スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ごはんVSさんぽ

2006年03月12日 20:50


3/17AM10:10 おしらせ
3/18(土)の夕方、天気がよければ
いろはが 愉快な仲間たちと一緒に 芦屋浜へ参上するかもしれません。
天気がよくなる確率は、低いんですけどね。

今日のいろは劇場は、ちょっと実験を試みてみた。

いろはの2大イベントといえば、
「ごはん」と「さんぽ」
どちらが好きなのか、飼い主も把握しきれていない。

そこで、実験。
同時に「ごはん」「さんぽ」と2つの
"大好き"を突きつけてみる。
一体いろはは、どのような行動をとるだろうか。
それでは、唐突な飼い主のいたずらに
狼狽しまくる いろはをお楽しみください。




失敗したな~と思ったのが、先にご飯を用意して
スタンバイしちゃったこと。
例えば、散歩の用意をして それから ご飯の登場となると
更に興味深い行動が 見られたかも知れぬ。

さて、この後のいろはがどうなったかは
また次の話で。
まあ結果は見えたようなものだが、アナタの予想を
お聞かせいただければ、とても嬉しい。

ついでに「こんな実験をしてみてはどうか」という
ネタの提供も、やや期待している。
トリビアの泉も真っ青な、くだらない実験を
今後も時々行ってみたい。
スポンサーサイト


コメント

  1. AI | URL | -

    Re:ごはんVSさんぽ

    たまらなく可愛い(≧∇≦)キャー♪
    うちの梅善はご飯目の前にしたら、急いで食べて玄関に走るか、半分食べて玄関走るかでしょう。。。置いてある食べ物にお預けは・・・恥ずかしながら・・・出来ません。短い時間のみ。。いろはくん、本当に究極の選択ですね。結果が楽しみ♪

  2. masayuki | URL | -

    Re:ごはんVSさんぽ

    きっと母上が散歩に行くよーって部屋をでると、「よし」を待たずに食べちゃうんですね!どうでしょうか?

    ちなみに、やってもらいたい実験は熟睡しているときに耳元で「ごはん」とか「さんぽ」と言って貰いたいです。
    ぐり君なら飛び起きるけど寝ぼけてます(ひどいときはベッドから落ちます)(笑)

  3. コタママ | URL | xfH9rAAU

    うわー・・・

    究極の選択だあ。(笑)
    我が家だと多分・・・「ご飯」に軍配があがります。(笑)

  4. kasai | URL | xL3GZgyU

    Re:ごはんVSさんぽ

    ぎゃはは~、ひさびさわらいました。
    あぁ、なんて楽しいんでしょう。
    これはやめられませんですね。

  5. じゆんこ | URL | 9tMSreZQ

    Re:ごはんVSさんぽ

    見てて一緒に迷ってしまいました(笑)
    いろはくんなんて切ないお顔なんでしょー!
    散歩に行きつつダッシュで戻ってくるあたり
    可愛過ぎてたまりませ~ん!
    ちなみにうちは・・・間違いなくご飯に行くでしょうなぁ(笑)

  6. tama | URL | m8jBxAUk

    Re:ごはんVSさんぽ

    これは以前に漫画で見たことあるんですが・・その時は飼い主の兄妹が二人でご飯と散歩紐を持って並んで待つんですよ。
    そして二人で犬の名前を呼んで・・散歩だよー、ご飯だよーと誘うんです i-268
    間に挟まってワンコがウロウロしてたのを覚えてますが結果はどうなったのか忘れましたーi-232
    今度やる時にはちちうえと二人でやってみてくださいよ。
    でもそれじゃあははうえの方に行くかな(笑)

  7. tomo42 | URL | -

    Re:ごはんVSさんぽ

    おもしろい!!
    だいぶ悩んでますね~んんんん~って
    どっちか選ぶのは本当にツライ!
    バディならもちろん迷うことなくゴハンですが…v-371
    ※バディの目は回復してます!ご心配アリガトデス☆
    次回の実験も楽しみにしていますね~v-422

  8. 副店長 | URL | -

    Re:ごはんVSさんぽ

    最後のいろはクンの顔は「ぼく、ゴハンいただいてるんで
    ははうえはお散歩行ってらっさ~い!」
    ってカンジに思えました(笑)
    小吉は”ゴハン命”なんで、結果見え見えです。
    それより散歩キライかも・・・(汗)

  9. ぢゅん | URL | -

    Re:ごはんVSさんぽ

    従順な妻みたいな問いかけですねー。
    『お風呂にする?ご飯にする?』みたいな(笑)
    ワタシの予想は『ご飯を一口食べてから散歩に出かける』
    いろはクンの狼狽ぶりがホントかわいいー♪

  10. なこず | URL | -

    Re:ごはんVSさんぽ

    いやーおもしろいっっ!
    いろはくん、期待通りのいい顔するなぁ~(^0^)
    eri.kさんの声もかわいいしっっ♪
    トリビアのあの実験大好きです。
    この後の結果、気になります!!!
    がっちゃんならとりあえず目の前にあるごはんに食いついてしまいそうだけど…
    やってみたいと思います~♪

  11. to-ko | URL | NCHi18mk

    かわいそう?でもかわいい♪

    きゃーーー!!
    かわいい。だめ完敗。。。
    もう動画見ながら胸がきゅ~んきゅん☆
    この後のいろは君・・・
    うう~、やっぱりははうえ命だから一緒にお散歩かなぁ??
    アルは、きっとお散歩に行きますね。
    ご飯も大好きだけれどお散歩はもっと好きだから♪
    トリビアの実験好きです(笑)
    フレンチ100匹ぐらい集めて飼い主さんを追っかけるかやって欲しいなぁ。果たして追いかけるのか!?
    いろは君にしてもらいたいっていえば、ははうえが隠れているところを何秒で発見できるか!?とか♪
    ちち殿がいるときに一度どうですかぁ(笑)

  12. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ごはんVSさんぽ

    AIさん
    一度、ご飯に口をつけてから散歩にまっしぐら…これは
    正しいワンコの姿でしょうね(笑)。梅善コンビ大正解。
    いろはの場合、腹黒いところが出てしまって
    一応、やや悩むフリといったところでしょうか。
    結果は、意外としょぼめですが。。。いろはとしては
    散歩は後で行こうと思っているようでした。

    masayuki さん
    おっ。masayukiさん イイせんいってますね(笑)。
    実は別実験で、その辺りは立証済みでして。
    ご飯を用意しておいて、こっそりと出かけるフリをしたことがあるです(悪)。
    いろはは、大急ぎでご飯に口をつけておりました…。
    熟睡のささやき、これも結果は目に見えています。
    でも、いろは劇場としては かなりいい映像が撮れそうなので
    その案いただき♪次回はそれでいかせてもらいますぅ。

    コタママさん
    毎度、ばかばかしいことをやっております。
    ふふふ。腹違いとはいえ、コタロウ君の兄弟です。
    もちろん、迷っているフリをしながら
    いろはの気持ちは、ただひとつかと。

    kasai さん
    ほんとうに。なんて楽しいのでしょう(にやり~)♪
    どうやったら いろはが困るか…なんて
    意地悪なことばかりを考える 悪い飼い主であります。
    たぶん、実験は この手のものばかりになりそうですぅ。

    じゆんこさん
    いろはは、ご飯が食べたいんですよね。
    目の前の幸せが、いいに決まってます。私もそうだ(聞いてない?)!
    でも、混乱していたのは確かですね。
    あのダッシュは、思わず私も噴出しちゃいました~。
    オツムの弱さが にじみ出ていて、いろはらしい…

  13. masako | URL | -

    Re:ごはんVSさんぽ

    いろはさん、相当葛藤してますね~。
    動画の始まりでゴックンってなっててかわいいですぅ♪
    うちの場合は、100%ごはんですね。たぶん、「すぐ食べちゃうから待ってて!」と私を見て、大急ぎで食し、散歩の準備をすることでしょう。。。食い意地3年。。。恐ろしいー。

  14. ポテママ | URL | -

    Re:ごはんVSさんぽ

    生つばごっくん。
    いろちゃんすごい勢いでダッシュv-30
    かな~~~りご飯に後ろ髪惹かれている。。。
    もう、もう、ママ、許して。。v-37v-45みたいな♪
    うちはポテトは散歩☆ポロンは100%ご飯に軍配が
    あがりますv-219

  15. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ごはんVSさんぽ

    tamaさん
    なるほど。ぴったり同時に 2大イベントを突きつけるべきですね。
    夫とは、なかなか一緒に実験するヒマがないのですが@すれ違い夫婦
    今度試してみますね☆
    でも、ちょっと今回でいじめすぎちゃって 人間不信になりそう(苦笑)。

    tomo42さん
    人間は、爆笑して終わりですが
    犬にとっては、非常に身につまされる実験でした。
    本心はご飯であります。そりゃそうだ。
    バディくん、回復したようで本当に良かったです!
    うちは、いろはが健康であることを もっと感謝しないとなぁ。

    副店長さん
    やっぱり?そう見えます?
    さすが副店長さん。散歩を推してみたんですが
    いろはは、もちろんエサをさっさと食べたかったようで。
    散歩なんて、いつでも行けるだろう…と余裕が見られますが
    ご飯だけは、「今しかない」という緊張感がみなぎっていました。
    あんまり意地悪ばっかりしてたら、今に「もう散歩いってやんない」と
    言われそうです。気をつけるです。

    ぢゅんさん
    はっはっは。私も言いながら同じことを思っておりました。
    それもカメラ片手に言ってますからね(笑)。何を言うのだろうと。
    夫にもそんなこと言ったことないのに。
    いろは、この後パニックに陥ります。
    ちょっと気の毒でした。反省(苦笑)。

    なこずさん
    元々「悩み顔」なので、困っているように見えますよね。
    トリビア、あんまり見れないんですけど
    以前 総集編みたいなので
    やっと伝説のトリビア(の種?)を見たんですよ。
    いろはと一緒に 見入ってしまいました。
    ふふふ…がっちゃんはどんな行動をとるのでしょうね。

  16. ごまぱぱ | URL | -

    Re:ごはんVSさんぽ

    葛藤してますねぇ。
    いろはくんは両方好きだもんね。
    ごまだったら散歩に行くだろうなぁ。それとも、ボリボリとフード食べながら散歩にも行きそうな気がする…。
    ちなみにごまには「散歩?ごはん?」と聞きます。
    すると、ごはんの時には「ペロリ」とビタワン顔。
    散歩の時には玄関を見ます。
    これで主の御希望通りに行動し始めますよ、私。

  17. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ごはんVSさんぽ

    to-koさん
    いや、本当に気の毒です(苦笑)。
    いろはは、残念ながら母命ではありませんでした。
    アルくんはお散歩ですか。
    いつも、たっくさん楽しいお散歩をしてくれるto-koさんですから
    きっとそうなるんでしょうねぇ。嗚呼、反省…
    フレンチって気まぐれだから、トリビアと同様の実験をしたら
    散々な結果になったりして!
    私が隠れたところで、いろはは探そうとするのだろうか??
    よし、それもいつか試してみようっと。

    masakoさん
    ふふふ…本当にひどい実験でした。
    ゴックンが出るときは、ご飯への期待がピークのとき。
    これ、夜の22時半です(笑)。
    いろはには、サイアクの出来事なのかも。
    食い意地3年のジェムちゃんに、負けておりませんよぉ(笑)。

    ポテママさん
    ええ、ええ。そりゃもう、ご飯が登場した時点で
    結果は見えたも同然ですよね(笑)。
    そっか~。多頭飼いさんだったら、
    同じ実験をしても、いろいろ興味深い結果が出そうですねぇ。
    やっぱり、その仔の性格が出るのでしょうね☆

    ごまぱぱさん
    そうなんですよね。本当に酷な要求をする飼い主を持って
    いろはも、苦労しています。
    ごまぱぱさんのように、こちらから尋ねてあげるなんて
    優しいことをしない我が家(笑)
    ごまさんのように、どちらかを選んでくれればいいけど
    いろはの心は、実はひとつだったりします。
    拾い食い王は、常にお腹が空いているのだ~☆

  18. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    Re:ごはんVSさんぽ

    とっても困惑しているいろはちゃん、めちゃくちゃかわいい!
    これは動画でないと!ですねっ!!!
    予想。

    ご飯をかーなりほしそうな顔しますが、eri.kさんが散歩にいっちゃうと一人ぼっちになっちゃうからお散歩!っていうことになりそうだなぁ(=^▽^=)

  19. コタローはは | URL | dszsJ0ew

    Re:ごはんVSさんぽ

    はじめまして。いつも読み逃げしておりました。
    しっかし、この実験。コメントせずにはおられません・・・
    我が家のコタローも散歩といえば、超ハイテンションになります。今日にでもごはんのマテの間にサンポというう言葉を発っしてみましょう。かわいそうだけど、ためしてみずにはおられません。いろはくんはご飯かなぁ?
    コタローはきっとご飯です。

  20. 小春 | URL | xHucOE.I

    Re:ごはんVSさんぽ

    かわいいです><
    究極の選択に迷ってるのがよく分かります
    散歩と言われて玄関にいくけどご飯をとってしまうのではないかなと思いました^^
    ご飯を食べきらないで散歩の言葉に反応してるのがかわいかったです(ノ∇≦*)

  21. ひでお母 | URL | -

    Re:ごはんVSさんぽ

    可愛い。可愛い。かわいすぎる!!!
    いろは君困惑しすぎで、うぉぉぉーーー。
    いいのよ、いいのよ。ダッシュでごはん食べてしまって、それから散歩に行けばいいのよぉぉぉぉ~~~~!!!(笑)
    ひでおは以外にも散歩命。実はご飯はあまりどうでもいいみたいです。飼い主のご飯には以上に興味を示しますが・・・・・

  22. eri.k | URL | HwDRl306

    Re:ごはんVSさんぽ

    honeybee*さん
    そうですね。これは動画ならではのネタですよね(笑)
    予想をありがとうございますぅ。
    そうそう。いろはは、ご飯が大好きですが
    ひとりぼっちがキライです。
    精神的に、かなり追い詰めてしましました(笑)。

    コタローははさん
    いらっしゃませ。
    いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
    コタローくんは、散歩が大好きなのですね~。
    フレンチは遊ぶのが大好きな仔が多いし
    モチロン、食いしん坊も多いので
    他のみんなもどうするのか、とっても知りたいですぅ!
    うちは、ぼっちらの更新ですが
    また遊びにきてやってくださいねん♪

    小春さん
    まさに、これぞ究極の選択でしょうね。
    フレンチの食いしん坊っぷりから言って
    ご飯を目の前に出されたら、ちょっと困っちゃいますよね。
    あ、ちなみに いろはの名誉のために。
    この時点では、いろは、一口もエサに口をつけてはおりませぬ~。
    勝手に食べると、私のカミナリが怖いからね(笑)。

    ひでお母さん
    いろはは、日々、こうした飼い主のいたずらに
    翻弄されて生きております。
    が、これは正直残酷でした(爆)。
    ひでお君は、散歩派かぁ。
    ご飯に興味がないなんて…羨ましいですよぉ。
    いろはなんて、食べ物以外も食べそうな勢いです(大恥)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://168mania.blog19.fc2.com/tb.php/102-9dc588db
この記事へのトラックバック



