
--年--月--日 --:--


なっとうちゃんのこと

2006年12月26日 01:06

いつも、書こうと思いつつ「いつでも書ける」と放置していたネタがあった。
これが、2006年の記事納めなので今日はこの話をしておく。

いろはは、ひとりっこだけど
家では作者の次にべったりな存在がいる。
わかっていると思うが、それは夫などではない。

なぜか仲良くなってしまったのは、このお方。
20061225_1
いつもいっしょなんですよ

いろはに寄り添っている、へんてこな物体。
昔、こんな記事を書いたことから
あれ以来、いつしか「なっとうちゃん」と呼ばれるようになってしまった。

[ 続きを読む ]

365×2

2006年12月24日 01:06

近頃、重い話題が多かったがらくただが
それなりに よいこともある。

1223_1
めりくりですぅ~!


10月にいろはが2歳になり、その時の記事は1歳を振り返った。
12月23日に 2度目の家族記念日を迎えることができた。
今回は、もっとチビ時代を写真で振り返っておく。
いつものことながら、ただの親バカ記録なので
暇つぶしにお付き合いいただければ 幸いだ。
[ 続きを読む ]

動かないで

2006年12月21日 01:06

足腰立ちませんよ事件」では、実にたくさんのメッセージをいただき
いつものことながら、心底励みになった我が家だ。
また、専門的なアドバイスをくださった方もいて、作者も大変勉強になった。

20061220_1
さいきん、母上はよくだっこしてくれます。
[ 続きを読む ]

故障中

2006年12月19日 14:09

20061219141203
いきなりネット環境で、トラブルが発生したです。
しばらく更新できません。
携帯から見たり、簡単な操作はできますが
メールのご返事は、相当先になります。
ご了承下さいませ。

父の健闘

2006年12月17日 01:06

12がつ16にち はれのちあめ

ぼくが、オリにとじこめられて
もうずいぶんになる。

20061216_1
ぼくは、げんきですよ。ヒマですけどね。

[ 続きを読む ]

爆弾発見

2006年12月10日 20:27

それは朝、突然起こった。

作者は会社の忘年会に行き、夜中というか明け方近くまで
酒を飲んで呑気に遊んでいた。
夫も深夜の帰宅で、いろはにエサをやって早々に休んだようだ。

帰宅した作者も、ヨレヨレだったので
そのままソファに行き倒れ。
朝目覚めると、
作者の腕に顔を埋めて幸せそうに寝息を立てるいろはの顔があった。

20061213_2
今日は長いですよ。すわってお茶でも飲みますかね。
[ 続きを読む ]

いろはの「は」

2006年12月01日 01:06

今年もあと一ヶ月を切り、季節は確実に冬へと向かっている。
20061130_1
はっぱだらけですね。

散歩してこそ、冬の訪れを感じることができるというものだ。
[ 続きを読む ]



