
--年--月--日 --:--


色がねぇ…

2006年07月30日 23:32

蝉の鳴声も、本格的になってきた。
こうなると いろはは
どの時間も散歩が困難となる。

必然的に完全引きこもり生活(飼い主は別)。

20060731_1
ふぁ~~!そろそろねますか。
これは、1日のメインイベント終了後のいろは。
そのイベントはもちろん。。。


[ 続きを読む ]

普通じゃだめなのか

2006年07月09日 23:18

いぬのきもち8月号に、
ふらんちゃんとiukoさん が 手作り夏おやつ特集で 取り上げられている。
iukoさんは、以前からブログでおいしそうなのをたくさん紹介されていた。
作者は「犬用」と言われてもヨダレと共に記事を楽しみにしていた。
あつかましくも、実際に(犬・人間共に)いただいたちゃったことも数知れず。

で、「いぬきも」にたくさんの 手作りおやつが載っているわけで。
iukoさんのレシピなんだからおいしいに違いない。
作者は 久々に連休だったため 「いぬきも」片手に
いろはへ作ってやることにした。

じゃあいろは。
準備はいい?

20060710_1
・・・・・
[ 続きを読む ]

いちごほしい子!

2006年04月08日 23:04



いろはは 口にするものなら、何でもありがたくいただく犬だ。
敢えて、好物は…と尋ねられると、まあ果物と答えることにしている。
よく、いろはの写真を見て
「お目目がおっこちそうですね」なんてコメントを頂戴する。
果物が絡んでくると、いろはの目は必ず落ちる飛び出る。

飛び出る目が見たくて、つい出し惜しみをしてしまうのが人情というもの。
[ 続きを読む ]

残さずキレイに

2005年12月07日 23:17


フレンチ・ブルドッグという犬種は
他犬種と比べて 食い意地がはっているようだ。
だからまあ、何かを教えるには都合がよいと言える。

でも、飼い主達の中には
「まるで、何も食べさせていないかのようで恥ずかしい」という
率直な意見も伺える。


DEC7_1
や、やっときたです。ぼくのばんごはんタイムが…!

[ 続きを読む ]

アーテミス続報

2005年09月24日 23:16

いろはが、フードを アーテミスにスイッチして1ヶ月が経過した。

SEP24_1
きょうは、たいじゅうを はかるですよ。

今日現在、アーテミスを導入したことにより
変化したこと しなかったこと、
気のついた点を記しておきたい。

充分ご承知のことと思うが、これはあくまで いろはが
アーテミスにどう反応したかという記録である。
お宅のわんこにも こうなのか、というとそれは残念ながら別問題だ。

しかしながら、フードジプシーはたくさんおられる。
ちょっとした参考になればと思い、記録に至っている。




[ 続きを読む ]



