーーーイ!が可愛いですね!
    我が家も大好きです!!!
    2匹とももらえないと「オテ→オカワリ→フセ」を号令ナシで繰り返します・・・(恥

    eri.kさんの「これは母の~」にも爆笑です!
    我が家も同じ・・・。

  9. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:いちごほしい子!

    コタママさん
    やっぱり、いちごは魅力的ですね~。
    コタロウ君のおめめも、いろは同様おっきいですからね
    もったいぶると、やはり落っこちるのではないでしょうか(笑)。
    こっそりいちごを食べようとするコタママさんを
    コタロウ君は、いち早く発見してるんだね(笑)。
    はい、我が家もモチロン、静かに私を凝視する
    大きな目が光ってます。盗み食いはムリですね。

    じゆんこさん
    権ちゃん、禁断のいちごワールドへようこそ(笑)。
    一度食べてしまったからには、一生忘れないですよねきっと。
    一度、いろはを連れて「いちご狩り」へ行ってみたいのですが
    どうなるか想像しただけで、思いとどまってしまうですよ。
    本当に、目を落っことしてきちゃいそうです。
    いろはは留守番させてでも、いちご狩りには行きたいのが本音ですぅ♪
    (子供時代、いちご畑からドロボーした いただいた経験アリ…お百姓さんごめんなさい)

    gontaさん
    あ、バレました?さすがgontaさん。
    そうです。あげたのは1粒だけでした~(苦笑)。
    欲しがるだけやったら、いちごが何パックあっても足りませんからね。
    母子家庭同然の我が家ですから、この時も
    いろはとふたりっきりだったです。
    毎日、こうやって いろはに話しかけつつ
    ひとりで爆笑する私です。gontaさん、一緒に笑ってくれてありがとう(笑)。

    なびさん
    本当にかわいそう…(爆)!
    うちの子になったいろはが不憫です。
    ブヒブヒは、確かにあまり言わないですよ。
    この動画でも、最後、小さく「ブッブブ~」とかすかな
    お知らせタイマーが鳴っていますが、こんなもんです。
    いびきも小さいし、ヨダレも少ない。
    軟口蓋を見てもらったけど、切る必要なしってお医者様にも言われたです。
    でも、一歩外へ出れば かなりハイパーですよ。
    オンとオフの差が激しすぎるいろはであります。

    tamaさん
    いやんtamaさん、こんなの躾だなんて思わないでくださいよぉ(笑)!!
    ただのイジメですからね、これは(キッパリ)。
    いちごがあまり口に入ってこないのは、胃腸が弱いから(見えないですけど)。
    それからアレルギー犬代表格のフレンチブルなので
    口に入れるものは、かなり制限する習慣が飼い主についてます。
    もっとも、それとはウラハラに、いろはは何でも食べたい犬ですが…(汗)

  10. 小春 | URL | xHucOE.I

    Re:いちごほしい子!

    かわいいぃ~><
    食べたあとにまた次もって催促してる顔がよくわかりますね(笑)あともらえなかった時に悲しげな顔がなんともいえません^^
    でもあそこまで口に近づけても我慢できるなんていろは君エライ!!

  11. ぼーま | URL | -

    Re:いちごほしい子!

    いろはくん、挙手できるんですねぇ♪
    いいなぁ。ぼーまにもはあーいってやってほしいなぁ。
    両耳上げたりとかしたら取材くるかなぁ。

    eriさんもいろはくんもいちごだい好きなら
    山ほどあった紅ほっぺ送ればよかった!
    また貰えたら今度は送りますね!

  12. emizo | URL | -

    Re:いちごほしい子!

    落ちる、落ちる、目が落ちる~~(笑)

    eri.kさんたら、一番おいしい先っちょ食べちゃって~。
    eri.kさんが食べてる時であろう、
    あのセツナソウないろは君の顔が忘れられませ~ん。

  13. まゆこ | URL | -

    Re:いちごほしい子!

    きゃは~~~~
    イロハ君たまんない!!
    eriさんも相変わらずジラしが上手いですわ(笑
    もう少しジラしたら本当に目が落ちますね
    危なかった~~(笑

  14. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:いちごほしい子!

    こはまさん
    え?なんですって?
    やっぱり極Sですか…いや、本当にいろはにだけですけど、何か…(笑)
    いろはが唯一できる芸が「お手」なもので、
    それを「はーい」とこちらが言い換えただけなのでした。
    他に教えることあるだろう…と、自分で密かにつっこみながらも
    「おいしい♪」と、ねたにする私は、生粋の関西人です。

    yun さん
    笑っていただけて、ようございました(笑)。
    すぐに落っこちそうになる いろはの目。
    でも、この食いしん坊っぷりは
    おそらく飼い主に似たのだろうと、思われます。
    美味しいものは、人も犬も幸せにするのですぅ~♪

    AI さん
    2匹して、勝手にコマンドオンパレードを披露するだなんて
    なかなか圧巻でしょうね。見てみたい~!
    いろはも、極限状態になると、「はーい」と
    答えがわからないくせに挙手してしまう小学生のように
    前脚をかわるがわる、すごい速さであげまくります。
    ふふふ。「美味しいものはワタシのもの」これ鉄則なり~。

    小春さん
    そりゃ、あれだけ いい匂いをぷんぷんさせていれば
    催促したくなるのが 犬ってもんですよね(苦笑)。
    ひどい飼い主を持つと、犬は苦労します。
    あのまんま、思わずかぶりつきたい気持ちは山々なのですが
    本当にかぶりついた日にゃぁ、地獄絵図が待ってますからね。
    いろはも、それなりに学習しているようで(汗)。

    ぼーまさん
    すみません。挙手ではなく、「はーい」という名の「お手」ですね(爆)。
    わー、ぼーまちゃん両耳あげたら
    取材殺到しちゃいますよ。って、見てみたいな~(笑)。
    おぉ~紅ほっぺが山ほどあったですか(ヨダレ)…
    でも、私は好きなくせに、量は食べないんです。
    いろはは、量は食べれるけど、食べさせてもらえないんです。
    どうぞ、お気遣いなく…(苦笑)

  15. emi | URL | -

    Re:いちごほしい子!

    あはははは。
    ついついニヤケテしまい、声出して笑ってしまいました。
    正確に言えば「イチゴほしい犬~」ですかね?(笑)
    でもいろはくん飛びつかずにおりこうさんですね。
    グリならとっても待てないですよ。
    ついついいじめたくなるんですよねぇ~
    うちは「さて、ハウスかな」って言葉で寝たフリします。
    是非見ていただきたいですが、ムービーとやら使えず・・・。
    うちもイチゴねた、UPしました。よかったら覗いてくださいましです。

  16. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:いちごほしい子!

    emizoさん
    アブナイアブナイ。落っこちるところでした。
    え?さきっちょ食べたって?
    当然ですよぉ~。おいしいものは私のものです(はい、私一人っ子です)。
    いろはに、味なんてわかんないしね。ね?ね?←必死
    スズ君もいちご大好きですよね~。
    いろは、毎日1個ずつ食ってます。贅沢な犬だ。

    まゆこさん
    はい。相変わらず意地の悪い飼い主でございますぅ。
    いっそのこと、
    あの真ん丸い目が落っこちてしまえ…とさえ思っています。
    いつか私、嫌われるかも(笑)。

    emiさん
    夫は「苺ほしい犬~♪」と言ってみたりするのですが
    その場合は無反応です。
    もはや、自分を犬と思っていないのかも知れません。
    いろはは、他のことでは飛びつくですよ(しつけ不足)。
    ただ、我が家に来た時に
    あまりにも食い意地がすさまじかったので(どん引き)
    食餌時は、非常に厳しくしつけた記憶があります(笑)。
    いずれにせよ、マネしないでください…

  17. | URL | -

    Re:いちごほしい子!

    色付きの文字[太字]太字の文[/太いいいいいい


    字]メッセージをどうぞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/107-4891c359
この記事へのトラックバック



