スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かける16

2006年03月26日 21:43

3がつ×にち はれ

きょうは、ははうえが おやすみだった。
なぜかというと、 ははうえは
おけしょうをしなかったから。

おけしょうをする ははうえはキライ。
なぜかというと、
おけしょうが出ると、ぼくは おるすばんばっかりだから。

あさ、ぼくが ははうえとまったりしていると
ピンポンがなった。
ピンポンは、おきゃくさまのあいず。
ぼくは、ドキドキしてまっていたよ。


やってきたのは、
もみじちゃん、ヨウスケさん
それから、ぼくのだいすきなおねえさん!
…あれれ?
おねえさんの カバンに入っているこは だあれ?

それは、ミロちゃんっていうおんなのこだった。
ははうえの けいさんによると
ぼくのたいじゅうは9.7キロ(ちょっとデブになったです)。
ミロちゃんが16ひきぶんだって。
よくわかんないな。
だって、ミロちゃんが16ひきもいたら たいへんだとおもう。

▼クリックプリーズ▼
shinbun15


そのあと、もみじちゃんところのミキさんが
車でむかえにきてくれて
みんなでドライブしたよ。
カフェには15ふんくらいで いけるよていだったのに
みちに まよって、なかなかつかなかった。

ははうえが、あせって
むるしぇ君のおかあさんに、メールしていた。
しんぱいして、むるしぇくんたちもカフェにきてくれて。
ひとさわがせだよね。

ははうえは、さっき 家で
おいしそうな ごちそうを食べたばかりなのに
カフェでもビールにチキンをたのんでいた。
ぼくだって、ビールにチキンとしゃれこみたい。

でも、ミキさんが
りんごを いっぱいくれたんだ。
ぼく、ミキさんちのこだったらよかった…

さいごは、もみじちゃんも、ミロちゃんも、
そしてぼくも
オシッコをがまんしすぎて、ちょっとつらかったよ。
みんな、それぞれにトイレのコダワリがあるからね。

でも、とってもおもしろかった!


取材協力
良犬屋ライフ
MurMur Murche
DOG COFFEE SANCH-MA


追記:なんか、不思議な新聞タイトルだったです。
   無理やり修正したら、余計にわかりづらくなってしまった…ま、いっか。    2006年3月27日
スポンサーサイト


コメント

  1. パル | URL | X6MODLUU

    Re:かける16

    ドッグカフェいいなぁ!
    ふくちゃんはまだ一度も行ったことないんです。。。行儀よくできるか心配だし・・・。
    しかも最近ワンワン、ガルルだからなおさら心配です。

  2. Maki | URL | -

    Re:かける16

    eri.kさん いろはくん お久しぶりです♪

    エコロ ニョロニョロと成長して 長く大きくなりました!

    ミロちゃん とっても小さいですねっ!
    うぅ~ん 可愛いv-238

    トイレにこだわりがる いろはくん
    ビールは飲まない方がいいわよぉ~(笑

  3. to-ko | URL | NCHi18mk

    休日を満喫?

    みんなで楽しく休日のわんこライフ??を満喫していたんですね~♪
    eriさん、昼からビールですか(笑)
    あ、でもランチはeriさん家で食べてたからおやつにビール!?
    男前ー!!

    いろは君、トイレ我慢なんてえらいね!!
    でも我慢のしすぎはダメだよん。
    アルもちょっと見習って欲しいじょ。

  4. 店長 | URL | 5lgk84Pk

    かける20

    いろは君はかける16.
    つまり・・・小吉ならかける20くらいか?

    いろは君おしっこガマンえらいね。
    小吉はどこでもタレます。
    一度タレると歯止めがききません。
    マナーベルトするかな・・・

  5. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:かける16

    パルさん
    あら、ふくちゃんはカフェ未体験なのですね。
    確かに~!カフェでは「お行儀」は大事ですぅ。
    最近になって、吠えるようになったのですかねぇ。
    ふくちゃん、オトナになった証拠だなぁ。
    でも、やっぱり困りますね。
    いろはも、以前は 吠えられると100%吠え返して
    すごく恥ずかしかったですよ。飼い主にとっては切実ですよね。

    Makiさん
    どもども~♪
    本当に、エコロちゃんったら大きくなって(涙)!
    ミロちゃん7ヶ月なんですよ。
    でもね、「何キロ?」って聞くと
    単位がグラムで返ってきて、ブヒの飼い主はびっくり仰天ですぅ。
    いろは、びびりすぎで、初の場所でトイレがなかなかできません。
    外で何度も促したのに、しなかったんですよ。情けない…。
    ビールは飼い主だけにしときます♪

    to-koさん
    はい~。お昼ごはんを買ってきてもらったと思ったら
    車に乗せてもらって、私、何もしてません♪
    おまけに、むるしぇ君まで呼びつけて本人はビール飲んでましたからね(笑)
    いろはって、変なところで神経質。バカみたいです。
    どこでも、ジャージャーしてほしいんだけどなぁ。
    あ、でも
    興奮すると、うれションするんだよね。なんなんだ…

    店長さん
    あはは…いやはや。ミロちゃんの小ささには
    本当にびびりますよ。抱っこが怖いです。
    いろはって、強情なんですよねぇ。
    でも、興奮しすぎると垂れ流します(汗)。
    小吉くんも止まらなくなることがあるのですか~?
    うちも、一度漏れると ダメみたい。
    ブンラン子さんちで、下痢便したのは うちの家です。
    マナーベルト、おそろでいかがでしょうか。

  6. むる母 | URL | -

    Re:かける16

    呼びつけられたより、押しかけたの方が正しい気がするのですが(^^ゞ。
    お会いできて楽しかったです~!小鳥のようなミロちゃんにびっくりでしたわ。キロで聞いたらダメなのね~!
    いろは君お利口さんでしたね~。はぁ~、外見は似てるのにうちのむるしぇったら。後ずさりしてダッシュは飼い主も新たな発見でした。
    サンチマさんはリード固定できるから安心です(^^ゞ。
    またおこしやすぅ~。

  7. ぴかこ | URL | -

    Re:かける16

    eri.kさん、いろはくん、こんばんわ♪

    すっかりご無沙汰しちゃってます。
    といっても毎回読み逃げしてますが・・・。
    遅ればせながら、リンクさせていただきました。

    これからもよろしくおねがいします。

    いろはくん、いろいろなお友達と楽しそうだね。
    これからも「楽しい!うれしい!」を楽しみにしてますよ~。

  8. ヨウスケ | URL | eMkLRZRc

    あのお肉美味しかったー

    自分もあのお肉(名前忘れた)頼めばよかったー
    ビールとのセットは最強コンビでしたね。
    今度はお散歩メインで遊びましょう!
    ミロちゃんの走る姿はまだ見ていないのでぜひとも
    走る姿を見たいですし、いろはくんとも外なら遊ぶ
    かもしれない・・・かなぁ・・・?(苦笑
    春のうちにまた!ではでは!

  9. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:かける16

    むる母さん
    その節はありがとうございました!
    嬉しがってTBさせてもらったです。
    あ~、確かに ミロちゃんの抱き心地は
    小鳥ちゃんのようかも知れませんね。
    小さくても、なかなか一丁前で そこがまたかわいかったです。
    むるしぇ君のガウ~!は
    無責任なようですが、実はとてもかわいくて
    見ている方はたまりません(笑)。
    いろはは、目がでかいというビジュアルもあってか
    犬には嫌われやすいタイプのようです。
    これはこれで、飼い主としては悩みどころですが
    もう 慣れたかも~(吠えられるのは)。
    また遊びましょうね♪

    ぴかこさん
    こちらこそ、ご無沙汰しっぱなしでごめんなさい。
    リンクしていただいてありがとうございます。
    こちらこそ、末永く どぞ、よろしくお願いしますぅ!
    こうしたワンコライフを楽しんでいるのは
    もっぱら飼い主のみ。
    いろはは、実際のところ
    どの仔とも仲良くはできていないのです(爆)。
    飼い主同士の絆は、深まってよいかと…。

    ヨウスケくん
    「ジャークチキン」…そんな名前じゃなかったっけ(笑)。
    まあいいや。
    メニューを見た時は、イマイチぴんと来なかったけど
    あれはまた食べたいかも。
    外での絡みは、、、どうなんだろう。
    というのは、屋内で 一応セーブしてたからね(苦笑)。
    屋外では、セーブできるかどうか
    飼い主はまるで自信なし。
    激しく絡みたがったら、ボールやフリスビーで
    単独で暴れさせます。楽しみ~♪

  10. 日の丸 | URL | -

    Re:かける16

    ミロちゃん・・・可愛いですね~。
    いろは君の16分の1・・・?
    アレッ計算できなくなっちゃった(>_<)
    いろは君もスクスク育ちましたね☆(約ひのの倍かぁ♪)

  11. YUKO | URL | -

    Re:かける16

    うわぁ!!ちっちゃぁい!!
    カバンに入っていないと踏んづけてしまいそうだ~。
    いろは君おしっこ我慢えらいですね~。
    バティも最近だいぶん我慢できるようになりました!
    んまぁ、今のところたまたまだと思いますけど・・・

  12. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:かける16

    日の丸さん
    ミロちゃんは、7ヶ月ということだったのですが
    フレンチに見慣れていると、この小ささと可愛さは
    驚愕!でありました。
    600グラム台なんだそうです…多分、いろはが1日で
    そのくらい増えたこと、何度かあったような…(しーん)
    それにしても、やっぱりひのちゃんも小さい!

    YUKOさん
    ちっちゃいですよ~。間違いなく、どこにでも外出できるし
    ヘンな話、犬連れNGという場所でも絶対にバレないかと…。
    いろはの場合、限界までガマンをしてもらすパターン多し!なんです。
    外でもガマンするので、あきれ果てます…
    要するに、びびりなんですね。
    少々しっぱいしても、どこでもできる仔が理想だなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/105-9bc3f7a0
この記事へのトラックバック

いろはくんちへ行こう!

愛犬イラストショップ良犬屋をオープンしました! オリジナルの愛犬イラストを制作し...

サンチマへ

日曜日の夕方eri.kさんからメールが入った。サンチマの場所教えてください~っと。気づいたのはかなり後。無事たどり着きました~のメールも入っていた。一通王国大正駅付近、さぞかし大変だっただろう。早く携帯気づけば良かった(^^ゞ。 そして今やったらまだいはるかな~?




