
--年--月--日 --:--


ボール狂物語1

2006年08月31日 22:59

あれ以来、いろはは半分渋々ながら
ビニールプールで遊んでいる。

この日も、大好きなボールでご機嫌を伺う。

20060831_1
…ははうえ、ボールとってください
やだね。自分で取りなさい。

[ 続きを読む ]

都会の犬か田舎の犬か

2006年08月27日 19:57


大阪の街は、まだ暑い。
少しずつ秋の気配があるものの、並び立つビルからの熱気は
犬じゃなくても辛いものがある。
地球温暖化を、ヒシヒシと感じる瞬間だ。

近頃は、放牧留守番(これまではケージ/ハウス内のみ)のいろは。
平均留守番時間は11時間程度。
気晴らしにと、仕事を終えたその足でサイクリングに出掛けた。

20060822_1
よるってすずしいですぅ♪
あんたは、座ってるだけだからね…(←飼い主汗びっしょり)



[ 続きを読む ]

いろは外耳炎になる

2006年08月23日 12:49

もう随分前から、いろはは右耳を掻いている。
耳の美しさだけが自慢であったのに。
いや、キレイキレイと言い聞かせ 手入れなどまったくしないでいた。

仕方ない。平日の貴重な休みだけど
今日は病院へ連れていくよ。

20060823_1
おいていかないでくださいよ →銀行前でひとりにされ、不安だったため「良い子」アピール中

いろは号(作者の折りたたみ自転車)へいろはを乗せ
途中で銀行へ寄ったりしながら ゆっくりと向かうことにした。
(久々に今日は長文です)
[ 続きを読む ]

あとは…

2006年08月17日 23:47

月日は激流のごとく早く流れるもので。
夏だと思ったら、盆がやってきて
さっき2007年のスケジュール表を売っているのを見た。

いかん!ブログをアップしなければ!ネタが溜まりすぎる!!

それでは、この日まで遡ろう。
先日 我が家で沖縄フェアをやろうと
2ブヒを呼びつけてみた。

20060816_1

今日のおきゃくさまです。
ブンタロウ君 と スマック君だ。ここでは言わずと知れたオトモダチ。
[ 続きを読む ]

プール開き

2006年08月06日 11:46

昨年、夏も終わりに近付いた頃
ビニールプールが安売りされていたので購入し
ずっと その登場を待っていた。

それで、堂々の登場を遂げたのだが。

20060806_1
楽しいような…そうでないような…

夫がホームセンターで買ってきたホースの
「シャワー」がどうもいけないらしい。
いろは、水は好きだが風呂が嫌いなのだ。

[ 続きを読む ]



