
--年--月--日 --:--


おしりはやめて

2006年01月30日 23:34

1年に1度のワクチン接種案内ハガキが、病院から送られてきた。
ワクチンに関しては、本当に犬のためになるのか
いや、害があるのではないかという世論もある。

しかしながら、
ドッグランに頻繁に連れて行く上でこれは必須であり
いろはは、今のところはアレルギー体質ではないので
今年も接種することにした。

で、病院に行ったまでは良かったんだけどね…
[ 続きを読む ]

起きてるですよーだ

2006年01月27日 23:07

肉まん号にいろはを乗せ、電車に揺られること20分。

20060127_1
うひょ~!久しぶりのお外なのですぅ~♪
そうだね…父も母も ちょっと散歩をさぼりすぎだったね。。
[ 続きを読む ]

いろはの災難

2006年01月22日 22:54

雪こそ降らないが、関西も寒さは厳しい。

20060122_1
かぜひいてませんか~?
[ 続きを読む ]

ランランラン♪

2006年01月18日 00:10


某雑誌に掲載されていた1週間のデトックスメニュー。
そっくりそのまんま真似ることは、ちょっと難しいけれど
とりあえず、集中して引き締めにかかることにした。(そう。私は正月太り♪)
で、晩ごはんがバナナと豆乳…暗い食事だよぉ~(涙)。そんな晩餐を羨ましがる犬一匹。
久々のバナナ登場で、いろはのテンションは上がりっぱなし。
そして今日はもうひとつ、いろはのテンションが上がりまくったお話。


▼クリックプリーズ▼
shinbun7
[ 続きを読む ]

ひでお君はじめまして

2006年01月12日 22:25


新年会、今年は何回やっただろう…
忘年会同様に、年が明けてからも酒浸りな日々。
この頃、酔って帰宅した時のいろはが 心なしか素っ気ないような?
よくエサやるのを、忘れるからだろうね。
今年は、酒は呑んでもエサは忘れるな。これ、目標(ちっちゃ!)。

▼クリックプリーズ▼
shinbun6
[ 続きを読む ]

ははうえ命

2006年01月09日 13:09


野菜、高すぎるんですけど!
この天候で、コート品薄・野菜高騰なんてニュースの見出しを目にする。
きゅうり1本100円って?キャベツ1玉400円って?意味わからない(涙)
で、野菜ジュースでビタミンを摂るか…と売り場を覗くと
売り切れ寸前だった。皆、考えることは同じだなぁ。


▼クリックプリーズ▼
shinbun5
[ 続きを読む ]

お正月ってなぁに?

2006年01月04日 23:37

夫が在宅している日。
そう。それは我が家では滅多に起こりえない事象。
家族そろって初詣に出かけてみた。
人ごみもすごいが、戌年だからだろうか
ワンコが本当に多かったように思う。

多くの人がそうするように、夫がおみくじを引いた。
握り締めた紙切れには、一文字だけ「凶」と書かれてある。
落ち込む夫。
作者はそれに満足してしまい(なんで?)
自分のおみくじは、また次回の楽しみにとっておくことにした。
[ 続きを読む ]

あけました

2006年01月01日 22:47

▼クリックプリーズ▼
onenga

本年も、がらくたを宜しくお願い申し上げます

                          管理人eri.k&いろは



